さあ、TRICITY 155に乗って、でかけよう。TRICITY 155がもたらすのは、アクティブなバイクライフ。
LMWテクノロジーならではの安定感ある乗り心地で、街乗りはもちろん、高速道路を使ったツーリングも快適に。楽しさ広がる、新しい走りを、あなたのもとへ。
フロント二輪ならではの、高い制動安定性。LMWテクノロジーは、フロント二輪によって高いグリップ力が得られるため、制動力が高まります。万一、直進中に急停止した場合でも、前輪がロックしにくく、前輪ロックによる転倒リスクを低減します。さらに、UBS(ユニファイドブレーキシステム)がブレーキ操作をサポート。左ブレーキレバーの操作によって、リア&フロントブレーキにバランスよく効力を発生させることで、制動時の車体挙動が穏やかに。また、ブレーキ操作時に車輪のロックを抑制するABSを標準装備しています。
「LMW機構」という、新しいカタチ。操縦しやすく走りやすい、をかなえるメカニズム。フロント2輪をリーンさせる機能に加え、左右のサスペンション機能を独立させることにより道の変化に合わせて2輪が動き、安定感のある、軽快な走りを可能にしました。LMW機構により、フロント2輪が路面の変化にしっかりついてくるので、快適に、気持ちよく走ることができます。
※LMW:Leaning Multi Wheel(リーニング・マルチ・ホイール)
ヤマハ発動機は、車輪及び車体全体がリーン(傾斜)して旋回する3輪以上のモビリティをLMW:Leaning Multi Wheel(リーニング・マルチ・ホイール)と呼びます。
LEDライト・・・・ライト周りは洗練されたシティコミューターとしての表情が際立つデザイン。また、ヘッドランプやポジションランプ、テールランプにもLEDを採用しました。
シート下、メットイン容量・・・・ 容量が拡大したLED照明付きシート下トランク。容量約23.5リットルのシート下トランクは、フルフェイスヘルメットの収納が可能です。また夜間などに便利なLED照明付きです。
シート&ステップ・・・・快適なシート&タンデムシート。足つき性の向上を目指し、前モデル※よりシート高15mmのダウンを実現したメインシート。タンデム側のシートは、充分な座面の広さを確保し、安定感のある座り心地です。スタイリッシュなデザインと一体化したタンデムステップは折りたたみ式です。
足元フロアボード・・・・足元のスペースが広くなり自由度が高くなったフラットフットボード。タンデム側のシートは足元には、広く乗り降りがしやすいフラットなスペースを確保しました。つま先やかかと部分に余裕があるので、ストレスなく乗り降りができます。
DC12V電源・・・・12V DCジャック内蔵フロントトランク。インナーパネルの右側に、小物の出し入れをスマートに行える小物入れを配置。スマートフォンなどの充電に便利なDCジャックも内蔵しています。また、格納式のコンビニフックには、レジ袋やエコバックなどを掛けられます。
シティコミューターとして一番人気の排気量と言えば、「125cc」。 トリシティ125なら自賠責保険の料金は原付(50cc)と同じ料金で保険をかけることが出来ます。また任意保険に関しては、もし四輪車や126cc以上のバイクで任意保険に加入している場合、「ファミリーバイク特約」というプランを利用して、年間1万円以内(数千円台)の安価な保険料でご加入頂けます。125ccは高速道路を走行することは出来ません!! しかし年間に数回しかツーリング出かけず、普段の使用のほとんどが通勤、買物用であれば、価格、トータルの維持費を考えて125ccという選択もあります!
