あなたらしいライフスタイルを演出する
お出かけや通学・通勤、レジャーなど、さまざまなシーンで自分らしさを演出できる、そんなスタイルをめざしました。外観デザインは、丸を基調としたやわらかなフォルム。全体を親しみやすく愛着のわく佇まいに仕上げました。
エンジン 50cc
とことん乗りまわせる、軽快さと省燃費
軽快かつパワフルな走りを楽しめる、空冷4ストローク単気筒エンジンを搭載。さらに電子制御で理想的な燃料供給を行うPGM-FIを採用し、余分な排出ガスを抑えるとともに、スーパーカブ50は燃料消費率105.0km/L*1を実現しました。排気系に触媒装置(キャタライザー)を内蔵することで、有害物質も低減しています。
エンジン 110cc
力強くて心地いい走りと、
省燃費を両立した、新エンジン
スーパーカブ110の走りが、さらに進化しました。ロングストロークの新エンジンを搭載し、たのもしく力強い走りと、省燃費を両立。電子制御で理想的な燃料供給を行うPGM-FIも採用し、燃料消費率68.0km/L*1を実現するとともに、最新の排出ガス規制*2にも対応しました。排気系に内蔵した触媒装置(キャタライザー)も有害物質の低減に貢献します。
シフトチェンジ
運転の楽しさも、気軽に乗れる操作性も
シフトチェンジは、停車時のみロータリー式となる4段リターン式。左手のクラッチ操作を必要としない独自の変速は、気軽に乗れるスマートな操作性とともに、運転する楽しさも感じられます。シフトチェンジ時のショックを軽減する2段クラッチなど、快適な乗り心地にも配慮しました。
オイルフィルター
メンテナンスに便利な、カートリッジタイプ
ふだんのメンテナンスが、もっとやさしくなるように。カートリッジタイプのオイルフィルターを採用しています。
ブレーキ&ABS
しっかり止まれる、心強さがたのもしい
フロントディスクブレーキを採用することで、高い制動力を追求。さらに車輪ロックを回避する1チャンネルABS(アンチロック・ブレーキ・システム)も標準装備し、制動時の安心感をより高めました。
キャストホイール&チューブレスタイヤ
もしパンクしても、修理がしやすい
スーパーカブ110は、キャストホイールとチューブレスタイヤを採用。よりパンク時の修理がしやすくなりました。
Super Cub50 メーカー希望小売価格236,500円
Super Cub110 メーカー希望小売価格302,500円
スーパーカブ50 親しみやすく愛着のわくスタイルと、 とことん走れる省燃費 |
■パールシャイニングイエロー ■バージンベージュ ■タスマニアグリーンメタリック ■アーベインデニムブルーメタリック | |||
スーパーカブ110 自分らしい毎日を広げる、 楽しくて心地いい走り |
■グリントウェーブブルーメタリック ■パールフラッシュイエロー ■タスマニアグリーンメタリック ■クラシカルホワイト |
スーパーカブ50 | スーパーカブ110 | |||
車名・型式 | ホンダ・2BH-AA09 | ホンダ・8BJ-JA59 | ||
全長(mm) | 1860 | |||
全幅(mm) | 695 | 705 | ||
全高(mm) | 1040 | |||
軸距(mm) | 1210 | 1205 | ||
最低地上高(mm) | 135 | 138 | ||
シート高(mm) | 735 | 738 | ||
車両重量(kg) | 96 | 101 | ||
乗車定員(人) | 1 | 2 | ||
燃料消費率 (km/L) |
国土交通省届出値: 定地燃費値 (km/h) |
105.0(30)〈1名乗車時〉 | 68.0(60)〈2名乗車時〉 | |
WMTCモード値 (クラス) |
69.4(クラス 1)〈1名乗車時〉 | 67.9(クラス 1)〈1名乗車時〉 | ||
最小回転半径(m) | 1.9 | |||
エンジン型式 | AA04E | JA59E | ||
エンジン種類 | 空冷4ストロークOHC単気筒 | |||
総排気量(cm3) | 49 | 109 | ||
内径×行程(mm) | 37.8×44.0 | 47.0×63.1 | ||
圧縮比 | 10 | |||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 2.7[3.7]/7,500 | 5.9[8.0]/7,500 | ||
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 3.8[0.39]/5,500 | 8.8[0.90]/5,500 | ||
燃料供給装置形式 | 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉 | |||
始動方式 | セルフ式(キック式併設) | |||
点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |||
潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | |||
燃料タンク容量(L) | 4.3 | 4.1 | ||
クラッチ形式 | 湿式多板ダイヤフラムスプリング式 | |||
変速機形式 | 常時噛合式4段リターン※ | |||
変速比 | 1速 | 3.181 | 3.142 | |
2速 | 1.705 | 1.833 | ||
3速 | 1.19 | 1.333 | ||
4速 | 0.916 | 1.071 | ||
減速比(1次★/2次) | 4.058/3.538 | 3.421/2.500 | ||
キャスター角(度) | 26° 30´ | |||
トレール量(mm) | 72 | 73 | ||
タイヤ | 前 | 60/100-17M/C 33P | 70/90-17M/C 38P | |
後 | 60/100-17M/C 33P | 80/90-17M/C 50P | ||
ブレーキ形式 | 前 | 機械式リーディング・トレーリング | 油圧式ディスク(ABS) | |
後 | 機械式リーディング・トレーリング | |||
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 | ||
後 | スイングアーム式 | |||
フレーム形式 | バックボーン |
新車・中古車、国産・外車問わず、今注目の最新モデルから特価車まで常時800台保有しております。SCSなら貴方のお探しのバイクをきっと見つけてみせます。オートバイ購入で迷っている方!まずはお気軽に見積もりを!無理かな?なんて思ってた憧れの一台が、実は方法によってはすぐ購入出来てしまう事だってあります。当店では特別低金利のクレジットも120回まで受付しております。そしてバイクの下取りもしておりますのでまずはご相談下さい。大型店ならではのフルサポート体制でお待ちしております。お客様第一主義、それがSCSです。(尚、修理・部品・カスタム等の相談はメール・電話ではお受け出来ませんのでお手数ですが直接ご来店でお問い合わせ下さい。) |
---|