更夜瞬発
更夜瞬発。一味同心。 いつでも、どこへでも走りだせる。 一度きりのその瞬間を掴もう。
MT-125」は、MTシリーズの末弟として"The most AGILE youngest MT"をコンセプトに開発。 「アジャイルな加速性能」「俊敏なハンドリング」「MTらしさを突き詰めたTorque×Agileを表現したデザイン」という3要素を高次元で調和させ、MTの名にふさわしい性能とスタイルを実現しました。
メカニカルな表情を持つヘッドランプ
LEDプロジェクターヘッドランプを採用。その上部にはLEDポジションランプを備え、MTシリーズに共通するメカニカルなアドバンスデザインを演出している。コンパクトに凝縮された設計により、薄型で軽量なフロントマスクと軽快なハンドリングを実現した。
凝縮された躍動感のみなぎるスタイリングを演出
テール/ストップランプにはLEDを採用。小型ながらワイドなホリゾンタルタイプのランプ形状とし、ショートタイプのテールデザインと相まって、ストリートファイターらしい躍動感のあるスタイリングとなっている。
インフォメーションを一目で確認できるディスプレイと、高い操作性のハンドル
ネガティブ表示LCDディスプレイによるフル液晶メーターには、スピードメーター、タコメーター、ギアインジケータ―がメイン表示される。またオドメーター、ガソリンメーター、時計も同じ液晶内に備えることで、マルチな情報を一目で視認することが可能。またハンドルはMTシリーズに共通するバーハンドルを採用しており、剛性の高いアルミキャスト製ハンドルクラウンと相まって俊敏な走行スタイルに寄与している。
球状設計による自由なライディングポジションを実現
10Lのゆとりある容量の燃料タンクを装備。タンクは前後幅を押さえた球状設計とし、燃料残量にかかわらず重心が変化しにくいことで、ナチュラルな操作感に寄与している。タンクカバー左右にはエアダクトが配され、機能性とメカニカルな迫力を両立した。
よりクイックで軽快な操作性を追求
俊敏な運動性能を追求した結果、インナーチューブ37mm径で高い剛性感の倒立式サスペンションを備え、キャスター角を最適化することでクイックなハンドリングを発揮する。ホイールサイズは前後ともに17インチを採用し、フロントブレーキには282mmの大径ディスクに2ポッドキャリパーを採用。
専用設計リアフレームによるスリム&コンパクトなシート
専用設計されたリアフレームにより、フロント加重のかけやすいライディングポジションに貢献。マス集中したスタイリングで躍動感あるショートテイルに貢献するスリム&コンパクトなシートになっている。
トルクフルな加速が全域で体感できるVVA採用エンジン
排気量124cm3、水冷SOHC4バルブのエンジンは最高出力11kW/10,000rpmを発揮。VVA(可変バルブ)採用により、低速域から高速域までの全域で力強い出力とトルク特性を引き出した。またクラッチレバー操作荷重を軽減するとともに、減速時の急激なエンジンブレーキを軽減する、アシスト&スリッパ―クラッチを装備し快適な操作性を実現。電子制御によるトラクションコントロールと相まって、発進・停止の多い渋滞路やロングツーリングでの疲労軽減にも寄与している。
MTらしさを突き詰めた刺激的なカラーリング
ボディ/コンポーネント/グラフィックといった各部がきわだつトリコントラストカラーをコンセプトとしている「パステルダークグレー」は、ダークグレーを主体としたボディに、鮮やかなシアンを纏ったホイールとエアダクトを組み合わせることで、MTシリーズらしい斬新でエキサイティングな世界観を表現。さらに既存のイメージに留まらないファッション性やカルチャーを取り入れることで、若々しい感性や情熱を刺激するスタイリングになっている。オールブルーのコンビネーションでYZF-Rシリーズとのリレーションを図った「ディープパープリッシュブルーメタリックC」、ライダーがどんなファッションを身に付けていても、またどんな場所や風景においても馴染みやすい「マットダークグレーメタリック8」の3色を設定している。
メーカー希望小売価格 495,000円 [消費税10%含む](本体価格 450,000円)
SCS特別価格:478,500円 10%消費税込 (税別435,000円)
※当社にて初回点検を受けて頂く事が上記価格販売条件となります。
認定型式/原動機打刻型式 | 8BJ-RE45J/E34LE | |
全長/全幅/全高 | 2,000mm/800mm/1,070mm | |
シート高 | 810mm | |
軸間距離 | 1,325mm | |
最低地上高 | 170mm | |
車両重量 | 138kg | |
燃料消費率 | 国土交通省届出値 定地燃費 |
58.6km/L(60km/h) 2名乗車時 |
WMTCモード値 | 49.4km/L(クラス2, サブクラス2-2) 1名乗車時 | |
原動機種類 | 水冷,4ストローク,SOHC,4バルブ | |
気筒数配列 | 単気筒 | |
総排気量 | 124cm3 | |
内径×行程 | 52.0mm×58.7mm | |
圧縮比 | 11.2:1 | |
最高出力 | 11kW(15PS)/10,000r/min | |
最大トルク | 12N・m(1.2kgf・m)/8,000r/min | |
始動方式 | セルフ式 | |
潤滑方式 | ウェットサンプ | |
エンジンオイル容量 | 1.05L | |
燃料タンク容量 | 10L(無鉛レギュラーガソリン指定) | |
吸気・燃料装置/燃料供給方式 | フューエルインジェクション | |
点火方式 | TCI(トランジスタ式) | |
バッテリー容量/型式 | 12V, 5.0Ah(10HR)/YTZ6V | |
1次減速比/2次減速比 | 3.041(73/24)/3.714(52/14) | |
クラッチ形式 | 湿式, 多板 | |
変速装置/変速方式 | 常時噛合式6速/リターン式 | |
変速比 | 1速:2.833 2速:1.875 3速:1.363 4速:1.142 5速:0.956 6速:0.840 | |
フレーム形式 | ダイヤモンド | |
キャスター/トレール | 25°30′/88mm | |
タイヤサイズ(前/後) | 100/80-17M/C 52P(チューブレス)/140/70-17 M/C 66S(チューブレス) | |
制動装置形式(前/後) | 油圧式シングルディスクブレーキ/油圧式シングルディスクブレーキ | |
懸架方式(前/後) | テレスコピック/スイングアーム | |
ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ | LED | |
乗車定員 | 2名 |
商品に関する詳細情報はヤマハのホームページをご参照下さい。
新車・中古車、国産・外車問わず、今注目の最新モデルから特価車まで常時800台保有しております。SCSなら貴方のお探しのバイクをきっと見つけてみせます。オートバイ購入で迷っている方!まずはお気軽に見積もりを!無理かな?なんて思ってた憧れの一台が、実は方法によってはすぐ購入出来てしまう事だってあります。当店では特別低金利のクレジットも120回まで受付しております。そしてバイクの下取りもしておりますのでまずはご相談下さい。大型店ならではのフルサポート体制でお待ちしております。お客様第一主義、それがSCSです。(尚、修理・部品・カスタム等の相談はメール・電話ではお受け出来ませんのでお手数ですが直接ご来店でお問い合わせ下さい。) |
---|