Meet the new lightweight king of the streets, the SUZUKI GSX-S125
GSX-Rシリーズは「最高のパフォーマンス」を実現するために、「走る」、「曲がる」、「止まる」という基本性能を高めるべく、レースで培ったノウハウを惜しみなく注ぎ込まれている。GSX-Rシリーズ最小排気量のエンジンを搭載するGSX-R125 ABSは、革新的なスポーツバイクとなる。力強い加速力と、高い燃費性能を兼ね備え、軽快なハンドリングを実現。空力特性に優れたボディワーク、視認性の高い多機能液晶インストルメントパネル、縦2灯式LEDヘッドライト、軽量なABS制御ユニット、高い路面追従性を発揮するリンク式モノショックリヤサスペンションを装備。伸びやかで胸のすくような加速感で、街中を軽快に駆け抜け、そして、ワインディングを楽しむ。
GSX-S125のスチール製パイプフレームは、最適なねじり剛性と軽さを兼ね備え、高い安定性と、コーナリングでの軽快な操作性を両立。装備重量133kg、ホイールベース1,300mmと785mmのシート高は、日常での取り回しのしやすさと、良好な足つき性を実現。
風洞実験を重ね作り上げられた滑らかなボディワークは、GSX-Rシリーズに相応しいアグレッシブなルックスと質感が施されている。スラントしたフロントカウルを採用することによりコンパクトにまとめられたシルエットは前面投影面積を減らして空気抵抗を低減するだけでなく、リフト量も減らしており、高い安定性と、優れた燃費性能にも貢献。
ハイパフォーマンスエンジン
GSX-R125 ABSに搭載した水冷DOHC4バルブ単気筒エンジンは、優れた燃焼効率、スポーティなエンジン特性と、高い燃費性能のバランスがとれた高性能エンジンを実現。エンジン性能の最も効率的なボア×ストロークの組み合わせを見つけるために、実験を重ねた結果、62mm×41.2mmのオーバースクエアデザインを採用。直径24mmの吸気バルブ×2と、直径21mmの排気バルブ×2を配置した燃焼室は、圧縮比を最適化し、力強い加速と高い燃費性能を両立。シリンダーには、スズキ独自のSCEM(Suzuki
Composite Electrochemical Material)メッキシリンダーを採用。フリクションの低減と、高い放熱性、耐摩耗性、気密性を確保。大型ラジエーターを装備し、高い冷却性能を誇る。6速トランスミッションを採用し、低回転から高回転までスムーズに吹け上がるエンジンはGSX-R125
ABSの魅力となる。
GSX-Rのパフォーマンス
GSX-Rの名に相応しい、エンジンと車体のパッケージングは、信頼性と、扱いやすさ、そしてトータルパフォーマンスが高い次元で融合する。GSX-R125
ABSは、多くのライダーにスポーツバイクの楽しさを提供する。
・ABSとペタルタイプディスクブレーキ
・アルミキャストホイール
・シャッター付キーシリンダー
・スズキイージースタートシステム
・軽量な多機能インストルメントパネル
メーカー希望小売価格:415,800円(税別378,000円)
SCS特別価格:379,500円(税別345,000円)
Moto GPカラー トリトンブルーメタリック(YSF)■
タイタンブラック(YVU) 赤ホイール■■
ストロンガーレッド/タイタンブラック(GTA)■■
型式 | 2BJ-DL33B | |
全長 / 全幅 / 全高 | 2,000 mm / 700 mm / 1,070 mm | |
軸間距離 / 最低地上高 | 1,300 mm / 160 mm | |
シート高 | 785 mm | |
装備重量 | 134 kg | |
燃料消費率 | 国土交通省届出値:定地燃費値 | 48.2 km/L (60 km/h) 2名乗車時 |
WMTCモード値 | 44.7 km/L (クラス2、サブクラス2-1)1名乗車時 | |
最小回転半径 | 2.6 m | |
エンジン型式 / 弁方式 | CFA1・水冷・4サイクル・単気筒 / DOHC・4バルブ | |
総排気量 | 124cc | |
内径×行程 / 圧縮比 | 62.0 mm × 41.2 mm / 11.0:1 | |
最高出力 | 11 kW 〈15 PS〉 / 10,000 rpm | |
最大トルク | 11 N・m 〈1.1 kgf・m〉 / 8,000 rpm | |
燃料供給装置 | フューエルインジェクションシステム | |
始動方式 | セルフ式 | |
点火方式 | フルトランジスタ式 | |
潤滑方式 | ウェットサンプ式 | |
潤滑油容量 | 1.5 L | |
燃料タンク容量 | 11 L | |
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング | |
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | |
変速比 | 1速 | 2.923 |
2速 | 1.933 | |
3速 | 1.476 | |
4速 | 1.217 | |
5速 | 1.045 | |
6速 | 0.925 | |
減速比(1次 / 2次) | 3.285 / 3.214 | |
フレーム形式 | ダイヤモンド | |
キャスター / トレール | 25 30 / 93.3 mm | |
ブレーキ形式(前 / 後) | 油圧式シングルディスク(ABS) / 油圧式シングルディスク(ABS) | |
タイヤサイズ(前 / 後) | 90/80-17M/C 46S / 130/70-17M/C 62S | |
舵取り角左右 | 35 | |
乗車定員 | 2 名 | |
排出ガス基準 | 平成28年二輪車排出ガス規制に対応 |
尚、商品に関する詳細情報はスズキのホームページをご参照下さい。
新車・中古車、国産・外車問わず、今注目の最新モデルから特価車まで常時800台保有しております。SCSなら貴方のお探しのバイクをきっと見つけてみせます。オートバイ購入で迷っている方!まずはお気軽に見積もりを!無理かな?なんて思ってた憧れの一台が、実は方法によってはすぐ購入出来てしまう事だってあります。当店では特別低金利のクレジットも120回まで受付しております。そしてバイクの下取りもしておりますのでまずはご相談下さい。大型店ならではのフルサポート体制でお待ちしております。お客様第一主義、それがSCSです。(尚、修理・部品・カスタム等の相談はメール・電話ではお受け出来ませんのでお手数ですが直接ご来店でお問い合わせ下さい。) |
---|