LX50 2T/LX50 4T4V
Vespa ベスパ

TOP PAGE  VESPA PAGE SCOOTER ITALIANO PAGE

ベスパ スクーターイタリアーノ東京セントラーレ

VESPA (ベスパ) LX50 2T / LX50 4T4V

LX50 4T 4V

PIAGGIO社 VESPA伝統のスチールモノコックフレームを&片もちサスペンション採用。GTシリーズよりひと回り小柄なボディサイズはシティユーザーに最適。艶やで高級感溢れる流線ボディや、メーター、ヘッドライト、シートなど、プレミアムモデルならではの豪華な装備。そして車体そのものがフレーム=骨格の役割を持つスチールモノコックは、ベスパならではの高速安定性に長け重厚感ある走りをご堪能頂けます。

オーナーとしての悦びを与えてくれるVespa What's vespa LX ?
ベスパというスクーターはカタログのSPECだけでは表現出来ない魅力を持っています。それはテイストです。Vespaというブランド力、他では味わえないディティールをベスパは持っているのです。ただ買い物の足としてしか考えれない乗り物に対し、ベスパはオーナーとしての悦びを与えてくれます。買い物途中の信号待ちの際、自分とベスパがショーウィンドウに映し出された時、あなたにもその感動が味わえると思います。

Vespa LX50 2T デザイン

Vespa LX 50 4TV  デザイン

LX50 4T 4V LX50 4T 4V LX50 4T 4V LX50 4T 4V

Vespa LX50

LX50 2T メーカー希望小売価格 324,000円 8% (税抜300,000円)

LX50 4T 4V メーカー希望小売価格335,000円

プレミアムスクーター「VESPA」

長い歴史と伝統、そして最新技術を駆使し常に時代をリードするイタリアの最高峰スクーター「Vespa」。そのブランド力はモーターサイクルに直接関係を持たない方でも知っている唯一無二の存在。洗練されたスタイリング、豪華な装備のみならず、走りに関しても「PREMIUM」を名乗るに相応しい、全世界が認める最高級車となっております。 プレミアムスクーター「Vespa」

