Vespa Sei Giorni
セイジョルニ 2エディション

TOP PAGE  VESPA PAGE  ベスパ東京セントラーレ PAGE

Vespa Sei Giorni (ベスパ セイジョルニ)

Vespa Sei Giorni (ベスパ セイジョルニ)

ベスパ Sei Giorniは、1951年に開催された過酷なアベレージラリー「Sei Giorni Internazionale di Varese」用に特別に製造され、圧倒的な強さで9個のゴールドメダルを獲得し、伝説となった初代ベスパスポーツ「Sei Giorni」の後継機となる特別仕様車です。

Vespa Sei Giorni Edition

Vespa Sei Giorni (ベスパ セイジョルニ)

Vespa Sei Giorni Edition 価格

Vespa Sei Giorni ベスパセイジョルニ
チタングレー
メーカー希望小売価格792,000円 (10%税込) 税抜き720,000円

Vespa Sei Giorni スタイリング

Vespa Sei Giorni (ベスパ セイジョルニ)

Vespa Sei Giorni (ベスパ セイジョルニ)

Vespa Sei Giorni (ベスパ セイジョルニ)

Vespa Sei Giorni (ベスパ セイジョルニ)

Vespa Sei Giorni (ベスパ セイジョルニ)

Vespa Sei Giorni (ベスパ セイジョルニ)

Vespa Sei Giorni (ベスパ セイジョルニ)

Vespa Sei Giorni EditionU 特徴

新しい300 HPE エンジン(High Performance Engine)。最新のVespa Sei Giorni は、Vespa 史上最も強力な23 HP を超える、新型300 HPE エンジンを搭載し、常にツーリングや冒険にも対応するラージボディは、街中を優雅に移動するのに最適なスチールモノコックボディを特徴としています。新しい300 HPE エンジン(High Performance Engine)は、電子制御インジェクションを備えた278cc 単気筒4 ストローク4 バルブ水冷エンジンの進化型です。これまでのエンジンと比較し、最大出力は8,250 回転で17.5kW(23.8HP)の値に達し、約12%の向上につながり、5,250 回転で26Nmにおよぶ最大トルクは18%向上しています。

Vespa Sei Giorni (ベスパ セイジョルニ)

Vespa  Seigiorni

ベスパ Sei Giorni: 伝説の起源
Sei Giorni モデルは、ベスパの歴史の中で最も伝説的な1台です。そのモデルのベースとなるPiaggio Squadra Corse。アベレージラリーに参加することが運命づけられ、世界限定で300台程度が生産されたに過ぎず、現在コレクターが探し求める最も価値ある Vespas の1台となっています。

Vespa  Seigiorni

戦後、耐久ラリーが全盛期を迎えた1951年、Piaggio Squadra Corse はレース界を驚かせます。それは数百キロに渡る極めて過酷なルートが続き、ラリー界においても最も名誉あるレース、ヴァレーゼで開催された第26回Sei Giorni Internazionaleにおいて、数々の純オフロードマシンたちを打ち負かしたのです。参加した10台のベスパ。スタート時点では「レース用に設計されたマシンを相手に何を成し遂げようとしているのか?」と懐疑的な目が向けられていました。しかし元々スポーティな開発ベースを持ち、耐久用に特別製作されたベスパのレース車両。少なくとも9個のゴールドメダルを獲得して大会を支配しました。過酷なオフロードルートと、モンツァサーキットでの純粋なスピードトライアルで圧倒的な優位性を発揮し、その試練に勝利した唯一のイタリアンチームとして、ピアッジオにコンストラクターズゴールドメダルまでもたらしました。その勝利から名付けられたベスパ「Sei Giorni」。外観的にスタンダードモデルと酷似しておりますが、主な相違点は大型燃料タンク、流線型になったシールド、シリンダー上のキャブレターを覆うために大型化されたサイドバッグ等が特徴です。

