前後17インチホイール &オンロードタイヤ
KLX230SMは、スーパーモタードバイクとして、オンロード走行に特化させたパフォーマンスを発揮し、ピュアオフロードモデルとは一線を画す走りやライディングの可能性を広げます。トルクフルな232ccエンジン、軽量なシャーシ、前後17インチホイール、オンロードタイヤを装着。舗装路での走行、タイトなクローズドコースで本領を発揮します。ただし、多少の砂利道ならば、モタードモデルならではの軽量さやハンドリングを活かして走行可能です。KLX230より低いシート高により足つき性を向上。オフロードデザインが好みな方にも最適。市街地からフラットダートまで、オンロードプラスαの楽しむを与えてくれる一台です。
高性能かつ快適なオフロード走行性能
スムーズ、信頼性、耐久性
フューエルインジェクション搭載232cc
空冷4ストローク単気筒エンジン
クッションストロークの長いサスペンションと十分な最低地上高
ライダーの好みによって作動をオフにできるデュアルパーパスABS
スマートフォン接続機能
KXからフィードバックされたスタイリング
アグレッシブかつ俊敏
シャープなラインで構成されたKLX230SMのスタイリングは、カワサキ最新のモトクロッサー、KX450やKX250と同じデザインフィロソフィに基づいたもの。「迫力ある」「俊敏な」をメインテーマに造り上げられた一体感のあるスタイリング。ヘッドライトのカバー部分もデザインが変更されている。
KLX230SMのフューエルインジェクション搭載232cc空冷4ストローク単気筒エンジンは、シンプルな構成で高い信頼性を持つパワーユニットです。低中回転域で十分なトルクを発揮しつつ、高回転域まで滑らかに吹き上がる扱いやすい出力特性を持ち、一軸バランサーを内蔵することで、単気筒特有の振動も軽減しています。
ライダーの意思に忠実なスロットルレスポンスは、路面の変化などで加減速を要するときにもコントロールを容易にするなど、オンロード、オフロードを問わず、扱いやすいエンジンキャラクターとなっています。
実用的な機能
オンロードでもオフロードでも楽しめるキャラクター
KLX230SMは、スマートフォン接続機能を搭載したフルデジタルのインストゥルメントを採用しており、利便性と直感的な操作性を高めています。また、フューエルタンクは、オフロード走行に適した形状と航続距離のバランスを考えた7.6Lの容量。
スマートフォンコネクト
カワサキ・コネクトは、ワイヤレスにライダー/ドライバーと車両をつなぐことで、愛車との生活をより豊かにすることを目指したテクノロジーです。スマートフォン向けアプリ「RIDEOLOGY
THE APP」をスマートフォンにインストール、またはスマートフォンと車両のメーターを直接Bluetooth接続することで、車両の様々な機能にアクセスできるようになり、モーターサイクル/オフロード4輪車の新しい世界を味わうことができます。
各車両情報や最新の車両状態をスマートフォン上で確認できるほか、詳細なライディングログを保存し、スマートフォン上でプレイバックできます。また、走行ルート、距離、走行時間などの確認も可能です。
軽量、コンパクト、高い操作性、幅広いライダーに扱いやすさを
KLX230SMの設計において、軽量かつ操作性の高い車体構成を提供することは重要なポイントの一つでした。シンプルな空冷エンジンと、ペリメター構成のセミダブルクレードルフレームは、コンパクトな車体構成に寄与しています。また、エンジンとフレームの優れたバランスにより、幅広いライダーが楽しめるようなパフォーマンスを実現しています。
ABS (アンチロックブレーキシステム)
カワサキのABSは、フロントとリアのホイールセンサーでホイールスピードを常時監視しています。いずれかのセンサーからホイールロックが発生したことが示されると、ABS ECUはABSユニット内のポンプに指示を出し、通常の動作に戻るまでブレーキ液圧を調整します(トラクションを回復させるために液圧を解放・再加圧します)。ABSはライダーに安心感を与え、より楽しいライディングを実現します。
前後17インチホイール &オンロードタイヤ
サイドカバーはフロント部分がカットされる感じで面積が小さくなっている。それに対してサイレンサーを覆う部分は大型化され、左側サイドカバーはカバーはイグニッションキーにより取り外しができ、バッテリーと車載工具に容易にアクセスできます。
