GIXXER250
ジクサー



TOP PAGE   SUZUKI PAGE

スズキ GIXXER250

新たに開発された単気筒SOHC4バルブ249ccエンジンは冷却方式に油冷を採用し、高出力でありながら軽く、小さく、シンプルにそして環境性能に優れたエンジンとなるよう開発された。スズキの持つ技術が惜しみなく投入されたこのエンジンは、最高出力19kw(26ps)を発揮。低回転域で粘りのあるトルク感を演出しながら、中高回転域では気持ちの良い加速感を実現した。また軽量なエンジンは運動性能にも大きく寄与し、ジクサーの車体と相まってライトウェイトスポーツの楽しさを体現している。

エンジン・・・SOCS(Suzuki Oil Cooling System)を新たに採用。エンジンの燃焼室周りにオイルジャケットと呼ばれる冷却回路を作成、そこにオイルを通す事で冷却する方式とした。潤滑とは独立した回路とし、オイルクーラーで冷やしたオイルを直接オイルジャケットに速い速度で通す事でエンジンを冷却している。またオイルジャケットの中にバウンダリーレイヤーブレーカーと呼ばれる突起を作る事によってオイルの流れる速度を変化させ冷却効率を高めている。

デザイン・・・力強いタンク形状と流れるようなシュラウド形状により、フロントからリヤにかけてのグラマラスでエッジの効いた曲線を強調。低く構えたシルエットと抑揚感のある外観デザインとした。

ヘッドライト・・・ ジクサー250には薄型でコンパクトな新設計LEDヘッドライトを装備。上下に3分割され、特色あるヘッドライトは一目でジクサーとわかるデザインとした。

ハンドル・・・ ジクサー250にはバーハンドルを装備。扱いやすいアップライトなライディングポジションが走る楽しさ、扱いやすさを高める。

スズキ GIXXER250 価格

スズキ ジクサー250 メーカー希望小売価格448,800円 (税抜408,000円 10%税込
SCS価格:422,400円(税抜384,000円) 10%税込

スズキ  GIXXER250SPEC

型式 2BK-ED22B
全長 / 全幅 / 全高 2,010mm / 805mm / 1,035mm
軸間距離 / 最低地上高 1,345mm / 165mm
シート高 800mm
装備重量 ※1 154kg
燃料消費率 ※2 国交省届出値 45.0km/L(60km/h)2名乗車時
WMTCモード値 37.7km/L(クラス3、サブクラス3-1)1名乗車時
最小回転半径 2.6m
エンジン型式 / 弁方式 EJA1・油冷・4サイクル・単気筒 / SOHC・4バルブ
総排気量 249
内径×行程 / 圧縮比 76.0mm × 54.9mm / 10.7
最高出力 ※5 19kW〈26PS〉/ 9,000rpm
最大トルク ※5 22N・m〈2.2kgf・m〉/ 7,300rpm
燃料供給装置 フューエルインジェクションシステム
始動方式 セルフ式
点火方式 フルトランジスタ式
潤滑方式 ウェットサンプ式
潤滑油容量 1.8L
燃料タンク容量 12L
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比 1速 2.5
2速 1.687
3速 1.315
4速 1.111
5速 0.954
6速 0.826
減速比(1次 / 2次) 3.086 / 3.076
フレーム形式 ダイヤモンド
キャスター / トレール 24°20' / 96mm
ブレーキ形式(前 / 後) 油圧式シングルディスク(ABS) / 油圧式シングルディスク(ABS)
タイヤサイズ(前 / 後) 110/70R17M/C 54H / 150/60R17M/C 66H
舵取り角左右 35
乗車定員 2名
排出ガス基準 平成28年国内排出ガス規制に対応

尚、商品に関する詳細情報はスズキのホームページをご参照下さい。

SNS

「いいね!」や「ツイート」ボタンを押して情報をみんなで共有♪
新車・中古車、国産・外車問わず、今注目の最新モデルから特価車まで常時800台保有しております。SCSなら貴方のお探しのバイクをきっと見つけてみせます。オートバイ購入で迷っている方!まずはお気軽に見積もりを!無理かな?なんて思ってた憧れの一台が、実は方法によってはすぐ購入出来てしまう事だってあります。当店では特別低金利のクレジットも120回まで受付しております。そしてバイクの下取りもしておりますのでまずはご相談下さい。大型店ならではのフルサポート体制でお待ちしております。お客様第一主義、それがSCSです。(尚、修理・部品・カスタム等の相談はメール・電話ではお受け出来ませんのでお手数ですが直接ご来店でお問い合わせ下さい。)