TOP PAGE MOTO GUZZI(モト・グッツィ) PAGE
ピアッジオグループ正規取扱店「モトグッツィ東京セントラーレ」のSCSです。
MOTO GUZZI新たな時代の幕開け
V100のプラットフォームは、Moto Guzzi の100 年に渡る長い歴史に新たな章を刻みます。Moto Guzzi の伝統に基づくブランドは、イノベーションに重点を置き、モーターサイクル業界に自ら新しい風をもたらします。.
V100 Mandello は、スタイルと技術において新しい時代の象徴であり、美学とデザインの点では、世界的にも非常にユニークなバイクです。
新たなカテゴリーを定義する
V100 Mandello は、カテゴリー内の分類にとらわれることなく、優れたデザイン、最先端のテクノロジー、革新的な技術的および空力ソリューションを備えています。2種類の異なるモーターサイクルのスピリットを、美しいスタイルで融合させた先駆的なモデルであり、ネイキッドバイクに求めるライディング性能に加え、ツーリング性能も手中に収めることに成功しました。
ロードスター– メインセグメント
V100 Mandello は、ツーリング性能を備えたロードスターであり、「楽しさ」とハンドリング性能と、長距離の旅を楽しむための快適性とウィンドプロテクション性を組み合わせたユニークなモデルです。
スポーツツーリング– サイドセグメント
パワフルで快適、楽しくて最新テクノロジーが満載のこの新しいモーターサイクルは、ツーリングシーンにおいて新たな象徴となるでしょう。
製品の独自性
V100 Mandello は、モーターサイクルの世界における新たな模範を表しています。Moto Guzzi の100 年に渡る遺産、イノベーション、ダイナミックなハンドリング、ツーリング性能を組み合わせた独特のスタイルを体現しています。
独特のスタイル紛れもなくMOTO GUZZI
V100 Mandello は、Moto Guzzi の100 年の歴史を体現し、ブランドの核となる要素を未来へと投影する:
§ Moto Guzzi の象徴を模ったDRL内蔵のフルLEDヘッドライト
§ 独自の縦置きVツインエンジン+シャフトドライブが新たに水冷エンジンに
§ 空力フェアリングをまとったエレガントなGuzziシルエット
§ 洗練された仕上げと細部へのこだわり
拡張された楽しさとツーリング志向アダプティブエアロダイナミクスを備えた唯一のバイク
ロードスターバイクが持つダイナミックなハンドリングと、パッセンジャーとの長距離ライドに対応する真のツーリング能力:
§ 信頼できるツーリング性能を備えた数少ないロードスター
§ クラス最高レベルの防風性能を誇る、世界初アダプティブエアロダイナミクスを搭載。
§ 調整式電動スクリーンを備えた唯一のロードスター
§ 一体型パニアサポート
§ 充実の電子制御パッケージ
完全新設計のエンジン
「コンパクトブロック」エンジンを搭載した最初のモデル。新しいコンパクトなブロック設計の恩恵も受ける洗練されたテクノロジーを備えた、完全に新しい1042cc 90° Vツインエンジン。Moto Guzzi の伝統を継承し、シャフトドライブを採用しているが水冷式に進化し、シリンダーごとに4 つのバルブを備えている。
V100 Mandello の心臓部は、新開発の「コンパクトブロック」エンジンです。この新しいエンジンは、Moto Guzzi の典型的な縦置き90°V型ツインシリンダーレイアウトを踏襲しますが、水冷方式を導入し、まさにコンパクトな設計を実現しています。V100 Mandello の心臓部は、新開発の「コンパクトブロック」エンジンです。この新しいエンジンは、Moto Guzzi の典型的な縦置き90°V型ツインシリンダーレイアウトを踏襲しますが、水冷方式を導入し、まさにコンパクトな設計を実現しています。新しいMoto Guzzi パワートレインは、V85 TT の「スモールブロック」よりも103 mm 短く、車両とリアサスペンションの機能を最適化するように設計された、非常にコンパクトなエンジンです。エンジン自体はフレームの一部であり、バイク全体の寸法と重量を削減します。新しいV ツインは、マンデッロデルラーリオで製造されたこれまでのエンジンとは異なります。シリンダーヘッドは90 度向きを変えており、車体とのスペースを増やし、吸気および電子噴射コンポーネントの位置を合理化することができます。総排気量1,042ccエンジンのバルブタイミングは、シリンダーごとに4つあるバルブをチェーン駆動のダブルオーバーヘッドカムシャフトにより作動します。エンジンは水冷式で、リードバルブで区切られたクランクルームを備えたウェットサンプ方式を採用しています。湿式多板クラッチは、油圧システムによって作動します。ファイナルシャフトドライブは、左側に配置されたアルミニウム片持ちスイングアームに内蔵されています。これまでのMoto Guzzi エンジンよりもはるかに低い位置にあるトランスミッションからの出力は、スイングアームにリアクションロッドを追加することなく、サスペンションへのトルクの伝達による反作用を排除し、シャフト駆動による典型的なメリットはそのままに、加速と減速の両方でチェーン駆動と同様のスムーズな乗り心地を実現しています。
