より気軽に、軽快に。走るほどに自由が広がるスクランブラー
スタイリング
様々なシーンで映える“スクランブラー”スタイル。モーターサイクル本来の普遍的なフォルムに、フューエルタンクやシートが織りなす水平基調のプロポーション、エンジン/フレーム/足まわりのブラックアウトで精悍かつスマートな印象をつくり出す。力強く流れるアップマフラーや、タフな走りを予感させるセミブロックパターンタイヤの採用など、“スクランブラー”スタイルをより際立たせている。街中から大自然まで、あらゆるフィールドで映える「CL」のデザインだ。
ライディングポジション
走りの自由を広げる乗りやすさ。ホイールベースを1,485mmとすることで、最適なサイズ感と扱いやすさを実現。ライディングポジションは、街中の狭い道での切り返しがしやすく、視界の良さにも貢献するアップライトなポジションとした。腕や膝の曲がりを自然な角度に設定。またシートにより前後移動の自由度をもたせ、アグレッシブなライディングにも対応できる姿勢変更の容易さを実現している。シート高は790mm。リアフレームの幅を抑えるとともに、シート形状を最適化して足つき性の良さも追求した。
エンジン
単気筒エンジンならではの鼓動感。小気味よい鼓動感が味わえる水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒250ccエンジンは、低回転域からトルクフルでレスポンスよく立ち上がり、高回転域までスムーズに吹け上がるフィーリングを実現。スロットルを開けるたびに、走る楽しさが湧き上がってくる。
ヘッドライト
機能美を追求したユニークなデザイン
175mm径のアウターレンズ内に4つの直射式LEDライトを配したヘッドライトがシンプルでスタイリッシュな印象を演出する。
テールランプ
LEDの輝きで迫力あるリアビューを演出
薄型楕円形状のユニットにLEDを採用したテールランプ。車体後端部に配置することで荷物を積載した状態でも高い被視認性を確保した。
ハンドルまわり
自然な姿勢と操作のしやすさを追求。スタンディング走行も考慮した自然な高さと、ライダーが握りやすい角度にこだわりハンドル形状を設計。オフロードテイストを感じさせるグリップは操作性の良さを追求してラバー素材を選んでいる。
メーター
機能をコンパクトに集約したメーター。径100mmの小型反転液晶メーターには、ギアポジションインジケーターや燃費表示、左右独立点滅式のウインカーインジケーターなどが表示可能。見やすい位置にマウントした。
シート
ヘリテージな雰囲気を演出したシート。ワディング加工でヘリテージな雰囲気を演出したシートは、アグレッシブなライディングにも対応できる姿勢変更の容易さを実現。後端には“HONDA”ロゴを配してスマートに仕上げた。
メーカー希望小売価格621,500円 10%税込 (本体価格 565,000円)
SCS価格:558,800円 10%税込 (本体価格 508,000円)
キャンディエナジーオレンジ■
パールカデットグレー■
パールヒマラヤズホワイト■
車名・型式 | ホンダ・8BK-MC57 | ||
全長(mm) | 2175 | ||
全幅(mm) | 830 | ||
全高(mm) | 1135 | ||
軸距(mm) | 1485 | ||
最低地上高(mm) | 165 | ||
シート高(mm) | 790 | ||
車両重量(kg) | 172 | ||
乗車定員(人) | 2 | ||
燃料消費率(km/L) | 国土交通省届出値: 定地燃費値(km/h) |
47.0(60)〈2名乗車時〉 | |
WMTCモード値(クラス) | 34.9(クラス 2-2)〈1名乗車時〉 | ||
最小回転半径(m) | 2.6 | ||
エンジン型式 | MC57E | ||
エンジン種類 | 水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒 | ||
総排気量(cc) | 249 | ||
内径×行程(mm) | 76.0×55.0 | ||
圧縮比 | 10.7 | ||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 18[24]/8,500 | ||
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 23[2.3]/6,250 | ||
燃料供給装置形式 | 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉 | ||
始動方式 | セルフ式 | ||
点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 | ||
潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | ||
燃料タンク容量(L) | 12 | ||
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング式 | ||
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | ||
変速比 | 1速 | 3.416 | |
2速 | 2.25 | ||
3速 | 1.65 | ||
4速 | 1.35 | ||
5速 | 1.166 | ||
6速 | 1.038 | ||
減速比(1次/2次) | 2.807/2.642 | ||
キャスター角(度) | 27度 00 | ||
トレール量(mm) | 108 | ||
タイヤ | 前 | 110/80R19M/C 59H | |
後 | 150/70R17M/C 69H | ||
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク(ABS) | |
後 | 油圧式ディスク(ABS) | ||
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 | |
後 | スイングアーム式 | ||
フレーム形式 |
新車・中古車、国産・外車問わず、今注目の最新モデルから特価車まで常時800台保有しております。SCSなら貴方のお探しのバイクをきっと見つけてみせます。オートバイ購入で迷っている方!まずはお気軽に見積もりを!無理かな?なんて思ってた憧れの一台が、実は方法によってはすぐ購入出来てしまう事だってあります。当店では特別低金利のクレジットも120回まで受付しております。そしてバイクの下取りもしておりますのでまずはご相談下さい。大型店ならではのフルサポート体制でお待ちしております。お客様第一主義、それがSCSです。(尚、修理・部品・カスタム等の相談はメール・電話ではお受け出来ませんのでお手数ですが直接ご来店でお問い合わせ下さい。) |
---|