
スーパーカブ C125は、歴代スーパーカブシリーズの特徴的なデザインである、レッグシールドからリアフェンダーにつながる滑らかな曲面で構成されたシルエットに、初代モデルの「スーパーカブ C100」を彷彿させる“鳥が翼を広げたような形のハンドル”部から、フロントフォークまでを一体とした「ユニットステア」を採用するなど、普遍的で気品のあるスタイリングとしています。 車体は、スーパーカブ110をベースに、構成部品の剛性を高めることで125ccエンジンの動力性能に対応した安心感のある車体挙動を実現。足回りは、前後サスペンションのストローク量を最適化することで、快適性のさらなる向上に寄与しています。
エンジンは、扱いやすく燃費に優れた空冷・4ストローク・OHC・125cc単気筒エンジンを搭載。高級感のあるエンジン外観にするとともに、各部の最適化を図ることで、より静粛で変速ショックの少ないスムーズな変速フィーリングを実現しています。また、優れた利便性と快適性に寄与する最新装備として、省エネルギー性に優れたLED灯火器や、より便利にエンジン始動ができる「Honda SMART Key システム」の採用。クロームメッキのパーツを配した上品な印象のメーターなど、よりスマートな使い勝手と上質感を追求しています。
メーカー希望小売価格 451,000円 (消費税抜本体価格 410,000円)
■パールネビュラレッド ・ ■パールボスポラスブルー ・ ■マットアクシスグレーメタリック
| 車名・型式 | ホンダ・2BJ-JA48 | |
| 全長(mm) | 1915 | |
| 全幅(mm) | 720 | |
| 全高(mm) | 1000 | |
| 軸距(mm) | 1245 | |
| 最低地上高(mm) | 125 | |
| シート高(mm) | 780 | |
| 車両重量(kg) | 110 | |
| 乗車定員(人) | 2 | |
| 燃料消費率(km/L) | 国土交通省届出値:定地燃費値(km/h) | 69.0(60)〈2名乗車時〉 |
| WMTCモード値(クラス) | 66.1(クラス 1)〈1名乗車時〉 | |
| 最小回転半径(m) | 2 | |
| エンジン型式 | JA48E | |
| エンジン種類 | 空冷4 ストロークOHC 単気筒 | |
| 総排気量cc | 124 | |
| 内径×行程(mm) | 52.4 × 57.9 | |
| 圧縮比 | 9.3 | |
| 最高出力(kW[PS]/rpm) | 7.1[9.7]/7,500 | |
| 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 10[1.0]/5,000 | |
| 燃料供給装置形式 | 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉 | |
| 始動方式 | セルフ式 | |
| 点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |
| 潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | |
| 燃料タンク容量(L) | 3.7 | |
| クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング式 | |
| 変速機形式 | 常時噛合式4段リターン※ | |
| 変速比 | 1速 | 2.5 |
| 2速 | 1.55 | |
| 3速 | 1.15 | |
| 4速 | 0.923 | |
| 減速比(1次/2次) | 3.363/2.571 | |
| キャスター角(度) | 26°30´ | |
| トレール量(mm) | 71 | |
| タイヤ | 前 | 70/90-17M/C 38P |
| 後 | 80/90-17M/C 44P | |
| ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク |
| 後 | 機械式リーディング・トレーリング | |
| 懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
| 後 | スイングアーム式 | |
| フレーム形式 | バックボーン | |
※走行中はリターン式で停車時のみロータリー式になるチェンジ機構です。 製造国/タイ
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