「カブ」らしい愛着のわくスタイルに、遊びゴコロをプラスして。レッグシールドレスでより軽快に、よりアクティブな佇まいとしています。また、ヘッドライトガードが無骨な雰囲気を演出するLEDヘッドライト、スチール製フロントフェンダーなどの採用により、タフな印象をより一層際立たせました。街にも自然にもレジャーにも、幅広いシーンや使い方にマッチするクロスオーバースタイルに仕上げています。
街でもアウトドアでも 胸がはずむ、軽快さとアクティブさ
街でもアウトドアでも遊びたくなる、クロスオーバースタイルに仕上げました。レッグシールドレスで軽快さと、アクティブさを演出。LEDヘッドライトをヘッドライトガードで囲い、さらにスチール製フロントフェンダーを装備するなど、タフな印象も際立たせました。
メーター
見やすさと便利さも、デザインのこだわりも
クロスカブ50は、メーターパネルの視認性を追求。背景にカモフラージュ柄をあしらうことで、アウトドアテイストも演出しています。
クロスカブ110には、液晶を追加。ギアポジションと燃料計を常時表示し、時計/TRIP/走行距離/平均燃費を切り替えで液晶表示することが可能となり、ますます便利な仕様になりました。パネルの上部にクロスカブのロゴをあしらい、さりげないこだわりも添えています。
マフラー
スリット入りのヒートガードで、アクティブさを演出
マフラーにスリット入りのヒートガードを装備。アウトドアテイストあふれるアクティブなスタイルに仕上げています。
ヘッドライト
ヘッドライトガードで囲い、タフな顔つきに
LEDを採用した丸目のヘッドライト。クロスカブ専用のヘッドライトガードで囲うことで、タフな印象を際立たせています。
リアキャリア
レジャーや買い物の荷物を、気軽に積める
リアキャリアは、レジャー用品も十分に積めるサイズ感。買い物のちょっとした荷物はもちろん、重い荷物も気軽に載せられます。
シート
誰でも心地よく走れるように
乗り心地にこだわったシートは、長時間でも快適な運転をサポート。クロスカブ50のシートは薄めのスタイルで、足着き性にも貢献しています。
マッドガード
水や泥はね、飛び石などの影響を抑える
フロントマッドガードをクロスカブ50/110共通装備に。さらにクロスカブ110はリアマッドガードも装備し、さまざまな路面状況で快適な走りをサポートします。
ピリオンステップ
2人乗りでも出かけられる。クロスカブ110には、ピリオンステップを採用。2人乗りに対応しています。
タイヤ
さりげない魅力を、足元に
クロスカブ50は、小径14インチタイヤを装備。足着き性や取り回し性の良さに貢献しています。
クロスカブ110は、太めの17インチセミブロックタイヤを装備。足元を引き締めるマットブラックカラーのホイールとともに、よりタフなイメージを強調しています。
エンジン 50cc
アクティブな心を後押しする、パワフルな走り
軽快かつパワフルな走りを楽しめる、空冷4ストローク単気筒エンジンを搭載。さらに電子制御で理想的な燃料供給を行うPGM-FIを採用し、余分な排出ガスを抑えるとともに、クロスカブ50は燃料消費率94.0km/L*1を実現しました。排気系に触媒装置(キャタライザー)を内蔵することで、有害物質も低減しています。
エンジン 110cc
行動範囲を広げる、力強くて省燃費の新エンジン
楽しいことをめざして、どんどん進めるように。クロスカブ110の走りが、さらに進化しました。ロングストロークの新エンジンを搭載し、力強い走りと、省燃費を両立。電子制御で理想的な燃料供給を行うPGM-FIも採用し、燃料消費率67.0km/L*1を実現するとともに、最新の排出ガス規制*2にも対応しました。排気系に内蔵した触媒装置(キャタライザー)も有害物質の低減に貢献します。
オイルフィルター
メンテナンスに便利な、カートリッジタイプ
ふだんのメンテナンスが、もっとやさしくなるように。カートリッジタイプのオイルフィルターを採用しています。
シフトチェンジ
運転を楽しく、操作性をスマートに
シフトチェンジは、停車時のみロータリー式となる4段リターン式。左手のクラッチ操作を必要としない独自の変速は、気軽に乗れるスマートな操作性とともに、運転する楽しさも感じられます。シフトチェンジ時のショックを軽減する2段クラッチなど、快適な乗り心地にも配慮しました。
くまモンとコラボしたクロスカブ
くまモンらしい遊びゴコロいっぱいの特別なクロスカブになりました。
カラーリングは、くまモンをイメージした黒と赤が基調。さらにスペシャルエンブレムやスペシャルキーにはスマイルくまモンをあしらい、車体のあちこちにはくまモンがこっそり残した足跡が発見できます。
クロスカブ50 街にも自然にもフィットする、クロスオーバースタイルのカブ。 |
メーカー希望小売価格:308,000円 税込 (税抜 280,000円) お問い合わせ下さい |
クロスカブ110 自由に使いこなせる、タフな相棒。2人乗りにも対応した110ccモデル。 |
メーカー希望小売価格:363,000円 税込 (税抜 330,000円) SCS特別価格327,800円 税込 (税別 298,000円) |
クロスカブ50 くまモン バージョン | メーカー希望小売価格:319,000円 税込 (税抜 290,000円) お問い合わせ下さい |
クロスカブ110 くまモン バージョン | メーカー希望小売価格:374,000円 税込 (税抜 340,000円) SCS特別価格338,800円 税込 (税別 308,000円) |
