アプリリア RS4 50
フルパワーカスタム

TOP PAGE  aprilia PAGE  RS4 50 PAGE

アプリリア RS4 50 モアパワーを求めるならコチラ!

アプリリア RS4 50 フルパワーカスタム

SCSオリジナルのカスタムパッケージ!アプリリア RS4 50 リミッターカット、フルパワーカスタムについてご紹介しております。

RS4 50 ノーマルチャンバー加工

まずはマフラー取り外し、フランジ部分に溶接されているリミッターを解除。排気=出口が大きくなることによって、吸排気量を増やしパワーアップさせることが出来ます。

アプリリア RS4 50 フルパワーカスタム アプリリア RS4 50 フルパワーカスタム アプリリア RS4 50 フルパワーカスタム アプリリア RS4 50 フルパワーカスタム
これがノーマルのチャンバー 分解するとこのような構造に 出力の規制(リミッター)となる部分 加工して規制を解除します
 マフラー規制解除(リミッターカット)加工&取付工賃=15,5526円(税抜14,400円)
取付にはキャブレターのセッティングが必要となります。
キャブレターのセッティングには下記2種類があり、ノーマルベースでのセッティングとキャブレター本体を交換する方法があります。

RS4 50 ARROW チャンバー装着時画像

規制解除だけに留まらず、より高次元な走りとスポーティなルックスにしたいなら、最初から社外品マフラーをオススメします。

アプリリア RS4 50 フルパワーカスタム アプリリア RS4 50 フルパワーカスタム アプリリア RS4 50 フルパワーカスタム アプリリア RS4 50 フルパワーカスタム
ノーマルチャンバーを加工するよりもさらに効果的。スポーティな走りをしたいならコレ!ARROWはチャンバー室や排気口径等の構造が異なる為モアパワーに繋がります。
ARROWマフラー 38,000円(税抜) 取付工賃9,000円(税別)=47,000円(税込50,760円)  ※輸入品のため、部品価格は為替によって常時変化します。
取付にはキャブレターのセッティングが必要となります。
キャブレターのセッティングには下記2種類があり、ノーマルベースでのセッティングとキャブレター本体を交換する方法があります。

RS4 50 キャブレター 規制解除

キャブレターに取付されているリストリクタを取り外します。こちらの金色のフタが付いていたために、吸気量に制限がありましたが、解除出来ます。

アプリリア RS4 50 フルパワーカスタム アプリリア RS4 50 フルパワーカスタム アプリリア RS4 50 フルパワーカスタム アプリリア RS4 50 フルパワーカスタム
メインジェット及びニードルジェットを交換し吸気する際のガソリン量に変更を加えます。、またAGノズル、エアスクリュー調整等、総合的なセッティングも行います。ジェットの穴が大きくなればなるほど、一度のスロットルでたくさんの燃料をエンジンに送ることが出来ます。キャブレターセッティングは、ノーマルマフラー装着時と、ARROWマフラー装着時では設定値が異なります。
 キャブレターセッティング26,244円〜+セッティング用ジェット類 2,160円=28,404円(税抜26,300円)

RS4 50 ビッグキャブレター

さらにレーシングチューンされたい方にお勧めなのがマロッシビッグキャブレター。MJやNJ等の交換でなく、キャブレター本体を大きくして、吸気可能な許容範囲を増大させます。パワーが向上し、レーシーな走りを実現します。
※ビッグキャブレターの装着は、よりサーキットスペックに近づける為、適切なアクセル開閉が必要となります。またスポーティな走行が出来ない場合、プラグかぶりの原因(失火)となったり、運転がしづらい原因にもなります。
@ビッグキャブ部品代金33,480円+A取付工賃&セッティング費用38,880円〜+Bセッティング用ジェット類2,160円=74,520円(税抜69,000円)
MALOSSI 1613524 ビッグキャブKIT × 1  部品代金33,480円  
※輸入品のため、部品価格は為替によって常時変化します。
(DELLORTO PHBG Φ21 キャブレター本体、 リードバルブASSY、 インテークマニホールド付属)
キャブレターセッティング 調整、メインジェット&スロージェット 交換&調整 メインノズル交換、 ジェットニードル、パイロットスクリュ、 オイルポンプ 調整

