250ccクラスに、待望の並列4気筒エンジンを搭載したスーパースポーツモデルNinja ZX-25R登場。最大出力33kw(45PS)を発揮するエンジン、官能的なエキゾーストサウンド、そのパフォーマンスを最大限に引き出すフレーム、アグレッシブなNinjaスタイリング、KTRC(カワサキトラクションコントロール)やオートブリッパー付きKQS(カワサキクイックシフター)をはじめとする数多く採用された先進のライダーサポートシステムを搭載し、Ninja ZXシリーズを名乗るにふさわしいモデルに仕上がっています。サーキット走行性能の高さに加え、街乗りでの快適性を併せ持ったこのモデルは、エンジン回転数の上昇とともにライダーをその魅力の虜にします。
主な特長
・最高出力33kw(45PS)、17,000rpm以上の高回転域を誇る完全新設計の水冷4ストローク並列4気筒エンジン
・吸排気に入念なサウンドチューニングが施された、スクリーミング・サウンド
・並列4気筒エンジンのパフォーマンスを最大限に引き出す、新設計の高張力鋼製トレリスフレーム
・クラス初装備のSFF-BPフロントサスペンション、ホリゾンタルバックリンクリヤサスペンション
・クラス最高峰の存在感を放つNinja ZXシリーズ共通のアグレッシブなスタイリング
・鮮明な視界を確保するツインLEDヘッドライト
・ハイクラスなイメージで多くの情報を表示するインストゥルメントパネル
・スポーツライディングでのパフォーマンス強化と安心感を高めるKTRC(カワサキトラクションコントロール)
・好みや条件に合わせた出力特性が設定可能なパワーモード
・スムーズな加速とクイックでイージーな減速を実現するアップ/ダウン両対応のオートブリッパー付きKQS(カワサキクイックシフター)
※SEモデル標準装備(スタンダードモデル:アクセサリー設定)
・吸気効率とエンジン性能を高めるセンターラムエアシステム
・軽い操作感とバックトルクリミッター機構を備えたアシスト&スリッパークラッチ
・大径ディスクにラジアルマウントモノブロックキャリパーを組み合わせたフロントブレーキ
・150/60R17のハイグリップラジアルタイヤGPR300を採用したリヤタイヤ
250ccクラスに、待望の並列4気筒エンジンを搭載したスーパースポーツモデルNinja ZX-25R登場。最大出力33kw(45PS)を発揮するエンジン、官能的なエキゾーストサウンド、そのパフォーマンスを最大限に引き出すフレーム、アグレッシブなNinjaスタイリング、KTRC(カワサキトラクションコントロール)やオートブリッパー付きKQS(カワサキクイックシフター)をはじめとする数多く採用された先進のライダーサポートシステムを搭載し、Ninja ZXシリーズを名乗るにふさわしいモデルに仕上がっています。サーキット走行性能の高さに加え、街乗りでの快適性を併せ持ったこのモデルは、エンジン回転数の上昇とともにライダーをその魅力の虜にします。
■SEモデル標準装備
・アップ/ダウン両対応のオートブリッパー付きKQS(カワサキクイックシフター)
・USB電源ソケット(リヤシート下に設置)
・ウインドシールド(スモーク)
・フレームスライダー
・ホイールリムテープ
250ccクラスに、待望の並列4気筒エンジンを搭載したスーパースポーツモデルNinja ZX-25R登場。最大出力33kw(45PS)を発揮するエンジン、官能的なエキゾーストサウンド、そのパフォーマンスを最大限に引き出すフレーム、アグレッシブなNinjaスタイリング、KTRC(カワサキトラクションコントロール)など数多く採用された先進のライダーサポートシステムを搭載し、Ninja ZXシリーズを名乗るにふさわしいモデルに仕上がっています。サーキット走行性能の高さに加え、街乗りでの快適性を併せ持ったこのモデルは、エンジン回転数の上昇とともにライダーをその魅力の虜にします。
モデル名 | カラー | メーカー希望小売価格 |
Ninja ZX-25R Special Edition | メタリックファントムシルバー×エボニー | 962,500円 10%税込 (税別875,000円) SCS特別価格:877,800円 10%税込 (税別798,000円)) |
Ninja ZX-25R KRT Edition | ライムグリーン×エボニー |
2024年 メタリックファントムシルバー×エボニー (SPECIAL EDITION)
2024年 ライムグリーン×エボニー(KRT EDITION)
