独自のロー&ロングフォルムでひときわ目を引くクールなスタイルを獲得したELIMINATOR。モーターサイクルが持つ普遍的なデザインを継承しながら、タンクからテールにかけて水平基調の造形が際立ちます。低いシートに腰を下ろすと、ハンドルは腕を自然に伸ばした位置に、ステップは膝が適度に曲がる位置に用意されています。398cm3並列2気筒エンジンは、低速域での豊かなトルクによる良好なコントロール性を実現。高速走行時には、力強いパワーとリニアなレスポンスを発揮します。
大排気量モデル並の存在感のある車体は、軽量化を追求。扱いやすさ・安心感を高めてライディングのストレスを軽減しています。モダンな雰囲気を添えるコンパクトな丸形オールデジタル液晶インストゥルメントパネルと、カワサキ同クラス初のETC2.0車載器キットを標準装備。日常使いから通勤・通学、ツーリングまで、爽快なライディングの世界にライダーを導きます。
画像ホワイトは過去に発売されたカラーで現在は2025年カラーとなります。
ちょっと、バイクで出かけようかな。
柔らかな朝日を見てココロがちょっとアガったとき、予定が詰まった休日や仕事が終わった平日に、
ほんの少しだけ時間ができたとき。
今週に片付けなきゃいけないアレやコレやもフェードアウトして、
風を切る音とバイクの音だけが聞こえるあの感覚を、味わいたくなったとき。
画像ホワイトは過去に発売されたカラーで現在は2025年カラーとなります。
ELIMINATORは、そんなとき、気軽に連れ出すことができる友人のような存在。
ただ、気軽に繰り出したけど結局遠くまで来ちゃった、なんてこともあるかも。
それがヨンヒャクの余裕ってヤツ?
低シート高がもたらす安定感と安心感
カワサキの普通二輪クラスで最も低い、735mmというシート高を実現。
より多くのライダーに“両足べったり"の安心感を味わって頂けます。
多彩なアクセサリーと専用カラーを身にまとったSEモデル
国内仕様の「ELIMINATOR SE」には、量産モーターサイクルとして世界初となる
GPS対応・前後2カメラドライブレコーダーを標準装備※
走った道のりをプレイバック、なんて使い方も。
さらに、USB-C電源ソケット、ビキニカウル、フォークブーツ、ツートーンシートなど、
より便利&スタイリッシュなアイテムをデフォルトで装着。
また、マフラーなど各種パーツまでブラックアウトした専用カラー&グラフィックがぐっとシックな装いに。
ヘッドライトからテールランプまでを直線的に結ぶ水平ライン
燃料タンクとシートとテールカウル。
異なるパーツが、低く長く、そしてシームレスに繋がる流麗なボディラインをデザインしています。
スマートフォンアプリ「RIDEOLOGY THE APP」対応
たとえばバイクから離れていても燃料計や走行距離など車両情報が分かったり、
走行したルート情報が取得できたり、スマートフォンへの着信を表示したり、
バイクとスマートフォンを繋ぎライディングをサポート。
ETC2.0を標準装備
高速道路などの支払いがスムーズ&お得になるツーリングの必須アイテム、ETC2.0車載器が最初から取り付けられています。
低速でのコントロール性を重視した出力特性
信号からスタートするとき、渋滞のなかをゆっくりと進むとき、エンジン回転を上げなくても、スルスルと車体を前に押出す。
振動だって少なくてなめらか。そんな優しくて力持ちなエンジンを搭載しています。
・良好なコントロール性を実現し豊かなトルクを発揮するスポーツモデルベースの398cm3並列2気筒エンジン
・タンクからテールにかけて水平基調の流麗なロー&ロングフォルム
・自然なハンドル・ステップ位置によるリラックスしたライディングポジション
・低く長い堂々としたボディワークを実現しながらも、軽量化を追求し扱いやすさを高めた新設計トレリスフレーム
・250〜500ccのカワサキ・オンロードモデルの中で最も低い735mmのシート高
・正統派スタイルにモダンな雰囲気を添える丸型オールデジタル液晶インストゥルメントパネル
・伝統と先進性が融合した丸型LEDヘッドライトと初代ELIMINATORのスタイルを思わせるLEDテールライト
・ロー&ロングスタイルを実現させたフロント18インチ、リヤ16インチのホイール
・カワサキの400ccクラスとして初めて標準装備となったETC2.0車載器キット
・ELIMINATORのモーターサイクルらしいスタイリングをカスタマイズできる多彩なアクセサリー
カラー | ファントムブルー × エボニー |
メタリックフラット スパークブラック × メタリックマットダークグリーン |