RS4 50 スパークプラグ

スパークプラグ 「BR8ES」から「BR9ES」へ変更。
熱価が高い=数字が高いプラグは、「冷え型」と呼び、燃焼ガスにさらされる面積が小さく熱が逃げやすいため、高速走行向けのバイクに適してます。逆に熱価が低く設定されているプラグは「焼け型」と呼び、低速走行向けのバイクに適してます。
 スパークプラグ BR9EA 部品代金+工賃=4,320円(税抜4,000円)

RS4 50 フルパワー化 電気系加工 electric CDI

スパークのピックアップ電気信号を変更することで、マシンがさらにレーシーになります。モアパワーを求めてる方には絶対オススメなアイテムです。

アプリリア RS4 50 フルパワーカスタム アプリリア RS4 50 フルパワーカスタム アプリリア RS4 50 フルパワーカスタム アプリリア RS4 50 フルパワーカスタム
RS4 50のフルパワー化で大事なのが電気系カスタム。マロッシのレーシングCDIにすることでモアパワーに繋がります。尚、マロッシ製レーシングCDIの取付にあたり、ノーマルパーツと形状が異なる為、タンク下の一部パーツのレイアウト変更や移設が必要となります。
MALOSSI レーシングCDI ( MALOSSI  5512791) 25,380円 取付工賃&ハーネス加工代金含む16,200円 =41,580円(税抜38,500円)
RS4 へのCDI カスタムは現在見合わせております。
※輸入品のため、部品価格は為替によって常時変化します。

RS4 50 駆動系カスタム

フルパワー化すると同時に変更したいポイントと言えば、駆動系。馬力や最高速がUPすると、それに見合った路面への伝達部品に変更が必要です。

チェーン&スプロケット交換 トップスピードが出るようにスプロケットを交換します。スプロケットはドライブ側をノーマル12Tから14Tへ変更。前方ドライブ側を大きくすると最高速が出やすくなります。逆に小さくすると加速重視になりますが最高速度が出なくなります。ドリブン(後ろ)側の変更も可能ですが、フロントを交換する方が効果が顕著に現れます。スプロケット交換に伴い、ロックプレート、ソケットボルトやドライブチェーン自体も変更します。
※トップスピードの目安は80km/h程度で、ライダーの体重やセッティング、カスタムの組み合わせ等で個体差があります。
 部品代金@ドライブスプロケット14T+Aロックプレート+Bソケットボルト+Cドライブチェーン交換+D工賃=29,160円(税抜27,000円)

※原付の法定速度は時速30kmですので、公道でのご使用は交通規則を順守して走行下さい。

RS4 50/125 ハンドル交換

RS4 50レーシングハンドル RS4 50レーシングハンドル RS4 50レーシングハンドル
トップブリッジ、ハンドルクランプ、スペーサーのキット。無駄な部分を削ぎ落とした中空構造のスポーティなトップブリッジをベースにハンドルバーは純正品を使用します。、ハンドルクランプ部をトップブリッジと別体に取付することで、ハンドルの絞り角の調整が可能です。 此方はノーマルハンドル
・高さ調整(3ポジション): -10mm/+30mm/+40mm
・高さ調整用スペーサー付属(10mm)
・アルマイト仕上げ
・STDケーブル、ホース対応
・ハンドルロック使用可能
・取付けボルト類付属
レーシング ハンドルキット 部品代 45000円(税抜) 作業時間:3.5h

RS4 50/125 レーシングフレームスライダー取付

フレームスライダーを取付ることで、万が一の転倒時にマシンの損傷を軽減させます。

RS4 50カスタム RS4 50カスタム レーシングフレームスライダーKIT:18,000円(税抜) 作業時間:1.0h
・左右セット
・アルミ削り出しブラケット(アルマイト仕上げ)
・ジュラコンサイズ

RS4 50/125 レーシングバックステップ

RS4レーシングバックステップ RS4レーシングバックステップ RS4レーシングバックステップ レーシングバックステップKIT
部品代:43,000円(税抜) 作業:3.5h
※RS4 125用を当店オリジナル加工で取付いたします。RS4 125の場合1.5h
バックステップは4つの異なるポジションに位置の調整が可能。 ※逆チェンジ対応の別売専用ペダル有
4ポジション: 10mmBACK/15mmUP、10mmBACK/25mmUP、20mmBACK/25mmUP、20mmBACK/15mmUP
・アルマイト仕上げ ・STDマスター、ブレーキホース使用可。 ・逆チェンジ不可

SNS

「いいね!」や「ツイート」ボタンを押して情報をみんなで共有♪



 商品に関する詳細情報はピアジオグループジャパンのホームページからでもご覧頂けます。