新しくなったスタイリング像
Moto Guzzi の紛れもないイタリアンスタイルは、今ではその殻を破り、V100 Mandello のスタイリングは他のどのバイクとも違うものにしている。
革新的なテクノロジー
V100 Mandello は、先進的な電子制御テクノロジーを標準装備し、アダプティブエアロダイナミクスを備えた世界初の市販車であり、Moto Guzzi 史上最も技術的に進歩したバイクである。
完成されたパッケージ
V100 Mandello は優れた操作性を提供する。長距離走行にも適し、ワインディングロードも楽しく走ることが可能。このモデルは、Moto Guzzi のDNA の核となる要素であるスタイル、洗練されたパフォーマンスを具現化している。
大胆な独自性
洗練されたディテール
現代的な美学
本質的で堅牢的な基準に従ってスタイルセンターによってデザインされたV100 Mandello は、モーターサイクルの全体的な展望における画期的なターニングポイントを表しています。車体の用途に合ったプロポーションとシェイプをあてはめ、Moto Guzziを常に特徴づけてきた洗練されたエレガンスを表現するために必要な、仕上げとディテールを追加する着想でデザインされました。デザイナー達は、新しいV100 Mandello の思い切った独自性の表現を追求しました。見た目のコンパクトさ、エレガントなモダンな美しいラインとプロポーションは、スポーティーで引き締まった印象を与えます。Moto Guzzi は、V100 Mandello の斬新なデザインで大胆な新しい未来を創造します。
スタイル
V100 Mandello は、Moto Guzzi のスタイリングのヒント、細部にわたるディティール、機能性の研究を組み合わせてデザインされています。特別で独特のエンジンレイアウトは、新しいMoto Guzziにもスタイルに決定的な役割を果たしています。またタンクの側面にある新しいアダプティブバッフルや、彫刻のようなタンクと一体化されたヘッドライトやフロントエンドの形状も同様で個性的です。伝説的な1976
年型ル・マンの美しさに通じるフューエルタンクや、スリット付きサイドパネル、そして1981 年型のル・マンIII へのオマージュであるフェアリングは、その独創性で際立っています。V100 Mandello は、Moto Guzzi のスタイリングの手がかり、細部にまで至る優雅さ、明確な機能性を組み合わせて設計されています。DRL
とコーナリングライトシステムを装備したフルLED ヘッドランプは、カーブの内側を照らすペアのライトを備えており、光るイーグルがMoto Guzziのシャープなライトを強く印象付けます。
車体
V100 Mandello のシャーシは、快適性と機能性を損なうことなく、ダイナミックな乗り心地で優れた操縦性を実現するように
設計されています。
俊敏な操作性
コンパクトなシャシーは、ワインディングロードでの楽しいライディングや、長時間の移動でも優れた安定性を発揮します。重要な要素は、側部にアルミニウム製のプレートを備えたスチールチューブフレームです。適切な剛性、堅牢性、正確なライディングを実現するために設計されています。サスペンションを開発する上での主な目的は、敏捷性と精度を実現することでした。
洗練されたサスペンション
フロントサスペンションは、インナーチューブ径41 mmの倒立フォークで、プリロードとリバウンドダンピグが調整可能です。リアサスペンションは、左側に配置された片持ちアルミニウム製スイングアームと、車体に対して傾斜して取り付けられたリバウンドダンピングとプリロードが調整可能なリアショックユニットと接続され、パニアの装着時、もしくはパッセンジャーとのタンデムライドの際にライダーが設定の変更も容易です。S
バージョンでは、従来のフロントとリアのサスペンションに代わり、より優れたコントロール性とダイナミックなフィードバックを提供するÖhlins Smart
EC 2.0 セミアクティブサスペンションが装着されます。
V100 Mandello のシャーシは、快適性と機能性を損なうことなく、ダイナミックな乗り心地で優れた操縦性を実現するように設計されています。
フロントには4 ピストンBrembo ラジアルブレーキキャリパーとφ 320 mm のダブルフローティングディスクブレーキが組み合わされ、優れた制動力と安定した減速を実現します。リアにはφ280mmのシングルディスクブレーキと、2ピストンフローティングキャリパーを採用。コーナリングABSを標準装備することで、コーナーで急ブレーキをかけても高いレベルの安全性を確保しています。
コーナリングABS は、リーン時に最適な制動力を引き出し、全体的な安全性と安定性を高めます。卓越したツーリング性能V100 Mandello
は、快適な長距離移動を実現するために設計されました。コンピューター流体工学シミュレーション(CFD) や、風洞施設と実走での検証に200 時間以上も費やし、高速道路でも快適な乗り心地を提供する最新のウィンドプロテクション性能を実現しました。このバイクには、専用アクセサリーのパニアケースを装着するために開発されたアタッチメントシステムが標準装備されており、バイクの全幅と重量の増加を抑えます。大容量の17
