PCXは、軽快なハンドリングと日常での取り回しやすさを追求した新設計フレームに、出力向上とさらなる低燃費を実現した、新設計の水冷・4ストローク・4バルブ・124cc単気筒エンジン「eSP+(イーエスピープラス)」※2を搭載。前後輪ディスクブレーキにフロントのみ作動する1チャンネルABS※3を標準装備するとともに、スリップしやすい路面での安心感に寄与する、Honda セレクタブル トルク コントロール※4を新たに採用するなど、上質な走りと優れた環境性を高次元で両立させた原付二種スクーターです。さらに、日常での使い勝手により配慮し、容量拡大を図ったラゲッジボックスの採用や、携帯端末の充電などに便利な「USBソケット」※5を標準装備するなど、使い勝手の良い装備をより充実させています。
PCX160は、PCXをベースに、エンジン排気量を156ccへ拡大することで、より力強く、快適な走行性能を実現。市街地の走行から、高速道路を経由した通勤や郊外へのツーリングまで、幅広い走行シチュエーションで余裕と充実の走りを提供する、軽二輪スクーターです。
PCX125 メーカー希望小売価格:363,000円 (税別330,000円)
SCS特別価格:328,900円 (税別299,000円)
PCX160 メーカー希望小売価格:412,500円 (税別375,000円)
SCS特別価格:368,500円 (税別335,000円)
カラー | PCX(125) | PCX160 |
パールジャスミンホワイト(白)■ | ● | ● |
ポセイドンブラックメタリック(黒)■ | ● | ● |
マットスーツブルーメタリック■ | ● | |
マットマインブラウンメタリック■ | ● | ● |
マットディムグレーメタリック■ | ● | ● |
PCX/PCX160 主要諸元 | |||
PCX | PCX160 | ||
車名・型式 | ホンダ・2BJ-JK05 | ホンダ・2BK-KF47 | |
全長(mm) | 1935 | ||
全幅(mm) | 740 | ||
全高(mm) | 1105 | ||
軸距(mm) | 1315 | ||
最低地上高(mm) | 135 | ||
シート高(mm) | 764 | ||
車両重量(kg) | 132 | ||
乗車定員(人) | 2 | ||
燃料消費率 (km/L) |
国土交通省届出値: 定地燃費値(km/h) |
55.0(60)〈2名乗車時〉 | 53.5(60)〈2名乗車時〉 |
WMTCモード値(クラス) | 47.4(クラス 1)〈1名乗車時〉 | 45.2(クラス 2-1)〈1名乗車時〉 | |
最小回転半径(m) | 1.9 | ||
エンジン型式・種類 | JK05E・水冷4ストロークOHC単気筒 | KF47E・水冷4ストロークOHC単気筒 | |
総排気量(cc) | 124 | 156 | |
内径×行程(mm) | 53.5×55.5 | 60.0×55.5 | |
圧縮比 | 11.5 | 12 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 9.2[12.5]/8,750 | 12[15.8]/8,500 | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 12[1.2]/6,500 | 15[1.5]/6,500 | |
始動方式 | セルフ式 | ||
燃料供給装置形式 | 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉 | ||
点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 | ||
燃料タンク容量(L) | 8.1 | ||
変速機形式 | 無段変速式(Vマチック) | ||
タイヤ | 前 | 110/70-14M/C 50P | |
後 | 130/70-13M/C 63P | ||
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク | |
後 | 油圧式ディスク | ||
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 | |
後 | ユニットスイング式 | ||
フレーム形式 | アンダーボーン |
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