メタリックフラット スパークブラック |
エリミネーター | ● | ||
エリミネーターSE | ● | ● |
エリミネーター400
エリミネーター400SE
エリミネーター400 メーカー希望小売価格 814,000円(本体価格740,000円、消費税74,000円)
エリミネーター400SE メーカー希望小売価格 913,000円(本体価格830,000円、消費税83,000円)
ELIMINATOR / ELIMINATOR SE | |||||
車名(通称名) | ELIMINATOR ELIMINATOR SE |
一次減速比/二次減速比 | 2.218(71/32) / 3.071(43/14) | ||
型式 | 8BL-EL400A | フレーム形式 | トレリス | ||
全長×全幅×全高 | ELIMINATOR 2,250mm×785mm×1,100mm ELIMINATOR SE 2,250mm×785mm×1,140mm |
懸架方式 | 前 | テレスコピック(インナーチューブ径 41mm) | |
軸間距離 | 1,520mm | 後 | スイングアーム(ツインショック) | ||
最低地上高 | 150mm | ホイールトラベル | 前 | 120mm | |
シート高 | 735mm | 後 | 90mm | ||
キャスター/トレール | 30°/ 121mm | タイヤサイズ | 前 | 130/70-18M/C 63H | |
エンジン種類/弁方式 | 水冷4ストローク並列2気筒/DOHC 4バルブ | 後 | 150/80-16M/C 71H | ||
総排気量 | 398cm3 | ホイールサイズ | 前 | 18M/C×MT3.00 | |
内径×行程/圧縮比 | 70.0mm×51.8mm / 11.5:1 | 後 | 16M/C×MT4.00 | ||
最高出力 | 35kW(48PS)/10,000rpm | ブレーキ形式 | 前 | シングルディスク 310mm(外径) | |
最大トルク | 37N・m(3.8kgf・m)/8,000rpm | 後 | シングルディスク 240mm(外径) | ||
始動方式 | エレクトリックスターター | ステアリングアングル (左/右) | 35°/ 35° | ||
点火方式 | バッテリ&コイル(フルトランジスタ点火) | 車両重量 | ELIMINATOR 176kg ELIMINATOR SE 178kg |
||
潤滑方式 | ウェットサンプ | 使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | ||
エンジンオイル容量 | 2.3 L | 燃料タンク容量 | 12 L | ||
燃料供給方式 | フューエルインジェクション | 乗車定員 | 2名 | ||
トランスミッション形式 | 常時噛合式6段リターン | 燃料消費率(km/L)※1 | 31.6km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2 | ||
クラッチ形式 | 湿式多板 | 25.7q/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)※3 | |||
ギヤ・レシオ | 1速 | 2.928(41/14) | 最小回転半径 | 3.0m | |
2速 | 2.055(37/18) | ||||
3速 | 1.619(34/21) | ||||
4速 | 1.333(32/24) | ||||
5速 | 1.153(30/26) | ||||
6速 | 1.037(28/27) | 生産国 | タイ王国 |
商品に関する詳細情報はカワサキのサイトをご参照下さい。
新車・中古車、国産・外車問わず、今注目の最新モデルから特価車まで常時800台保有しております。SCSなら貴方のお探しのバイクをきっと見つけてみせます。オートバイ購入で迷っている方!まずはお気軽に見積もりを!無理かな?なんて思ってた憧れの一台が、実は方法によってはすぐ購入出来てしまう事だってあります。当店では特別低金利のクレジットも120回まで受付しております。そしてバイクの下取りもしておりますのでまずはご相談下さい。大型店ならではのフルサポート体制でお待ちしております。お客様第一主義、それがSCSです。(尚、修理・部品・カスタム等の相談はメール・電話ではお受け出来ませんのでお手数ですが直接ご来店でお問い合わせ下さい。) |
---|