車両保証のご案内

トップページ     サポート体制ページ 

品質保証

車両保証

下記に記載されているのは車両保証の内容となります。ご購入後、快適なバイクライフをお過ごしいただくためにはご使用方法や保証の内容等に誤った認識なく、正しい情報や知識が必要となります。バイクをご使用される前に一読頂き、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

車両保証について
当店でお買い上げいただきました車輌に万が一不具合が起きた場合、保証書に示す期間と条件にしたがって無料修理いたします。
新車の場合、メーカー保証の内容と期間に準じ、それを上限に保証させていただきます。※新車でも並行輸入された一部スポットモデルは除きます。
保証書は取扱説明書と共に冊子を納車時までにご用意いたしますが、詳細についてご質問がある方はご購入前、お気軽に店員にお尋ねください。
保証の内容(範囲)につきましてはメーカーごとに異なりますので保証書を一読していただくか、不具合が発生した際、店員へご確認下さい。
メーカー保証、販売店保証含め、「車両保証」は自店にお持込み頂けること、自店での不具合の確認や修理をさせて頂くことが前提となります。
従って責任の所在がお客様側になく、製造者(メーカー)や販売店(当店)にあった場合でも、保証内容以外のご要望には基本的にお応え出来ませんので予めご理解の程、宜しくお願いします。
中古車保証について
中古車の場合、年式、走行距離、車両状態、販売価格等、条件/分類に則った当社保証規準に従って保証させていただきます。
保証の範囲につきましては各メーカーが定める保証範囲(内容)と同一とさせていただきます。
保証期間につきましてはディーラー保証 1ヶ月または1,000km・3ヶ月または3,000km、6ヶ月または5,000kmのいずれか、メーカー保証残がある際はそちらを優先し保証継承させていただきますので、最大24ヶ月近く保証可能な中古車もございます。
中古車は新車と異なり、取扱説明書やメンテナンスノート(整備手帳)、保証書冊子等、ご用意出来ない場合がありますが、あらかじめご了承ください。
「現状渡し」・「整備なし」・「保証なし」等、一般中古車と異なる物件については保証対象外となります。
オートバイ(自動車)は複数の部品から構成される工業製品となるため、食品や衣類、家電製品等と保証の内容や対応も同一ではありません。
商品(車体)に万が一不良/欠陥が見つかった/発生した場合、不具合・故障が疑われる箇所(部分)を良品交換したり、調整、修正等で正常な状態へ戻すことがメーカー(製造者)、販売店側の責務となり車両保証の概要となります。従って不具合が理由で車両本体交換や、返品/返金等のご要望には対応致しかねます。予めご了承頂ける様、お願い申し上げます。
新車・中古車 延長保証(有償)
新車、中古共に最長2年間保証期間の延長が出来ます。
期間中の修理回数の制限も無し!リーズナブルな会員料金でバイクライフをロングサポートしてくれる延長保証システム。
日本車    排気量
49cc以上
400cc以下
 排気量
49cc以上
400cc以下
 外国車     排気量
49cc以上
400cc以下
 排気量
49cc以上
400cc以下 
新車1年保証   11,500円  14,500円 新車1年保証  16,000円  19,000円
新車2年保証  19,000円  27,000円 新車2年保証  28,000円  36,000円
中古車1年保証  12,500円  15,500円 中古車1年保証  18,000円  21,000円
中古車2年保証  21,000円  29,000円 中古車2年保証  33,000円  39,000円
上記は税込価格となります。
延長保証はバイク購入時のみ加入可能。途中加入不可。 詳細につきましては、店員へお尋ねください。
製造から15年かつ初年度登録から10年以内の車とさせていただき、メーカーもしくは当社から、3ヶ月以上の保証が付帯されてる車両のみ対象となります。