Ninja ZX-25R SE KRT EDITION・Ninja ZX-25R SE・Ninja ZX-25R | |||||
車名(通称名) | Ninja ZX-25R SE KRT EDITION Ninja ZX-25R SE Ninja ZX-25R |
一次減速比/二次減速比 | 2.900(87/30) / 3.571(50/14) | ||
型式 | 2BK-ZX250E | フレーム形式 | トレリス | ||
全長×全幅×全高 | 1,980mm×750mm×1,110mm | 懸架方式 | 前 | テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 37mm) | |
軸間距離 | 1,380mm | 後 | スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク) | ||
最低地上高 | 125mm | ホイールトラベル | 前 | 120mm | |
シート高 | 785mm | 後 | 116mm | ||
キャスター/トレール | 24.2°/ 99mm | タイヤサイズ | 前 | 110/70R17M/C 54H | |
エンジン種類/弁方式 | 水冷4ストローク並列4気筒/DOHC 4バルブ | 後 | 150/60R17M/C 66H | ||
総排気量 | 249cm3 | ホイールサイズ | 前 | 17M/C×MT3.50 | |
内径×行程/圧縮比 | 50.0mm×31.8mm / 11.5:1 | 後 | 17M/C×MT4.50 | ||
最高出力 | 33kW(45PS)/15,500rpm ラムエア加圧時:34kW(46PS)/15,500rpm |
ブレーキ形式 | 前 | シングルディスク310mm(外径) | |
最大トルク | 21N・m(2.1kgf・m)/13,000rpm | 後 | シングルディスク220mm(外径) | ||
始動方式 | セルフスターター | ステアリングアングル (左/右) | 35°/ 35° | ||
点火方式 | バッテリ&コイル(トランジスタ点火) | 車両重量 | Ninja ZX-25R SE KRT EDITION Ninja ZX-25R SE 184kg Ninja ZX-25R 183kg |
||
潤滑方式 | ウェットサンプ | 使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | ||
エンジンオイル容量 | 2.9 L | 燃料タンク容量 | 15 L | ||
燃料供給方式 | フューエルインジェクション | 乗車定員 | 2名 | ||
トランスミッション形式 | 常噛6段リターン | 燃料消費率(km/L)※1 | 24.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2 | ||
クラッチ形式 | 湿式多板 | 18.9q/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)※3 | |||
ギヤ・レシオ | 1速 | 2.928 (41/14) | 最小回転半径 | 2.6m | |
2速 | 2.055 (37/18) | ||||
3速 | 1.619 (34/21) | ||||
4速 | 1.333 (32/24) | ||||
5速 | 1.153 (30/26) | ||||
6速 | 1.037 (28/27) | 生産国 | タイ王国 |
商品に関する詳細情報はカワサキのサイトをご参照下さい。
新車・中古車、国産・外車問わず、今注目の最新モデルから特価車まで常時800台保有しております。SCSなら貴方のお探しのバイクをきっと見つけてみせます。オートバイ購入で迷っている方!まずはお気軽に見積もりを!無理かな?なんて思ってた憧れの一台が、実は方法によってはすぐ購入出来てしまう事だってあります。当店では特別低金利のクレジットも120回まで受付しております。そしてバイクの下取りもしておりますのでまずはご相談下さい。大型店ならではのフルサポート体制でお待ちしております。お客様第一主義、それがSCSです。(尚、修理・部品・カスタム等の相談はメール・電話ではお受け出来ませんのでお手数ですが直接ご来店でお問い合わせ下さい。) |
---|