クロスカブ50 | ■マットアーマードグリーンメタリック ・ ■パールディープマットグレー | |||
クロスカブ110 | ■パールディープマットグレー ・ ■マットアーマードグリーンメタリック | |||
クロスカブ50・110 くまモン バージョン |
■■グラファイトブラック くまモンとコラボしたクロスカブ |
クロスカブ50/クロスカブ110(くまモン バージョン含む)主要諸元
クロスカブ50 | クロスカブ110 | |||
車名・型式 | ホンダ・2BH-AA06 | ホンダ・8BJ-JA60 | ||
全長(mm) | 1840 | 1935 | ||
全幅(mm) | 720 | 795 | ||
全高(mm) | 1050 | 1110 | ||
軸距(mm) | 1225 | 1230 | ||
最低地上高(mm)★ | 131 | 163 | ||
シート高(mm)★ | 740 | 784 | ||
車両重量(kg) | 100 | 107 | ||
乗車定員(人) | 1 | 2 | ||
燃料消費率*1 (km/L) |
国土交通省届出値: 定地燃費値*2 (km/L) |
94.0(30)〈1名乗車時〉 | 67.0(60)〈2名乗車時〉 | |
WMTCモード値★ (クラス)*3 |
69.4(クラス 1)〈1名乗車時〉 | 67.9(クラス 1)〈1名乗車時〉 | ||
最小回転半径(m) | 1.9 | 2 | ||
エンジン型式 | AA04E | JA59E | ||
エンジン種類 | 空冷4ストロークOHC単気筒 | |||
総排気量(cm3) | 49 | 109 | ||
内径×行程(mm) | 37.8×44.0 | 47.0×63.1 | ||
圧縮比★ | 10 | |||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 2.7[3.7]/7,500 | 5.9[8.0]/7,500 | ||
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 3.8[0.39]/5,500 | 8.8[0.90]/5,500 | ||
燃料供給装置形式 | 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉 | |||
始動方式★ | セルフ式(キック式併設) | |||
点火装置形式★ | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |||
潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | |||
燃料タンク容量(L) | 4.3 | 4.1 | ||
クラッチ形式★ | 湿式多板ダイヤフラムスプリング式 | |||
変速機形式 | 常時噛合式4段リターン※ | |||
変速比 | 1速 | 3.181 | 3.142 | |
2速 | 1.705 | 1.833 | ||
3速 | 1.19 | 1.333 | ||
4速 | 0.916 | 1.071 | ||
減速比(1次★/2次) | 4.058/3.307 | 3.421/2.642 | ||
キャスター角(度)★ | 26゜30′ | 27゜00′ | ||
トレール量(mm)★ | 57 | 78 | ||
タイヤ | 前 | 70/100-14M/C 37P | 80/90-17M/C 44P | |
後 | 80/100-14M/C 49P | 80/90-17M/C 44P | ||
ブレーキ形式 | 前 | 機械式リーディング・トレーリング | 油圧式ディスク(ABS) | |
後 | 機械式リーディング・トレーリング | |||
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 | ||
後 | スイングアーム式 | |||
フレーム形式 | バックボーン |
※走行中はリターン式で停車時のみロータリー式になるチェンジ機構です。
■道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
■製造事業者/本田技研工業株式会社
*1燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。
*2定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
*3WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
新車・中古車、国産・外車問わず、今注目の最新モデルから特価車まで常時800台保有しております。SCSなら貴方のお探しのバイクをきっと見つけてみせます。オートバイ購入で迷っている方!まずはお気軽に見積もりを!無理かな?なんて思ってた憧れの一台が、実は方法によってはすぐ購入出来てしまう事だってあります。当店では特別低金利のクレジットも120回まで受付しております。そしてバイクの下取りもしておりますのでまずはご相談下さい。大型店ならではのフルサポート体制でお待ちしております。お客様第一主義、それがSCSです。(尚、修理・部品・カスタム等の相談はメール・電話ではお受け出来ませんのでお手数ですが直接ご来店でお問い合わせ下さい。) |
---|