Vespa GTS300ie Super

TOP PAGE  VESPA PAGE   GTS250ie PAGE   GTV300ie PAGE

SCOOTER ITALIANO PAGE

ベスパ スクーターイタリアーノ東京セントラーレ

ベスパ GTS300 TOURING

Vespa Touring

ベスパ GTS 300 Touring ABS-ASR  メーカー希望小売価格(税込) 718,000円
完売 現在は販売しておりません

GTS300Touringは、ツーリングシリーズの最新版として2014年のミラノショーにてPX150Touringと共にデビュー致しました。ベスパでツーリングを楽しむためのスクリーンやキャリアを標準装備し、ボディーカラーを専用色のシルクグレーのみとした特別仕様モデルです。又、GTS300TouringはABS-ASRを搭載。ABS=アンチロック・ブレーキシステム&ASR=アンチ・スリップ・レギュレーションという、ABSとトラクション・コントロ―ル両方の搭載は、スクーターカテゴリーにおいてピアッジオ社のみが保有している技術であり、ブレーキを使った「減速」と、スロットルを使った「加速」の両方に於いて、最新の電子制御で高い安全性を確保します。 GTS300Touring  GTS300Touring

ベスパGTS300 Touring 実車画像

Vespa GTS Touring Vespa GTS Touring Vespa GTS Touring Vespa GTS Touring Vespa GTS Touring
Vespa GTS Touring Vespa GTS Touring Vespa GTS Touring Vespa GTS Touring Vespa GTS Touring

ベスパGTS300ie Super

GTS300ie SUPER

GTS300ie Super 外観

GTS300ie SUPER GTS300ie SUPER GTS300ie SUPER GTS300ie SUPER
GTS300ie SUPER GTS300ie SUPER GTS300ie SUPER GTS300ie SUPER

GTS300i.e.Super SPORT

GTS300 SS

GTS300ie Superをベースに、タックロールシートやフロントフェンダー&サイドカバーグラフィックを施したスポーツ仕様のGTS。

GTS300ie Super/Super Sport

マットブラック

GTS300ie Super Sports GTS300ie Super Sports GTS300ie Super Sports GTS300ie Super Sports
GTS300ie Super Sports GTS300ie Super Sports GTS300ie Super Sports GTS300ie Super Sports
GTS300ie Super Sports GTS300ie Super Sports GTS300ie Super Sports GTS300ie Super Sports

マットブラック(旧)

GTS300ie Super Sport GTS300ie Super Sport GTS300ie Super Sport GTS300ie Super Sport
GTS300ie Super Sport GTS300ie Super Sport GTS300ie Super Sport GTS300ie Super Sport
GTS300ie Super Sport GTS300ie Super Sport GTS300ie Super Sport GTS300ie Super Sport

コンペティションオレンジ

GTS300i.e. SS GTS300i.e. SS GTS300i.e. SS GTS300i.e. SS
GTS300i.e. SS GTS300i.e. SS GTS300i.e. SS GTS300i.e. SS
GTS300i.e. SS GTS300i.e. SS GTS300i.e. SS GTS300i.e. SS

GTS300ie Super/Super Sport 価格

GTS300i.e.Super メーカー希望小売価格 648,000円(8%税込) 日本在庫なし 日本入荷未定
GTS300i.e.Super SPORT メーカー希望小売価格 668,000円(8%税込)  日本在庫なし 日本入荷未定

GTS300ie Super カラーバリエーション

GTS300i.e.Super ■モンブランホワイト・□ブラック・レッド 販売終了
GTS300i.e.Super SPORT マットブラック・ コンペティションオレンジ 販売終了

