多くの400ccクラススポーツモデルの中で、ひときわの輝きを放つ、Ninja ZX-4R。クラストップレベルの性能を誇る399cm3並列4気筒エンジンを、250ccクラスモデル並みのコンパクトな車体に搭載。サーキットでもストリートでも、フレッシュなパワーと高回転域の咆哮、シャープで軽快なハンドリングを体験すれば、きっとあなたのスーパースポーツ感覚を呼び覚ますことでしょう。
高回転型399cc水冷4ストローク並列4気筒エンジン
ワールドスーパーバイクのテクノロジーがフィードバックされたシャーシデザイン
高性能なサスペンションとブレーキ
高機能なエレクトロニクス
Ninja ZXシリーズのアグレッシブさを受け継ぐスタイリング
・最高出力57kW(77PS)を発揮する新設計の399cc水冷4ストロークDOHC4バルブ並列4気筒エンジン
・クリアかつ迫力のあるエキゾーストノートを実現したロングタイプのサイレンサー
・街乗りでの扱いやすさとスポーツライディング走行での優れたパフォーマンスを両立する軽量な高張力鋼トレリスフレームとNinja ZX-4R専用セッティングのSHOWA SFF-BPフロントサスペンション(プリロード調整機構付き)
・セミフローティングデュアルディスクによる、強力な制動力と優れたブレーキフィールを発揮するフロントブレーキ
・スマートフォン接続でライディングログの取得も可能な、視認性に優れた多機能4.3インチデジタルTFTカラー液状ディスプレイ
・スポーツライディングでのパフォーマンスの強化と安定した車体の挙動維持をサポートするKTRC(カワサキトラクションコントロール)
・スムーズな加速とクイックでイージーな減速を実現するアップ/ダウン両対応のオートブリッパー付のKQS(カワサキクイックシフター)
・Ninja ZX-10Rと同タイプのフルアジャスタブル SHOWA BFRC-lite リヤサスペンション
【Ninja ZX-4R SE】
スクリーミング・インラインフォー・パワーの雄叫びが、再び。400ccスーパースポーツの頂点に立つNinja ZX-4R SE登場。新設計の399cc水冷4ストローク並列4気筒エンジンは、最新のテクノロジーが注ぎ込まれ最高出力57kW(77PS)を14,500rpmという回転数で発揮。軽快さとコンパクトネスを追求したフレーム、フロントデュアルディスクブレーキや高性能な前後サスペンションユニットを組み合わせた高次元コンポ―ネントを形成することでスーパースポーツらしい運動性能、ハンドリングを実現しています。また、ハイパフォーマンスと扱いやすさを両立させたパッケージングとしてTFTカラー液晶ディスプレイ、トラクションコントロールとパワーモードを統合したインテグレーテッドライディングモードを装備。初めてのスーパースポーツモデルを探しているライダーから経験豊かなベテランライダーまでNinja
ZX-4R SEはそれぞれに最適な1台となるでしょう。
■Ninja ZX-4R SE 標準装備
・スプリングプリロードの調整機構を持つハイグレードなフロントサスペンション
・デュアルディレクションKQS(カワサキクイックシフター)
・スモークウインドシールド
・USB電源ソケット
・フレームスライダー
【Ninja ZX-4RR KRT EDITION】
カワサキが新たに投入する鮮烈なスーパースポーツモデルNinja ZX-4RR KRT EDITION。クラストップレベルの性能を誇る399cc水冷4ストローク並列4気筒エンジンを軽量コンパクトな車体に搭載。SHOWA
BFRC-lite リヤショックアブソーバーとSFF-BPフロントサスペンションとのコンビネーションが、4気筒400ccの走りをさらに高みへ導きます。Ninja
ZX-4RR KRT EDITIONは、サーキットでもストリートでも、同クラスにおけるかつてないパワーと高回転型エンジン、そしてシャープで軽快なハンドリングで、あなたの中に眠っているスーパースポーツを呼び覚まします。
■Ninja ZX-4RR KRT EDITION 標準装備
・フルアジャスタブル SHOWA BFRC-lite リヤサスペンション
・「RR」ネーミング入りグラフィックを加えたスポーティバージョン
・スプリングプリロードの調整機構を持つハイグレードなフロントサスペンション
・デュアルディレクションKQS(カワサキクイックシフター)
モデル名 | カラー | メーカー希望小売価格 |
Ninja ZX-4R SE | メタリックマットホワイティッシュシルバー × メタリックフラットスパークブラック |
メーカー希望小売価格 1,155,000円 (本体価格1,050,000円、消費税105,000円) |
メタリックマットグラファイトグレー × メタリックフラットスパークブラック |
