
CT125・ハンターカブは、「Super Cub(スーパーカブ)」シリーズの魅力である普段使いの気軽さに加えて、郊外へのツーリングやキャンプなどさまざまなアウトドアレジャーへの移動手段として、楽しみをより一層拡げる機能性を備えたモデルです。
車体は、スーパーカブC125をベースに、市街地走行から郊外へのツーリングや林道でのトレッキングなど、幅広い走行状況を想定した車体諸元とフレーム剛性バランスの最適化を図るとともに、不整地でのトレッキング性能をより高める装備として、110mmのストローク量を持たせたフロントフォーク、アップマフラーやアンダーガードなどを採用しています。また、ブレーキは前後にディスクブレーキを採用しています。
エンジンは左手によるクラッチ操作を必要としない自動遠心クラッチを採用した、空冷・4ストローク・OHC・単気筒124ccを搭載。市街地での頻繁な発進停止や、ツーリングやトレッキングにおけるゆったりとした巡航時など低中速域での力強さを重視した出力特性としています。
スタイリングは、スーパーカブシリーズのアウトドアレジャー向け派生モデルに共通した機能的でタフなイメージと、現代の生活スタイルとの調和を図った独自の存在感を主張するデザイン。

メーカー希望小売価格 473,000円(10%税込) (税別430,000円)
■パールスモーキーグレー
■グローイングレッド
■パールシュガーケーンベージュ
| 通称名 | CT125・ハンターカブ | |
| 車名・型式 | ホンダ・8BJ-JA65 | |
| 全長×全幅×全高(mm) | 1,965×805×1,085 | |
| 軸距(mm) | 1,260 | |
| 最低地上高(mm) | 165 | |
| シート高(mm) | 800 | |
| 車両重量(kg) | 118 | |
| 乗車定員(人) | 2 | |
| 最小回転半径(m) | 2.0 | |
| エンジン型式・種類 | 空冷 4ストローク OHC 単気筒 | |
| 総排気量(cc) | 124 | |
| 内径×行程(mm) | 50.0×63.1 | |
| 圧縮比 | 10.0 | |
| 最高出力(kW[PS]/rpm) | 6.7[9.1]6,250 | |
| 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 11[1.1]/4,750 | |
| 燃料消費率※2(km/L) | 国土交通省届出値 定地燃費値※3(km/h) |
63.0(60)<2名乗車時> |
| WMTCモード値 (クラス) |
63.7(クラス1)<1名乗車時> | |
| 燃料供給装置形式 | 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> | |
| 始動方式 | セルフ式(キック式併設) | |
| 点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |
| 潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | |
| 燃料タンク容量(L) | 5.3 | |
| クラッチ形式★ | 湿式多板コイルスプリング式 | |
| 変速機形式 | 常時噛合式4段リターン※5 | |
| 変速比 | 1 速 | 2.5 |
| 2 速 | 1.55 | |
| 3 速 | 1.15 | |
| 4 速 | 0.923 | |
| 減速比(1次★/2次) | 3.42/2.714 | |
| キャスター角(度)★/トレール量(mm)★ | 27°00´/80 | |
| タイヤ | 前 | 80/90-17M/C 44P |
| 後 | 80/90-17M/C 44P | |
| ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク |
| 後 | 油圧式ディスク | |
| 懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
| 後 | スイングアーム式 | |
| フレーム形式 | バックボーン | |
※走行中はリターン式で停車時のみロータリー式になるチェンジ機構です。 製造国/タイ
| 新車・中古車、国産・外車問わず、今注目の最新モデルから特価車まで常時800台保有しております。SCSなら貴方のお探しのバイクをきっと見つけてみせます。オートバイ購入で迷っている方!まずはお気軽に見積もりを!無理かな?なんて思ってた憧れの一台が、実は方法によってはすぐ購入出来てしまう事だってあります。当店では特別低金利のクレジットも120回まで受付しております。そしてバイクの下取りもしておりますのでまずはご相談下さい。大型店ならではのフルサポート体制でお待ちしております。お客様第一主義、それがSCSです。(尚、修理・部品・カスタム等の相談はメール・電話ではお受け出来ませんのでお手数ですが直接ご来店でお問い合わせ下さい。) |
|---|