Vespa SeiGiorni エディション2 実車画像

下記画像のカラー「セイジョルニグレーー」となり販売は終了しております。ただし「チタングレー」とは同系のため、発売/入荷までご参考にして下さい

Vespa SeiGiorni Edition2 Vespa SeiGiorni Edition2 Vespa SeiGiorni Edition2 Vespa SeiGiorni Edition2 Vespa SeiGiorni Edition2  Vespa SeiGiorni Edition2
カラー:セイジョルニグレー  サイドエンブレム
Vespa SeiGiorni Edition2 Vespa SeiGiorni Edition2 Vespa SeiGiorni Edition2 Vespa SeiGiorni Edition2 Vespa SeiGiorni Edition2  Vespa SeiGiorni Edition2
Vespaロゴ 新型ステアリング
コラムカバー
サイドスリッドボディ 新型ホームカバー
デザイン艶消し
ホイールリムテープ  新型エンジン
Vespa SeiGiorni Edition2 Vespa SeiGiorni Edition2 Vespa SeiGiorni Edition2 Vespa SeiGiorni Edition2 Vespa SeiGiorni Edition2  Vespa SeiGiorni Edition2
フェンダーライト シングルシート風
スポーツシート
シート表皮が
凝った作りになってます。
ミニスクリーン 小型メーターパネル 
Vespa SeiGiorni Edition2 Vespa SeiGiorni Edition2  
シリアルナンバー パイプハンドル  

下記画像のカラー「マットグリーン」は現在販売を終了しております。

Vespa  Seigiorni ベスパの起源を彷彿とさせる唯一無二のスタイル
新型ベスパ Sei Giorni のスタイルは、間違いなくベスパの伝統的なスピリットを思い起こさせます。特徴的な装備は「faro basso(低い灯台)」、つまり、フロントフェンダー上に低く設置されたヘッドライトです。加えて初代ベスパ Sei Giorni に似たハンドルバーは、当時のVespaのように金属パイプを露出させたシンプルさが特徴です。
   
Vespa  Seigiorni ベスパGTSがベスパ Sei Giorni の技術的ベースとなっています。
パワフルで信頼性の高い熟成された水冷4ストローク4バルブ単気筒、電子制御インジェクションの300 ユーロ4エンジンで、7,750 rpmで21HP(15.6 kW)のパワーを、わずか5,000 rpmで22.3 Nmの最大トルクを発生します。これは、加速の際の鋭いレスポンスとオールラウンドなパフォーマンスを期待できる数値です。
Vespa  Seigiorni 快適性と安全性
ベスパ Sei Giorni は、スタイルや快適性、安全性といった、ベスパGTSシリーズならではの価値を独自のものにしています。すべてのベスパラージボディバージョンと同様に、ベスパ Sei Giorni は広いヘルメット収納スペースと、大きく快適な着座面を備えています。ラージボディの快適性によって強化された、エルゴノミクス的に完成されたベスパです。着座姿勢が自然で、長距離走行においても車両の完全なコントロール性と絶対的な快適性を提供します。USBポートは、レッグシールドのコンパートメント内に標準装備されており、LED式フロントウインカーはデイタイムランニングライトとしても機能します。安全面においては、ABSアンチロックブレーキングシステムが標準装備されています。
Vespa  Seigiorni 新型ベスパ Sei Giorni の魅力あるフォルムと合理的なデザインは、白地のアナログスピードメーターを備えた上品な円形メーターパネルが初期のベスパを思い起こさせます。ベスパ Sei Giorni のフロントエンドのもうひとつの特徴的な装備は、メーターをエレガントに保護するコンパクトなウインドシールドです。
Vespa  Seigiorni ベスパ Sei Giorni のスポーツスピリットは、50年代の伝説である Squadra Corse が採用したスポーティな Vespa のスタイルに準じています。それは、ホイールリムやサイレンサーといったブラックパーツ、さらに点在するレッドの細部仕上げによって引き立てられています。2種類の表皮とパイピング、ホワイトステッチが施されたシングルシート風のサドル(実際には二人乗りが可能)によっても強調されています。剛性の高いスチール製ラージボディを特徴とし、市街地を優雅に移動するのに最適な一方で、いつでもツーリングやアドベンチャーに出かけることができ、最もパワフルなエンジンを搭載する
Vespa  Seigiorni 最後に、レッグシールドのバックプレートにある、シリアルナンバーを刻んだ「スペシャルエディション」プレートが、この特別なモデルならではの位置づけを示しています。

