CBR650F/CB650F

TOP PAGE    HONDA PAGE

CBR600F/CB650F

CBR650F

エントリー層からベテラン層までの幅広いライダーに受け入れられる扱いやすい車体サイズと、直列4気筒エンジンらしい伸びやかな回転フィーリングを堪能できるマシンの具現化を目指し、エンジン、車体のすべてを新開発したスポーツモデル。エンジンは、軽量・コンパクトな設計とし、低・中回転域で扱いやすい出力特性を、高回転域では直列4気筒らしい伸びのあるフィーリングと上質なエキゾーストサウンドを追求しました。スタイリングは、精悍なV字型ヘッドライトから塊感のある燃料タンク、絞り込まれたテールエンドへと流れるような躍動的なラインで構成。美しい曲線のエキゾーストパイプとショートマフラーなどが、グラマラスなフォルムを実現しています。CBR650Fは、スポーティーなフルカウルを採用しているのに対して、CB650Fは、たくましいネイキッドスタイルとしています。

CB650F

CBR650F、スーパースポーツの精神が宿る、躍動のスタイル。
フルカウルの奥で存在感を放つ、美しい曲線を見せながら整然とレイアウトされたエキゾーストパイプ。精悍なV字型ヘッドライトから、マッシブなフォルムの燃料タンクやシートを経てリアに帰結する抑揚のあるライン。そして、スイングアーム下に収められたショートマフラー。アスリートのように筋肉質に絞り込まれたグラマラスなフォルムは、ライダーの感性と欲求をかきたてる。また、走行時に最も圧力のかかるフロントカウル先端とヘッドライト脇に大型のエアダクトを設定。取り込んだエアをインナーパネル沿いに導き、吸気ダクトにより多くのエアを導入する構造とした。さらに、吸排気のトータルエアマネジメントを徹底追求し、出力の向上を実現。直4らしいスムーズな吹け上がり、スロットルレスポンスの向上に貢献している。

CB650F、4本のエキパイが魅せる、異彩の存在感。
美しい曲線を見せながら整然とレイアウトされた、往年のCB400 FOUR(1974年)を彷彿させるエキゾーストパイプ。精悍なV字型ヘッドライトから、マッシブなフォルムの燃料タンクやシートを経てリアに帰結する抑揚のあるライン。そして、スイングアーム下に収められたショートマフラー。アスリートのように筋肉質に絞り込まれたグラマラスなフォルムは、ライダーの感性と欲求をかきたてる。また、エアを吸気ダクトに導くシュラウド形状とし、サイドカバーやシート下のパーツにもスリットを設け、エアの導入を促進。さらに、吸排気のトータルエアマネジメントを徹底追求し、出力の向上を実現。直4らしいスムーズな吹け上がり、スロットルレスポンスの向上に貢献している。

CBR650F/CB650F 価格 価格

CBR650F メーカー希望小売価格 999,000円(消費税抜き本体価格 925,000円)
SCS販売価格840,240円 8%税込 (税抜778000円)
  ※ヴィクトリーレッドは3万円高となります。 

CB650F メーカー希望小売価格 923,400円(消費税抜き本体価格 855,000円)
SCS販売価格777,600円 8%税込 (税抜720,000円)

CBR650F/CB650F 価格

CBR650F : ヴィクトリーレッド(3万円高) ・ パールグレアホワイト ・ マットガンパウダーブラックメタリック

CB650F: ソードシルバーメタリック

CBR650F/CB650F SPEC

通称名 CBR650F CB650F
車名・型式 ホンダ・EBL-RC83
全長×全幅×全高(mm) 2,110×755×1,145 2,110×775×1,120
軸距(mm) 1,450
最低地上高(mm) 130 150
シート高(mm) 810
車両重量(kg) 211 208
乗車定員(人) 2
燃料消費率※2(km/L) 国土交通省届出値
定地燃費値
31.5(60km/h定地走行テスト値)
<2名乗車時>
WMTCモード値
(クラス)
22.9(クラス3-2)※3
<1名乗車時>
最小回転半径(m) 3.0 2.8
エンジン型式・種類 RC83E 水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 直列4気筒
総排気量(cm3 648
内径×行程(mm) 67.0×46.0
圧縮比 11.4
最高出力(kW[PS]/rpm) 61[83]/9,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 63[6.4]/8,000
燃料供給装置形式 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式 セルフ式
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 17
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比 1 速 3.071
2 速 2.235
3 速 1.777
4 速 1.520
5 速 1.333
6 速 1.214
減速比(1次/2次) 1.690/2.800
キャスター角(度)/トレール量(mm) 25°30´/101
タイヤ 120/70ZR17M/C 58W
180/55ZR17M/C 73W
ブレーキ形式 油圧式ダブルディスク
油圧式ディスク
懸架方式 テレスコピック式
スイングアーム式
フレーム形式 ダイヤモンド


SNS

「いいね!」や「ツイート」ボタンを押して情報をみんなで共有♪


新車・中古車、国産・外車問わず、今注目の最新モデルから特価車まで常時800台保有しております。SCSなら貴方のお探しのバイクをきっと見つけてみせます。オートバイ購入で迷っている方!まずはお気軽に見積もりを!無理かな?なんて思ってた憧れの一台が、実は方法によってはすぐ購入出来てしまう事だってあります。当店では特別低金利のクレジットも72回まで受付しております。そしてバイクの下取りもしておりますのでまずはご相談下さい。大型店ならではのフルサポート体制でお待ちしております。お客様第一主義、それがSCSです。

(尚、修理・部品・カスタム等の相談はメール・電話ではお受け出来ませんのでお手数ですが直接ご来店でお問い合わせ下さい。)