VFR800F

TOP PAGE    HONDA PAGE

ホンダ VFR800F

VFR800F

革新のスポーツマシンでありながら、大人の気品を漂わせるスタイリングをテーマに、シャープなエッジと質感の高さを主張する造形美を追求。ボディーはラジエーターを車体幅に収めることで、V4本来のスリムなエンジン幅を活かし、サイドのボリュームを絞りこんだスポーティーな外観に仕上げた。ホイールは光沢、質感ともに磨き上げたファインダイキャスト製法の中空ホイール。スポーク部が正面から見て交互に、斜めにリムへ接する独創的な交差形状のデザインとし、直進時のしなやかさとコーナリング時の高い剛性感をもたらしている。上質さを感じさせるデザインと仕上げを施したマフラーは、コンパクト化し車体中央寄りにレイアウト。マスの集中化を図り、軽快な操縦フィーリングにも貢献している。

HYPER V-TECH V4

力強い動力性能と、加速時における独特の鼓動感をもつVFR800Fの特徴とも言えるV型4気筒エンジン。V4の特徴を最大限に生かしながらエンジンのポテンシャルを飛躍的に引き上げるHYPER VTECの採用。エンジン回転数に応じてバルブ数を切り換える独創のバルブ制御機構は、低中回転域では2バルブエンジンとすることで、高速巡航時の燃費性能に貢献しながらトルクとレスポンスを向上。高回転域では4バルブエンジンとして、V4ならではの力強いフィーリングと加速性能をもたらしている。またバルブタイミングやファンネル管長の調整など吸気の最適化により、V4らしい出力とトルク特性を実現。排気系は新たに構造、形状を見直した異形テーパータイプのマフラーを 採用し、V4らしい歯切れの良い重厚な音質と共に出力向上を実現。 ハイウェイ、ワインディング、タンデム時など様々な走行シーンにおいてV4のポテンシャルを追求している。環境性能では、三元触媒、PGM-FI、排気ガス再燃焼システム「エアインジェクション」との相乗効果により、排出ガス中の有害物質を低減。

主な装備

T/C
トラクションコントロール
必要以上な 後輪駆動力を抑えるTCS(トラクション・コントロール・システム)を採用。
ABS タイヤのグリップ力を超えるブレーキの操作や急な路面変化によるタイヤのロックを回避するABS(アンチロック・ブレーキ・システム)を装備。
シートアジャスト機構 シート高は2通り(789mm、809mm)*の選択が可能。またグリップ位置を上方に13.5mm、手前に6.5mm変更できるハンドルアジャストプレートをオプション(別売)で設定。
グリップヒーター 寒い日のツーリングに役立つグリップヒーターを標準装備。5段階の温度調整が可能です。設定状況を液晶ディスプレイ内で確認できます。
ACCソケット
アクセサリー電源
さまざまな電装機器の電源供給を可能とする12Vアクセサリーソケット*。
シングルシートカウル 1名乗車時にピリオンシートと交換することで、スタイリッシュなリア周りを演出します。
LEDライト 左右端部まで伸びるX字デザインのヘッドライトは、LEDの採用によりVFR800Fとしての個性を際立たせている。リアビューは、テールランプとストップランプを別体のレンズ内に収めた、立体感のあるインナーレンズデザイン。テールランプではLEDならではのライン発光により、精悍さを演出している。
多機能メーター インストルメントパネルはスポーティーな中にもインテリジェンスを感じさせるシンメトリーなデザイン。液晶ディスプレイにはギアポジションや燃費の表示、グリップヒーター使用時の温度段階もオンまたは調整時に約5秒間表示され、ツーリング時の利便性をよりいっそう高めている。
ETC 高速道路の走行に便利なETC車載器を標準装備。
ウインカーオートキャンセラー ABS車輪速センサーにより、車線変更や右左折の終了後に前・後輪の車輪速の差を感知し、ウインカー点滅を自動でOFFに。
クイックシフター
【別売り】 
シフトペダル操作のみでシフトアップがおこなえるクイックシフターをオプション(別売)として設定。一般道から高速道路まで様々な走行状態に応じてエンジン出力を徐々に復帰させることにより、アクセルの調整やクラッチレバーの操作回数を減らし、ライダーの負担軽減に貢献している。

ホンダ VFR800F 価格

VFR800F メーカー希望小売価格 1,382,400円 8%税込 (消費税抜き本体価格1,280,000円)
SCS特別価格1,155,060円 8%税込 (消費税抜き本体価格1,069,500円)

ホンダ VFR800F カラーバリエーション

レッド ・ ブラック ・ ホワイト ・ シルバー

VFR800F SPEC

車名 ホンダ
型式 EBL-RC79
全長(mm) 2,140
全幅(mm) 750
全高(mm) 1,210
軸距(mm) 1,460
最低地上高(mm) 135
シート高(mm) 809/789(ローポジション)
車両重量(kg) 243
乗車定員(人) 2
燃料消費率(km/L1 国土交通省届出値:
定地燃費値(km/h)
28.7(60)〈2名乗車時〉
WMTCモード値
(クラス)
19.2(クラス 3-2)〈1名乗車時〉
最小回転半径(m) 3.2
エンジン型式 RC79E
エンジン種類 水冷4ストロークDOHC4バルブV型4気筒
総排気量(cc) 781
内径×行程(mm) 72.0 × 48.0
圧縮比 11.8
最高出力(kW[PS]/rpm) 79[107]/10,250
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 77[7.9]/8,500
燃料供給装置形式 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉
始動方式 セルフ式
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
燃料タンク容量(L) 21
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比 1速 2.846
2速 2.062
3速 1.578
4速 1.291
5速 1.111
6速 0.965
減速比(1次/2次) 1.939/2.687
キャスター角(度) 25゜ 30′
トレール量(mm) 95
タイヤ 120/70ZR17M/C 58W
180/55ZR17M/C 73W
ブレーキ形式 油圧式ダブルディスク
油圧式ディスク
懸架方式 テレスコピック式
スイングアーム式(プロリンク)
フレーム形式 ダイヤモンド(アルミツインチューブ)

SNS

「いいね!」や「ツイート」ボタンを押して情報をみんなで共有♪


新車・中古車、国産・外車問わず、今注目の最新モデルから特価車まで常時800台保有しております。SCSなら貴方のお探しのバイクをきっと見つけてみせます。オートバイ購入で迷っている方!まずはお気軽に見積もりを!無理かな?なんて思ってた憧れの一台が、実は方法によってはすぐ購入出来てしまう事だってあります。当店では特別低金利のクレジットも72回まで受付しております。そしてバイクの下取りもしておりますのでまずはご相談下さい。大型店ならではのフルサポート体制でお待ちしております。お客様第一主義、それがSCSです。
(尚、修理・部品・カスタム等の相談はメール・電話ではお受け出来ませんのでお手数ですが直接ご来店でお問い合わせ下さい。)