L 燃料タンクは、燃料補給の回数を減らし、安心して長距離を走ることができます。
テクノロジー
V100 Mandello は、最新世代のフルカラー5 インチTFT メーターパネルを備えています。最新のグラフィックスとインターフェイスは、直感的な操作と主要な情報の明確な視覚化を実現するために開発されました。
テクノロジー– ライディングモード
ツーリング=VIAGGIO
長距離走行において車体とエンジンを最大限に活用するように設計されています。優れた快適性とツーリングの安全性を提供します。
スポーツ=SPORT
楽しさとダイナミックなレスポンスという点で、バイクのポテンシャルを最大限に発揮させることができます。
レイン=PIOGGIA
悪天候下での走行中の安全性を最大限に確保します。
ロード=STRADA
都市部でのスムーズな乗り心地のために設計されました。優れたレベルの安全性を維持しながら、混雑した道路を快適に駆け抜ける俊敏性を提供します。ライディングモードは、Viaggio(ツーリング),Sport(スポーツ), Pioggia(レイン), Strada(ロード)の4 種類。それぞれエンジンブレーキ、トラクションコントロール、エンジンマップ、およびフラップの開きを管理し、バイクをさまざまなライディングシーンに適応させるために設計されています。Sバージョンでは、ÖhlinsSmart EC 2.0 サスペンションの設定もライディングモードとリンクしています。
V100 Mandello には、先端のテクノロジーパッケージが標準装備され、プレミアムバージョンである“S”はさらに充実しています。コーナリングライト機能を備えたフルLEDライトシステムアダプティブエアロダイナミクス5" フルカラーTFTメーターパネルV100 Mandello V100 Mandello Sすべてのライトユニットは、優れた視認性と安全性のためにLED テクノロジーを採用しています。メインのLED ヘッドライトには、Moto Guzzi のシグネチャーパターンが施された独特のDRLが装備されています。ヘッドライトにはコーナリングライトを備え、コーナーの先の路面を照らし、安全性を高めます。ウィンカーと明るいリアランプユニットも同様にLED ライトを採用しています。
V100 Mandello は、5 インチのフルカラーTFTメーターパネルを備えています。専用のグラフィックは、読みやすさに細心の注意が払われて開発されました。グラフィックとインターフェイスにより、メニューの選択、設定の調整、選択したライディングモードの迅速な識別が容易になります。Moto
Guzzi MIA (S バージョンは標準装備) が装着されている場合、計器をスマートフォンに接続して、電話をかけたり、音楽を聴いたり、※ナビゲーションを使用したりできるようになります。 ※日本国内では非対応アクティブセーフティ:コーナリングABS
& MGTC
オートバイの傾斜角を測定できる6 軸慣性プラットフォームによる事故を未然に防ぐ技術を活用しています。このシステムはコーナリング時にも最適な制動力を発揮し、優れた制動力と安定性を確保します。4段階のMoto
Guzzi トラクションコントロールにより、スムーズな介入で後輪が空転するのを抑え、さらなる安全性が提供されます。
テクノロジー– エアロダイナミクスの調整機構
電動式アジャスタブルスクリーン&アダプティブフラップ
V100 Mandello は、アダプティブエアロダイナミクスを備えた最初のモーターサイクルです。モードによって燃料タンクの両側にあるフラップを開くことにより、必要な防風レベルを変更することができます。ライダーは、フラップが開く際の速度(30 ~ 95 km/h の範囲)を設定できます。バイクが設定した速度に達すると、フラップが自動的に開き、車体の防風性を向上させます。バイクの速度が設定された速度から20 km/h 低下すると、フラップが自動的に閉じます。This solution has been developed having in mind long trips on motorways and open roads. これらは、高速道路や公道での長距離走行を想定して開発されました。レインモードが選択されている際は、フラップは常に開いています。これは、悪天候での走行時に全体的なプロテクション効果を向上させます。
V100 は、高さを90 mm 可変できる電動式ウィンドスクリーンを備えたロードスターです。ライディングスタイルやライダーの体格などに応じて、バイクのエアロプロテクションを簡単に調整できます。ウィンドスクリーンの高さは、左側のスイッチで簡単に調整できます。右矢印を押すだけで「ウィンドスクリーン調整画面」が表示されす。次に、ライダーは上下のボタンを使用して好みの高さを設定できます。
V100 マンデッロ メーカー希望小売価格 2,200,000円 (消費税込)
V100 マンデッロS メーカー希望小売価格 2,640,000円 (消費税込)