Tricity125 メーカー希望小売価格:495,000円 10%税込 (本体価格450,000円)
SCS価格:447,700円 10%税込 (本体価格407,000)
トリシティ155 ABS メーカー希望小売価格:566,500円 10%税込 (本体価格 515,000円)
SCS価格:491,700円 10%税込 (本体価格447,000円)
YouTubeでトリシティの走行動画やLMW機構の詳細がご覧頂けます。
ダークグレーイッシュブルーソリッドB (グレーイッシュブルー)
ホワイトメタリック6(ホワイト)
マットグレーメタリック3(マットグレー)
マットイエローイッシュグレーソリッド1(マットベージュ)
ホワイトメタリック6(ホワイト)
マットグレーメタリック3(マットグレー)
こんな仕様を待ってた!と思われた方も多いと思います。屋根付きバイクは輸入車でも発売されていますが、ヘビーデューティな使い方するからこそ、安心の国内ブランドが必須条件。故障や部品供給の面でも安心ですからね!雨が多い梅雨時期、そして北風がビュービュー吹く冬の日でも、屋根と大型スクリーンがライダーをプロテクトし快適なバイクライフが過ごせます。そこで当店の人気カスタムメニューRooFシリーズにヤマハの三輪「トリシティ」登場。オトクなコンプリート価格で販売致します。
屋根:148,500円 (税別135,000円)
通常工賃(3.75h):37,125円 (税別 33,750円)
↓↓↓SCSご購入時限定↓↓↓
特別工賃:19,800円(税別18,000円)
リアキャリア(0.5h):8,250円(税別7,500円)
縦型リヤボックス(0.2h):39,600円(税別36,000円)
通常工賃(0.7h):6,930円 (税別 6,300円)
↓↓↓SCSご購入時限定↓↓↓
工賃:2,2,00円(税悦2,000円) SCSご購入時特別価格
! 上記は当店にて車両購入時の特典価格となります。後日車両持込でもカスタム承ります。ただし当店購入車以外の方は、下記通常価格(一般価格)となりますが予めご了承ください。詳細についてはお手数ですが店員へ改めてご相談下さい。
当店購入車 |
FL(レバーレート)はSCS会員価格とさせて頂きます。一時間あたりの工賃:9,000円/h(税別) ルーフ(3.75h) 37,125円 (税別 33,750円) リアキャリア(0.5h) 4,950円 (税別 4,500円) 縦型リヤボックス(0.2h) 1,980円 (税別 1,800円) |
||||
一般車両 他店購入車 |
ルーフ(3.75h) 49,500円 (税別 45,000円) リアキャリア(0.5h) 6,600円 (税別 6,000円) 縦型リヤボックス(0.2h) 2,640円 (税別 2,400円) 誠に申し訳ありません!現在他店購入車のRooF取付は受付しておりません |
既にRooFを取付されてる方
後付でリアキャリア、縦型ボックスを取付された場合、追加工賃0.5hが加算されます。
リアキャリア0.5h + 縦型リヤボックス0.2h + 追加0.5h = 1.2h
※後付の場合、RooFパイプに穴あけ作業が追加されるため
高さ:タイヤ接地時1805mm(タイヤ高気圧によって変動します)
幅:スクリーン最大550mm、ルーフ最大665mm
シート座面よりルーフまで:運転席1100mm、助手席950mm
スクリーン仕様:シリコンスーパーハードコーティング加工済
ワイパー:静音高耐久 スピード切り替えなし
カラー:ゲルコートブラック・ゲルコートホワイト
※上記画像はトリシティ125ABS黒をベースに製作されたものです。
※上記画像はリヤボックス付、下記オプション装着車となります。
此方はトリシティ155ホワイトをベースにルーフ(ゲルコートホワイト)、リアキャリア、リヤボックスを取付した例となります。
トリシティ125 | ||
認定型式/原動機打刻型式 | 8BJ-SEK1J/E34AE | |
全長/全幅/全高 | 1,995mm/750mm/1,215mm | |
シート高 | 770mm | |
軸間距離 | 1,410mm | |
最低地上高 | 165mm | |
車両重量 | 168kg | |
燃料消費率 | 国土交通省届出値 定地燃費値 |
|
WMTCモード値 | 44.9km/L(クラス1) 1名乗車時 | |
水冷・4ストローク・SOHC・4バルブ | ||
気筒数配列 | 単気筒 | |
総排気量 | 124cm3 | |
内径×行程 | 52.0mm×58.7mm | |
圧縮比 | 11.2:1 | |
最高出力 | 9.0kW(12PS)/8,000r/min | |