||
Ninja ZX-4RR KRT Edition | ライムグリーン×エボニー | メーカー希望小売価格 1,188,000円 (本体価格1,080,000円、消費税108,000円) |
ライムグリーン×エボニー
メタリックマットグラファイトグレー
×
メタリックフラットスパークブラック
メタリックマットホワイティッシュシルバー
×
メタリックフラットスパークブラック
車名(通称名) | Ninja ZX-4RR KRT EDITION Ninja ZX-4R SE |
一次減速比/二次減速比 | 2.029(69/34) / 3.428(48/14) | ||
型式 | 8BL-ZX400P | フレーム形式 | トレリス | ||
全長×全幅×全高 | 1,990mm×765mm×1,110mm | 懸架方式 | 前 | テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 37mm) | |
軸間距離 | 1,380mm | 後 | スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク) | ||
最低地上高 | 135mm | ホイールトラベル | 前 | 120mm | |
シート高 | 800mm | 後 | Ninja ZX-4RR KRT EDITION:124mm Ninja ZX-4R SE:112mm |
||
キャスター/トレール | 23.5°/ 97mm | タイヤサイズ | 前 | 120/70ZR17M/C 58W | |
エンジン種類/弁方式 | 水冷4ストローク並列4気筒/DOHC 4バルブ | 後 | 160/60ZR17M/C 69W | ||
総排気量 | 399cm3 | ホイールサイズ | 前 | 17M/C×MT3.50 | |
内径×行程/圧縮比 | 57.0mm×39.1mm / 12.3:1 | 後 | 17M/C×MT4.50 | ||
最高出力 | 57kW(77PS)/14,500rpm ラムエア加圧時:59kW(80PS)/14,500rpm |
ブレーキ形式 | 前 | デュアルディスク 290mm(外径) | |
最大トルク | 39N・m(4.0kgf・m)/13,000rpm | 後 | シングルディスク220mm(外径) | ||
始動方式 | エレクトリックスターター | ステアリングアングル (左/右) | 35°/ 35° | ||
点火方式 | バッテリ&コイル(フルトランジスタ点火) | 車両重量 | Ninja ZX-4RR KRT EDITION:189kg Ninja ZX-4R SE:190kg |
||
潤滑方式 | ウェットサンプ | 使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | ||
エンジンオイル容量 | 3.0 L | 燃料タンク容量 | 15 L | ||
燃料供給方式 | フューエルインジェクション | 乗車定員 | 2名 | ||
トランスミッション形式 | 常時噛合式6段リターン | 燃料消費率(km/L)※1 | 24.4km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2 | ||
クラッチ形式 | 湿式多板 | 20.4q/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)※3 | |||
ギヤ・レシオ | 1速 | 2.928 (41/14) | 最小回転半径 | 2.6m | |
2速 | 2.055 (37/18) | ||||
3速 | 1.619 (34/21) | ||||
4速 | 1.333 (32/24) | ||||
5速 | 1.153 (30/26) | ||||
6速 | 1.037 (28/27) | 生産国 | タイ王国 |
商品に関する詳細情報はカワサキのサイトをご参照下さい。
新車・中古車、国産・外車問わず、今注目の最新モデルから特価車まで常時800台保有しております。SCSなら貴方のお探しのバイクをきっと見つけてみせます。オートバイ購入で迷っている方!まずはお気軽に見積もりを!無理かな?なんて思ってた憧れの一台が、実は方法によってはすぐ購入出来てしまう事だってあります。当店では特別低金利のクレジットも120回まで受付しております。そしてバイクの下取りもしておりますのでまずはご相談下さい。大型店ならではのフルサポート体制でお待ちしております。お客様第一主義、それがSCSです。(尚、修理・部品・カスタム等の相談はメール・電話ではお受け出来ませんのでお手数ですが直接ご来店でお問い合わせ下さい。) |
---|