遠方販売のお客様へ

上記「車両保証について」で記載させて頂きました通り、メーカー保証、販売店保証は”自店にお持込み頂けること”、”自店での不具合の確認や修理をさせて頂くこと”が前提となります。従って故障、不具合の原因がお客様側になく、製造者(メーカー)や販売店(当店)にあった場合でも、保証内容以外のご要望(配送費用、当店以外の修理費など)には基本的にお応え出来ませんので予めご理解の程、宜しくお願いします。尚、自宅配送、特にご遠方販売の場合は低料金化を実現させる為、ルート運送(乗合運行)となり、運送専門業者を介してお届け致します。万が一、車両運送中に生じた転倒、損傷(キズ・凹み)、不具合は当店でもご相談、対応させて頂きますが、責任の所在、賠償責任義務は運送会社となるため、部品交換や修理は当店以外の最寄の地域のバイクショップ(修理工場)で実施させて頂く場合がございます。

保証に適用しない事項

次に示す事項は保証修理致しません。
1.保守、整備の不備または間違いに起因する不具合。
2.取扱説明書に示す取扱い方法と異なる使用及びメーカーが示す仕様の限度(最大積載量、乗車店員、エンジンの回転、その他)を超える使用に起因する不具合。
3.法令に違反する改造および、社外部品の取付、メーカーが認めていない改造(馬力アップまたは構造変更、車高の変更、灯火類の増減設)に起因する不具合。
昨今の二輪環境ではカスタマイズ(カスタム)=改造が一つのスタイルとなっており、二輪製造メーカーも一定の理解は示しておりますが、耐久性や信頼性の観点から、基本的にメーカーは無改造車か、純正カスタムパーツが保証の対象となり、社外品については故障箇所との因果関係に依り判断されます。尚、保証付の社外製品も存在しますが、工賃については保証対象外となります。 尚、昨今のオートバイにはナビ(GPS)やUSB、ドライブレコーダー、無線、オーディオ機器のような電化製品や電子機器が装備されているケースがございますが、基本的に付属品に関しては付加価値に留めさせて頂き保証対象外とさせて頂きます。
4.レース、ラリーなどによる酷使、あるいは一般に車が走行しない場所での走行に金する不具合。
5.純正部品、または当店が指定する油脂液類(オイル、ブレーキ液、ラジエター液など)以外の使用に起因する不具合。
6.時の経過で発生する不具合(塗装面などの自然退色、金属面などの錆、消耗品の劣化)
7.機能上影響のない感覚的現象(音、振動、オイルの滲み、ブレーキ鳴き、クラッチジャダーなど)
8.地震、台風、水害などの天災、事故及び火災に起因する不具合。
9.長期保管に起因する部品(ゴムなど)、油脂液(燃料など)の劣化。
10.いたずら等の外的要因に起因する不具合。
次に示す費用は負担いたしません。
1.点検、清掃及び法令に準じた定期点検整備の費用。
2.当店以外での修理の費用 

3.使用により消耗した部品及び油脂液類の交換補充の費用。
4.お車を使用できなかった事による不便さ及び損失など(電話代、タクシー、電車代、代車、レンタカー代、休業補償、商業損失、ホテル代、慰謝料など)
5.故障が原因で自走不可能になった際の車両運搬・レッカー費用 

6.保証書に示す以外の費用。

お客様にお守りいただく事項

1.お車を安全快適にご使用いただくためには、お客様の正しい使用と点検、整備が必要です。
次の事を必ず守って下さい。守られていない場合は、保証修理をお断りする事がありますので、ご承知下さい。
1.取扱説明書に示す取扱い方法に従って使用すること。
2.法令に定められた日常点検を実施すること。
3.法令及び当社の指定する点検、整備を実施すること。
4.取扱説明書に示す定期交換部品、及び油脂液類を指定通り交換すること。
5.法令及び当社の指定する点検、整備の実施を示す、「メンテナンスノート」あるいは、「定期点検記録簿」を保持すること。

一部メーカー保証につきましては、保証修理申請時に、当店での点検実施記録が必要となり、それがなかった場合、受付自体が出来ませんのでご注意下さい。

お問合わせ

保証修理をお受けになる際は、お買い上げ頂きましたSCSストアへご連絡の上、ご来店下さい。

(株)エスシーエス 〒112-0001 東京都文京区白山2−1−16
代表 TEL 03-3815-6221 FAX 03-38151532 フリーダイヤル 0120-860-819(ハローバイク)