モンブランホワイト

Vespa Image Video

ベスパGTS300のオフィシャルビデオです。

GTS300ie Super 装備

GTS300ie SUPER また新たにVespaのハイエンドモデルが誕生。その名は『GTS300ie Super』。ご存知べスパ初の水冷モデルGTシリーズの250ieをさらにバージョンアップさせたのがこちら。べスパ伝統のスチールモノコックボディや片持ちホイールなど、守るべき箇所は継承しつつも、現代に対応した...と言うよりは、むしろ時代を先行く装備には圧巻。そして見れば見るほどこだわりのディテールが感じられる一台です。
GTS300ie SUPER パワーユニットは新設計ピアジオ300ccクオーサー搭載。250ccの時よりも低回転から力強いトルクを発生させ、スポーツライディングは勿論、ハイウェイ巡航、タンデムライド時にその差が出ます。ちなみに排気量。厳密に言えば278ccのキャパシティとなりますが、30ccの違いって実は大きいのです。マシンのパワーアップを考えた時、一番のショートカット法はエンジンのボアアップだったりします。乗るたびにその違いと悦びを感じことでしょう。
GTS300ie SUPER GTS250ieとGTS300ie。オートバイにまたがった際、まずはじめに視界に入ってくるのがココ。メーター廻り。GTS250ieで採用されていた液晶デジタルディスプレイから全てアナログ表示に変更されました。近頃のべスパでブラックの文字盤は非常に珍しく、新鮮です。
GTS300ie SUPER 車体色ブラックのメーター廻り。やはりこちらの文字盤も黒が採用されているのですが、メーターを取り巻くシルバーの部分とブラックの部分。そのコントラスが非常に引き締まった印象を与え豪華な感じの仕上がり。尚、余談ですが...時にシルバーの部分は太陽光が反射し、発光してるかの如く輝きを放ちます。もちろん文字盤が黒ですので、メーターの視認性が低下するという意味ではありませんのでご安心を。
GTS300ie SUPER スポーティクラシックデザインのGTS300ieSUPER。サイドカバーにはビンテージシリーズを彷彿させるスリットが入っております。
GTS300ie SUPER 250ccには「GTS」と書かれているクレスト、300ccでは「S」に変更されております。そして注目したいのが、クレスト全てをメッキにしていないこと。後方部はあえて黒い樹脂製となっているのが300ieの主張。
GTS300ie SUPER ホーンカバーはGTSシリーズから採用となったスモールランプが廃止され、従来型のホーンのみの設計。クラシカルな趣きのスリット部分はメッキを使用し、気品と豪華さをUP♪さらにホーンカバー自体の形状にも違いを発見。平面だった従来型に対し、こちらはエッジを効かせたデザインになっております。
GTS300ie SUPER GTS300ieのホイールはつや消しブラック×シルバーのツートン。足廻りに引き締まった印象を与えます。
GTS300ie SUPER ステアリングコラムカバーにも一捻りあり。通常は煌びやかなメッキ処理となりますが、GTS300はアンティーク加工でもしたような艶無しのカバーとなり、独特の質感があります。そしてサスペンションのバネの色も赤となり、スポーティさとクラシカルさを併せ持つ300ならではのディテールとなります。
GTS300ie SUPER 今回登場したGTS300ie。様々な箇所にブラックを使用しているのが伺えます。こちらのヘッドライトをよく見ると、250ccのGTSではライト内側のリフレクター全てがシルバーだったのに対し、300では下方部がブラックへと変更されているのにお気づきでしょうか?要所要所で「黒」を使用することによって、そのディテールが強調されている感じになっております。
GTS300ie SUPER シート表皮はSシリーズ同様の白パイピングで、ビンテージシリーズを彷彿させます。リヤ廻りに付属するキャリアが300には無い為、すっきりとした全体のシルエットとなっております。
GTS300ie SUPER 消音性に優れ、低排出ガスを実現したマフラー。エンド部がシルバーになっているのが外観的に判断できますが、排気口にも違いが見えます。250ccでは直径17mmのところ、300ccは20mmと大きくなっております。3mmの違いですが、走りにおいては大きな3mmだと思います。
GTS300ie SUPER GTS250ieではグローブボックスカバー右下に250ieのエンブレムがありましたが、GTVや300ieはロゴなしとなります。
GTS300ie SUPER グローブボックス内はこんな感じ♪小さな手荷物ならこちらに収納可能。TOOLボックスやシート開閉レバー(手動時)などがあります。ちなみにグローブボックス上にあるボタン。通常はこちらを使用し、キーの差し替えなく電動でシート開閉が可能。
GTS300ie SUPER ”Super”のエンブレムが付いた以外には、GTS250やGTVと比べても、テールライト部の変更はありません。
GTS300ie SUPER シート下には専用ヘルメットで二つ収納可能。ただしGTシリーズ全般に言えることですが、フルフェイスやジェットタイプで収納が出来ないタイプが多いのも事実。見た目の大容量とは裏腹に、形状を限定するメットインスペースとなります。
GTS300ie SUPER タンデムステップの仕上がりには眼を見張るものがあります。パッセンジャーの足元の不安を取り除くガッチリしたステップで、不要なときはボディにすっぽりと格納出来る構造。造形美とも言うべき完成度。
GTS300ie SUPER サイドスタンドも標準で装備されております。サイドスタンドの前方にある白いループはフレームロックするときに使用します。盗難抑止効果の高いホイールロックやディスクローターロックが日本ではメジャーですが、何と言ってもフレームをロックするのが一番効果的。容易に窃盗団が持ち運べないような防止策となっております。
GTS300ie SUPER ミラーは新円のメッキミラー。運転席からミラーを覗けば英語で”OBJECT IN THE MIRROR ARE CLOSER THAN THAY APPEAR” の文字。ちなみに日本語に訳すと”ミラーに映し出されているものより実際は近くにあります”って感じの外車に多いフレーズ。些細なことですが、単にコーションラベルであっても自分は輸入車オーナーなんだ...と実感出来る瞬間かも知れません。
GTS300ie SUPER GTS300ie Super。発売当初から考えれば、300ccで水冷エンジンの誕生を誰が予想したことでしょう....でも前途でも述べたように、古き時代から守るべき良き部分は継承し、時代にマッチすべきところは改良する。その精神の一つの形が、SUPER Vespa=超べスパの誕生だったと思います。