最大トルク | 11N・m(1.1kgf・m)/6,000r/min | |
始動方式 | セルフ式 | |
潤滑方式 | ウェットサンプ | |
エンジンオイル容量 | 1.00L | |
燃料タンク容量 | 7.2L(無鉛レギュラーガソリン指定) | |
吸気・燃料装置/燃料供給方式 | フューエルインジェクション | |
点火方式 | TCI(トランジスタ式) | |
バッテリー容量/型式 | 12V, 6.0Ah(10HR)/YTZ7V | |
1次減速比/2次減速比 | 1.000/10.208 | |
クラッチ形式 | 乾式, 遠心, シュー | |
変速装置/変速方式 | Vベルト式無段変速/オートマチック | |
変速比 | 2.386〜0.748:無段変速 | |
フレーム形式 | アンダーボーン | |
キャスター/トレール | 20°00′/68mm | |
タイヤサイズ(前/後) | 90/80-14M/C 43P(チューブレス)/130/70-13M/C 57P(チューブレス) | |
制動装置形式(前/後) | 油圧式ディスクブレーキ/油圧式シングルディスクブレーキ | |
懸架方式(前/後) | テレスコピック/ユニットスイング | |
ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ | LED/LED | |
乗車定員 | 2名 |
商品に関する詳細情報はヤマハのホームページをご参照下さい。
トリシティ155 | ||
認定型式/原動機打刻型式 | 8BK-SG81J/G3T3E | |
全長/全幅/全高 | 1,995mm/750mm/1,215mm | |
シート高 | 770mm | |
軸間距離 | 1,410mm | |
最低地上高 | 165mm | |
車両重量 | 172kg | |
燃料消費率 | 国土交通省届出値 定地燃費値 |
43.6km/L(60km/h) 2名乗車時 |
WMTCモード値 | 42.1km/L(クラス2, サブクラス2-1) 1名乗車時 | |
原動機種類 | 水冷・4ストローク・SOHC・4バルブ | |
気筒数配列 | 単気筒 | |
総排気量 | 155cm3 | |
内径×行程 | 58.0mm×58.7mm | |
圧縮比 | 11.6:1 | |
最高出力 | 11kW(15PS)/8,000r/min | |
最大トルク | 14N・m(1.4kgf・m)/6,500r/min | |
始動方式 | セルフ式 | |
潤滑方式 | ウェットサンプ | |
エンジンオイル容量 | 1.00L | |
燃料タンク容量 | 7.2L(無鉛レギュラーガソリン指定) | |
吸気・燃料装置/燃料供給方式 | フューエルインジェクション | |
点火方式 | TCI(トランジスタ式) | |
バッテリー容量/型式 | 12V, 6.0Ah(10HR)/YTZ7V | |
1次減速比/2次減速比 | 1.000/10.208(56/16×35/12) | |
クラッチ形式 | 乾式, 遠心, シュー | |
変速装置/変速方式 | Vベルト式無段変速/オートマチック | |
変速比 | 2.341〜0.736:無段変速 | |
フレーム形式 | アンダーボーン | |
キャスター/トレール | 20°00′/68mm | |
タイヤサイズ(前/後) | 90/80-14M/C 43P(チューブレス)/130/70-13M/C 57P(チューブレス) | |
制動装置形式(前/後) | 油圧式ディスクブレーキ/油圧式シングルディスクブレーキ | |
懸架方式(前/後) | テレスコピック/ユニットスイング | |
ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ | LED/LED | |
乗車定員 | 2名 |
商品に関する詳細情報はヤマハのホームページをご参照下さい。
新車・中古車、国産・外車問わず、今注目の最新モデルから特価車まで常時800台保有しております。SCSなら貴方のお探しのバイクをきっと見つけてみせます。オートバイ購入で迷っている方!まずはお気軽に見積もりを!無理かな?なんて思ってた憧れの一台が、実は方法によってはすぐ購入出来てしまう事だってあります。当店では特別低金利のクレジットも120回まで受付しております。そしてバイクの下取りもしておりますのでまずはご相談下さい。大型店ならではのフルサポート体制でお待ちしております。お客様第一主義、それがSCSです。(尚、修理・部品・カスタム等の相談はメール・電話ではお受け出来ませんのでお手数ですが直接ご来店でお問い合わせ下さい。) |
---|