※モト・グッツィの展示及び販売は白山本店のみとなります。
MOTO GUZZI V100 Mandelloのオフィシャルビデオです。 |
モト・グッツィのパーツは下記SCSウェブストアの中からお選び下さい。
下記オプションは販売時に取付される方が非常に多い定番商品となります。
V100 Mandello
形式 | 水冷 縦置き90°V型2気筒, 4バルブ ライド・バイ・ワイヤ |
総排気量 | 1.042 cc |
ボア×ストローク | 96 x 72 mm |
最高出力 | 115 Hp @ 8.800 rpm |
最大トルク | 105 Nm @ 6.750 rpm |
燃料供給方式 | 電子制御フューエルインジェクション |
駆動方式 | シャフトドライブ |
クラッチ | 湿式多板油圧クラッチ |
トランスミッション | 6 速 |
シャシー | |
フレーム | チューブラースチールフレーム |
スイングアーム | アルミ製, 片持ちスイングアーム |
フロントサスペンション | KYB製 Ø41 mm倒立フォーク プリロード、リバウンドダンピング調整式 130 mm ホイールトラベル |
リアサスペンション | KYB製モノショック プリロード、リバウンドダンピング調整式130 mm ホイールトラベル |
フロントブレーキ | Ø320 mmダブルディスク, 4-ピストン Brembo製モノブロックラジアルキャリパー ラジアルマスターシリンダー コーナリング ABS. |
リアブレーキ | Ø280 mmディスク, 2-ピストンBrembo製キャリパー, コーナリングABS |
フロントホイール | アルミ製キャスト 17” x 3.5” |
リアホイール | アルミ製キャスト 17” x 6” |
フロントタイヤ | 120/70 R17 |
リアタイヤ | 190/55 R17 |
シート高 | 815 mm |
ホイールベース |
1.475 mm |
燃料タンク容量 | 17 L |
車両重量 | 233 Kg |
装備品 | DRL付きフルLEDヘッドライト, ベンディングライト, LEDウィンカー, コーナリングABS トラクションコントロール, クルーズコントロール, ライディングモード, フルカラーTFTメーター, アダプティブエアロダイナミクス, 電動ウィンドスクリーン |
V100 Mandello S
形式 | 水冷 縦置き90°V型2気筒, 4バルブ ライド・バイ・ワイヤ |
総排気量 | 1.042 cc |
ボア×ストローク | 96 x 72 mm |
最高出力 | 115 Hp @ 8.800 rpm |
最大トルク | 105 Nm @ 6.750 rpm |
燃料供給方式 | 電子制御フューエルインジェクション |
駆動方式 | シャフトドライブ |
クラッチ | 湿式多板油圧クラッチ |
トランスミッション | 6 速 |
フレーム | チューブラースチールフレーム |
スイングアーム | アルミ製, 片持ちスイングアーム |
フロントサスペンション | Ø43 mm 倒立 Öhlins Smart EC2.0フォーク, セミアクティブ コンプレッション・リバウンドダンピングフルアジャスタブル, 130 mmホイールトラベル |
リアサスペンション | Öhlins TTX Smart EC2.0モノショック セミアクティブ コンプレッション・リバウンドダンピングフルアジャスタブル、130 mm ホイールトラベル |
フロントブレーキ | Ø320 mmダブルディスク, 4-ピストン Brembo製モノブロックラジアルキャリパー ラジアルマスターシリンダー コーナリング ABS. |
リアブレーキ | Ø280 mmディスク, 2-ピストンBrembo製キャリパー, コーナリングABS |
フロントホイール | アルミ製キャスト 17” x 3.5” |
リアホイール | アルミ製キャスト 17” x 6” |
フロントタイヤ | 120/70 R17 |
リアタイヤ | 190/55 R17 |
シート高 | 815 mm |
ホイールベース | 1.475 mm |
燃料タンク容量 | 17 L |
車両重量 | 233 Kg |
装備品 | DRL付きフルLEDヘッドライト, ベンディングライト, LEDウィンカー, コーナリングABS トラクションコントロール, クルーズコントロール, ライディングモード, フルカラーTFTメーター, アダプティブエアロダイナミクス, 電動ウィンドスクリーン, ヒートグリップ, Up/Down クイックシフター, Moto Guzzi マルチメディアプラットフォーム |
商品に関する詳細情報は輸入元ピアジオグループジャパンのサイトをご参照下さい。
当店ではお客様のプランに合ったお見積もりをご案内致します。お支払方法は現金の他、特別低金利ローンもご用意。支払回数も72回までございますので、どうぞお気軽にご相談下さい。
モトグッツィ 正規取扱店 ㈱エスシーエス TEL 03-3815-1221 〒112-0001 東京都文京区白山2-1-16 営業時間 10:00~19:00 水曜定休 |