Sei Giorni セイジョルニ 実車画像

下記画像のカラー「マットグリーン」は現在販売を終了しております。

Sei Giorni セイジョルニ Sei Giorni セイジョルニ Sei Giorni セイジョルニ Sei Giorni セイジョルニ Sei Giorni セイジョルニ Sei Giorni セイジョルニ
艶消しGRN  セイジョルニデカール
専用エンブレム
Sei Giorni セイジョルニ Sei Giorni セイジョルニ Sei Giorni セイジョルニ Sei Giorni セイジョルニ Sei Giorni セイジョルニ  Sei Giorni セイジョルニ
マフラーカバー
艶消しブラック
シングルシート風
スポーツシート
ピリオンステップ シート下容量 サイドスタンド
(下方で止まります)
 ゼッケン6番
Sei Giorni セイジョルニ Sei Giorni セイジョルニ Sei Giorni セイジョルニ Sei Giorni セイジョルニ Sei Giorni セイジョルニ Sei Giorni セイジョルニ
ABS・赤スプリング
オレンジリムテープ
小型スクリーン
標準装備
パイプハンドル メーター シリアルナンバー付きネームプレート  ホーンカバーは艶消しブラック
Sei Giorni セイジョルニ Sei Giorni セイジョルニ  
グローブボックス
(USB電源内蔵)
フェンダーライト  

SNS

「いいね!」や「ツイート」ボタンを押して情報をみんなで共有♪

Vespa Sei Giorni (ベスパ セイジョルニ)e SPEC

ENGINE:エンジン HPE 4 ストローク水冷単気筒 SOHC 4 バルブ総排気量278 cc 
ボア × ストローク 75 mm x 63 mm 
最高出力   23.8HP(17.5 kW) /8,250 rpm
最大トルク 26 Nm/ 5,250 rpm 
燃料供給方式  電子制御式燃料噴射システム
始動方式  セルフ式
トランスミッション  無段階オートマチック (CVT)
クラッチ  自動遠心乾式クラッチ
スチールモノコック  フレーム
 サスペンション(前) 片持ちリンクアーム油圧式サスペンション
サスペンション(後)  4 段階スプリングプリロード調整機構付きツインショックアブソーバー
ブレーキ(前)  油圧式220 mm ステンレススチール製ディスク ABS
ブレーキ(後)  油圧式220 mm ステンレススチール製ディスク ABS
タイヤ(前)  120/70-12”
タイヤ(後)  130/70-12”
全長 / 全幅  1,950mm / 770mm
ホイールベース  1,375mm
シート高  790mm
燃料タンク容量  8.5L
車両重量  160kg
製造国  ベトナム
燃料消費(WMTC)  31.2 km/l

見積り依頼はこちらから!

新車・中古、国産・外車問わず、今注目の最新モデルから特価車まで常時800台保有しております。SCSなら貴方のお探しのバイクをきっと見つけてみせます。オートバイ購入で迷っている方!まずはお気軽に見積もりを!無理かな?なんて思ってた憧れの一台が、実は方法によってはすぐ購入出来てしまう事だってあります。当店では特別低金利のクレジットも120回まで受付しております。そしてバイクの下取りもしておりますのでまずはご相談下さい。大型店ならではのフルサポート体制でお待ちしております。お客様第一主義、それがSCSです。(尚、修理・部品・カスタム等の相談はメール・電話ではお受け出来ませんのでお手数ですが直接ご来店でお問い合わせ下さい。)