ベスパ GTS アクセサリー

ベスパ オプショナルパーツはこちら!

ベスパ アパレル・グッズはこちら!

SNS

「いいね!」や「ツイート」ボタンを押して情報をみんなで共有♪

SPEC (諸元表)

車名 ベスパ GTS300ie Super
エンジン ピアジオクオーサーエンジンSOHC、4ストローク4バルブ、液冷単気筒
ボアー75.0mm、ストローク63.0mm、278.0cc エレクトロニック インジェクシヨン
パワー 出力、15.8Kw(22bhp)/7,500rpm トルク、22.3Nm/5,000rpm
全長/全幅 1930mm/755mm
ホイールベース 1370mm
シート高 790mm
燃費 -
燃料タンク容量 9.0L
乾燥重量 148kg
タイヤサイズ フロント、チューブレス120/70-12" 51P リア、チューブレス130/70-12" 62P
乗車定員 2名




見積り依頼はこちらから!

新車・中古、国産・外車問わず、今注目の最新モデルから特価車まで常時800台保有しております。SCSなら貴方のお探しのバイクをきっと見つけてみせます。オートバイ購入で迷っている方!まずはお気軽に見積もりを!無理かな?なんて思ってた憧れの一台が、実は方法によってはすぐ購入出来てしまう事だってあります。当店では特別低金利のクレジットも72回まで受付しております。そしてバイクの下取りもしておりますのでまずはご相談下さい。大型店ならではのフルサポート体制でお待ちしております。
お客様第一主義、それがSCSです。

(尚、修理・部品・カスタム等の相談はメール・電話ではお受け出来ませんのでお手数ですが直接ご来店でお問い合わせ下さい。)