TOP PAGE VESPA PAGE ベスパ東京セントラーレ PAGE
ベスパ Sei Giorniは、1951年に開催された過酷なアベレージラリー「Sei Giorni Internazionale di Varese」用に特別に製造され、圧倒的な強さで9個のゴールドメダルを獲得し、伝説となった初代ベスパスポーツ「Sei Giorni」の後継機となる特別仕様車です。
Vespa Sei Giorni ベスパセイジョルニ
チタングレー
メーカー希望小売価格869,000円(10%税込)
完売 次期モデル発売待ち
新しい300 HPE エンジン(High Performance Engine)。最新のVespa Sei Giorni は、Vespa 史上最も強力な23 HP を超える、新型300 HPE エンジンを搭載し、常にツーリングや冒険にも対応するラージボディは、街中を優雅に移動するのに最適なスチールモノコックボディを特徴としています。新しい300 HPE エンジン(High Performance Engine)は、電子制御インジェクションを備えた278cc 単気筒4 ストローク4 バルブ水冷エンジンの進化型です。これまでのエンジンと比較し、最大出力は8,250 回転で17.5kW(23.8HP)の値に達し、約12%の向上につながり、5,250 回転で26Nmにおよぶ最大トルクは18%向上しています。
ベスパ Sei Giorni: 伝説の起源
Sei Giorni モデルは、ベスパの歴史の中で最も伝説的な1台です。そのモデルのベースとなるPiaggio Squadra Corse。アベレージラリーに参加することが運命づけられ、世界限定で300台程度が生産されたに過ぎず、現在コレクターが探し求める最も価値ある
Vespas の1台となっています。
戦後、耐久ラリーが全盛期を迎えた1951年、Piaggio Squadra Corse はレース界を驚かせます。それは数百キロに渡る極めて過酷なルートが続き、ラリー界においても最も名誉あるレース、ヴァレーゼで開催された第26回Sei Giorni Internazionaleにおいて、数々の純オフロードマシンたちを打ち負かしたのです。参加した10台のベスパ。スタート時点では「レース用に設計されたマシンを相手に何を成し遂げようとしているのか?」と懐疑的な目が向けられていました。しかし元々スポーティな開発ベースを持ち、耐久用に特別製作されたベスパのレース車両。少なくとも9個のゴールドメダルを獲得して大会を支配しました。過酷なオフロードルートと、モンツァサーキットでの純粋なスピードトライアルで圧倒的な優位性を発揮し、その試練に勝利した唯一のイタリアンチームとして、ピアッジオにコンストラクターズゴールドメダルまでもたらしました。その勝利から名付けられたベスパ「Sei Giorni」。外観的にスタンダードモデルと酷似しておりますが、主な相違点は大型燃料タンク、流線型になったシールド、シリンダー上のキャブレターを覆うために大型化されたサイドバッグ等が特徴です。
下記画像のカラー「セイジョルニグレーー」となり販売は終了しております。ただし「チタングレー」とは同系のため、発売/入荷までご参考にして下さい。
|
|||||
カラー:セイジョルニグレー | サイドエンブレム | ||||
|
|||||
Vespaロゴ | 新型ステアリング コラムカバー |
サイドスリッドボディ | 新型ホームカバー デザイン艶消し |
ホイールリムテープ | 新型エンジン |
|
|||||
フェンダーライト | シングルシート風 スポーツシート |
シート表皮が 凝った作りになってます。 |
ミニスクリーン | 小型メーターパネル | |
シリアルナンバー | パイプハンドル |
下記画像のカラー「マットグリーン」は現在販売を終了しております。
下記画像のカラー「マットグリーン」は現在販売を終了しております。
ENGINE:エンジン | HPE 4 ストローク水冷単気筒 SOHC 4 バルブ総排気量278 cc |
ボア × ストローク | 75 mm x 63 mm |
最高出力 | 23.8HP(17.5 kW) /8,250 rpm |
最大トルク | 26 Nm/ 5,250 rpm |
燃料供給方式 | 電子制御式燃料噴射システム |
始動方式 | セルフ式 |
トランスミッション | 無段階オートマチック (CVT) |
クラッチ | 自動遠心乾式クラッチ |
スチールモノコック | フレーム |
サスペンション(前) | 片持ちリンクアーム油圧式サスペンション |
サスペンション(後) | 4 段階スプリングプリロード調整機構付きツインショックアブソーバー |
ブレーキ(前) | 油圧式220 mm ステンレススチール製ディスク ABS |
ブレーキ(後) | 油圧式220 mm ステンレススチール製ディスク ABS |
タイヤ(前) | 120/70-12” |
タイヤ(後) | 130/70-12” |
全長 / 全幅 | 1,950mm / 770mm |
ホイールベース | 1,375mm |
シート高 | 790mm |
燃料タンク容量 | 8.5L |
車両重量 | 160kg |
製造国 | ベトナム |
燃料消費(WMTC) | 31.2 km/l |
新車・中古、国産・外車問わず、今注目の最新モデルから特価車まで常時800台保有しております。SCSなら貴方のお探しのバイクをきっと見つけてみせます。オートバイ購入で迷っている方!まずはお気軽に見積もりを!無理かな?なんて思ってた憧れの一台が、実は方法によってはすぐ購入出来てしまう事だってあります。当店では特別低金利のクレジットも120回まで受付しております。そしてバイクの下取りもしておりますのでまずはご相談下さい。大型店ならではのフルサポート体制でお待ちしております。お客様第一主義、それがSCSです。(尚、修理・部品・カスタム等の相談はメール・電話ではお受け出来ませんのでお手数ですが直接ご来店でお問い合わせ下さい。)