Vespa Image Video

Vespa LXシリーズのオフィシャルビデオです。
※一部日本仕様を異なる箇所がございます。

Vespa LX50 ディテール

LX50 4T 4V ベスパを語る上で最も特筆すべき点がスチールモノコックボディ。他では味わうことの出来ない抜群の安定感。鉄ボディならではのダウンフォースが働くのろ心地や剛性はここからきているのです。
※現行モデル2Tはホーンカバーデザインが変更されております。
LX50 4T 4V 片持ちフロントホイール。こちらもVespaが守り続けた伝統のスタイル。右からの眺めでは車輪を支えるフロントフォークが見えないのが特徴。ちなみに5本キャストタイプになっております。
LX50 4T 4V フロントボディカバー中央にはピアジオ社創業当時のクラシックエンブレムが使われております。こちなのエンブレムデザインは、数多いピアジオ製品の中、「Vespa」ブランドのみ。
LX50 4T 4V アイボリーを基調としたシンプルなメーターパネル。中央にはスピードメーターがレイアウトされてますが、内円にはキロ表示の他にマイル表示があり、輸入車ならではのテイストを演出しております。その他にもガソリン計や各種警告灯が見やすい位置にレイアウトされております。
LX50 4T 4V グラブレールやテールライトユニットなど、ベスパには多数のクロームパーツが使用され、プレミアムスクーターならではの豪華さとクラシカルさを演出しております。
LX50 4T 4V エンジンは2サイクルエンジンと4サイクルエンジンからお選び頂けます。※写真は4T4V
LX50_4T4V は新開発ピアジオ HI-PER4 4ストローク4バルブ エンジンを搭載、排気ガス規制をクリア、加えて高出力を得ています。2T=2サイクルエンジンも排ガス規制をクリアしております。
LX50 4T 4V 古きを守り続けるだけでなく、新しいものと融合するのがベスパなのです。進化の仮定でディスクブレーキになるのは必然。確かなブレーキングが快適なライディングの第一歩でもあります。
LX50 4T 4V シートは単色の色使いでなく、目を凝らしてみれば、実は細かい模様が描かれております。後部にグラブレールが装備されているため、LXシリーズはシートベルトが不要になりました。フロントシートとリヤシートの一体感、適度に緩やかな段差を持つダブルシート。疲れを低減させるクッション性の強いシート形状。どれを取っても最高級品といえます。
LX50 4T 4V フロントシート前方から伸びる伸長式コンビニフック。日本車のコンビニフックと違ってブリーフケースやハンドバッグが引っ掛けられます。フックが標準装備されているイタリア車は多く、気軽に足元に置くスタイルがイタリアン人には好まれているようです。
LX50 4T 4V シート下にはフルフェイルが一個収納可能となります。写真ではわかりませんが、こちらのメットインスペースのふたを開ければ、メンテナンスに必要な燃料系や点火系装置までワンアクセスで行くことができます。
LX50 4T 4V 根元にはクロームリングが施され、Vespaのロゴがエンボスされた専用設計のグリップとなります。
LX50 4T 4V フロントフェンダーには「LX」のロゴがプリントされたクラウンが装備されております。
LX50 4T 4V グローブボックスは左右に小物を置くことが出来ます。ハンドルロック時のみ、開閉が不可となる構造のため、逆に停車中や信号待ちの際、ワンプッシュで中の物が出し入れ出来ます。
LX50 4T 4V ヘッドライトはオートバイの顔とも呼べる部位で、そのクルマのイメージを大きく左右させるもの。オシャレでキュートなデザインのLXは新円となり、全体イメージの中でその丸さは重要なアイキャッチポイントとなっております。ライト本体はレンズカットを持たないマルチリフレクター型となり、クリアなイメージを一層際立たせます。
LX50 4T 4V ウインカーレンズは前後共にホワイトクリア方式となります。点灯した際だけバルブ自体がオレンジ色の発光をします。透明感のあるクリアレンズはベスパらしい上品なイメージに一役買います。
LX50 4T 4V 部分にはLX50のエンブレムが貼り付けされております。※写真は4T4V

Vespa LX50 2T 4T 4Vとの相違点

2サイクルエンジン ホーンカバー メーター 各種エンブレム等

ベスパLX50には2サイクルエンジンと4サイクルエンジンの2タイプあります。

SNS

「いいね!」や「ツイート」ボタンを押して情報をみんなで共有♪

Vespa LX50 4T4V&2T  SPEC (諸元表)

車名 ベスパ
エンジン 4T 4V:ピアジオ 4ストローク、4バルブ、空冷単気筒 ボアー39.0mm、ストローク41,8mm
2T:ピアジオ 2ストローク、空冷単気筒エンジン ボア―40mm
、ストローク39.3mm

49cc
全長/全幅 1,755mm/740mm/1,140mm
ホイールベース 4T 4V:1,290mm
2T:1,280mm
パワー 4T 4V : 3,2Kw(4,4Hp)/8,250rpm 3,8Nm/7,750rpm
2T NA
シート高 775mm
燃費 36km/L
燃料タンク容量 4T4 V 9L リザーブ1L
2T 8.5L
乾燥重量 4T4V 102kg
2T 96kg
タイヤサイズ フロント、チューブレス110/70-11" リア、チューブレス120/70-10"
乗車定員 1名

ベスパ LX アクセサリー

ベスパ アクセサリー ベスパLXシリーズのアクセサリーについてはこちら!


見積り依頼はこちらから!

新車・中古、国産・外車問わず、今注目の最新モデルから特価車まで常時800台保有しております。SCSなら貴方のお探しのバイクをきっと見つけてみせます。オートバイ購入で迷っている方!まずはお気軽に見積もりを!無理かな?なんて思ってた憧れの一台が、実は方法によってはすぐ購入出来てしまう事だってあります。当店では特別低金利のクレジットも72回まで受付しております。そしてバイクの下取りもしておりますのでまずはご相談下さい。大型店ならではのフルサポート体制でお待ちしております。
お客様第一主義、それがSCSです。

(尚、修理・部品・カスタム等の相談はメール・電話ではお受け出来ませんのでお手数ですが直接ご来店でお問い合わせ下さい。)