KLX230SM
シート高840mm。モタードモデルでもフラットダートであれば多少の林道走行は可能です。より多くのライダーが、より多くの楽しみを。KLX230SMは前後17インチホイールにすることで、シート高を低く設定することに成功。女性ライダーや身長、足つき性の問題で購入を躊躇されている方にとって、スーパーモタードバイクは希望の光。
メーカー希望小売価格:594,000円(税込)
バトルグレー ・ ファントムブルー
パワーユニット・駆動方式
最高出力 | 13kW (18PS) / 8,000rpm |
最大トルク | 19N・m (1.9kgf・m) / 6,400rpm |
エンジン種類 | 空冷4ストローク単気筒 |
総排気量 | 232cc |
内径×行程 | 67.0 x 66.0mm |
圧縮比 | 9.4:1 |
弁方式 | SOHC 2バルブ |
燃料供給方式 | フューエルインジェクション (径32mm x 1) |
点火方式 | バッテリー&コイル (フルトランジスタ点火) |
始動方式 | エレクトリックスターター |
潤滑方式 | 強制潤滑方式 / ウェットサンプ |
エンジンオイル容量 | 1.3L |
トランスミッション形式 | 常時噛合式6段リターン |
一次減速比 | 2.870 (89/31) |
ギア・レシオ 1速 | 3.000 (39/13) |
ギア・レシオ 2速 | 2.066 (31/15) |
ギア・レシオ 3速 | 1.555 (28/18) |
ギア・レシオ 4速 | 1.260 (29/23) |
ギア・レシオ 5速 | 1.040 (26/25) |
ギア・レシオ 6速 | 0.851 (23/27) |
二次減速比 | 3.071 (43/14) |
クラッチ形式 | 湿式多板 / マニュアルトランスミッション |
動力伝達方式 |
フレーム形式 | セミダブルクレードル (高張力鋼ペリメター) |
懸架方式 (前) | テレスコピック (インナーチューブ径37mm) |
懸架方式 (後) | ニューユニトラック / プリロード調整可 |
ホイールトラベル (前) | 188mm |
ホイールトラベル (後) | 223mm |
キャスター | 24.9° |
トレール | 77mm |
ステアリングアングル (左/右) | 45° / 45° |
タイヤサイズ (前) | 110/70-17 |
タイヤサイズ (後) | 120/70-17 |
ブレーキ形式 (前) | セミフローティングシングルペタルディスク (外径300mm) |
キャリパー (前) | デュアルピストン |
ブレーキ形式 (後) | シングルペタルディスク (外径220mm) |
キャリパー (後) | シングルピストン |
寸法・重量
全長×全幅×全高 | 2 ,035 x 845 x 1,125mm |
軸間距離 | 1,365mm |
最低地上高 | 220mm |
シート高 | 840mm |
車両重量 | 137kg |
燃料タンク容量 | 7.6L |
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
燃料消費率 | (国土交通省届出値)※1 45.5km/L (60km/h・定地燃費値、2名乗車時) (WMTCモード値)※1 34.7km/L (クラス2-1、1名乗車時) |
最小回転半径 | 2.1m |
乗車定員 | 2名 |
生産国 | インドネシア共和国 |
商品に関する詳細情報はカワサキのサイトをご参照下さい。
新車・中古車、国産・外車問わず、今注目の最新モデルから特価車まで常時800台保有しております。SCSなら貴方のお探しのバイクをきっと見つけてみせます。オートバイ購入で迷っている方!まずはお気軽に見積もりを!無理かな?なんて思ってた憧れの一台が、実は方法によってはすぐ購入出来てしまう事だってあります。当店では特別低金利のクレジットも120回まで受付しております。そしてバイクの下取りもしておりますのでまずはご相談下さい。大型店ならではのフルサポート体制でお待ちしております。お客様第一主義、それがSCSです。(尚、修理・部品・カスタム等の相談はメール・電話ではお受け出来ませんのでお手数ですが直接ご来店でお問い合わせ下さい。) |
---|