Born to Challenge 「とことん楽しむ」が、スタイルです。街を、道を、もっと楽しむために。気軽に、シンプル&カジュアルに付き合いたい。そんなパートナーを、やっと見つけました。懐かしく、それでいて新しいネオ・レトロなスタイル。心地よい走りと、軽快なハンドリング。ショッピングやブックストア、お気に入りのカフェから、さらに郊外へと。昨日までの何気ない日常が、新鮮な体験へと変わっていく。
“Urban Casual Retro-ster” XSR700。これが、毎日をもっと楽しむための、新しい行動力です。
ライダーのスロットル操作に対し、リニアなトルクを生み出す、水冷・直列2気筒・フューエルインジェクション搭載エンジン。実用域で使用頻度が高い回転域(3,000~6,500r/min)での粘り強いトルクを重視。特に4~6速使用時はギアレシオとの相乗効果により、扱いやすさ・楽しさ・コントロール感をもたらしている。たとえば街中の低速走行でも、シフトダウンせず滑らかに加速、再加速が可能。頻繁なギアチェンジを繰り返すことなく、アクセルのオン・オフでの爽快な走りをもたらしている。
ライディングポジションはアップライトな設定。スロットル操作と車体の荷重移動が連動し、かつ心地よく伝わる最適なディメンションとすることで“マシンをコントロールする実感と喜び”をもたらしている。また740mm幅のアルミ製テーパーハンドルは、フィット感のあるダブルシートとヒップポイント・ハンドル高とのバランスにより、リラックスしたライディングポジションと優れたハンドリングに貢献。さらに298mmの大径・フロントディスクブレーキを新たに採用、グリップ感・軽快感・ウェット性能を兼ね備えた新ラジアルタイヤの装着と相まって、優れた制動性とスポーティな走りを実現している。
ヘッドランプ・タンク・シートが、ホリゾンタルに連続する滑らかなライン。ピュア&シンプルかつオーセンティックな構成が、ヤマハスポーツヘリテージならではの味わいをアピールしている。またアルミパーツを多用し、ヘリテージモデルとしての佇まい、流行に左右されない価値観、ギミックのない素材感を強調。タンクサイドカバーに加え、フロントフェンダーステー、ハンドルなどをアルミ製とした。なお、新たにLEDを採用したヘッドランプ、ポジションランプなどは“サークル”という普遍的なモチーフを用い、それぞれの機能を独立したデザイン要素として表現。さらにフラッシャーもLEDとし、メーターも視認性に配慮したネガポジ反転LCDメーターとした。
ボディカラーは新色の2タイプ。ラジカルホワイト(ホワイト)は、往年のヤマハスポーツを彷彿とさせるグラフィックを採用。ブラックのラジエターカラーがエンジンの塊感を印象づけ、さらにホイールにもブラックを採用することでダイナミックな走りを強調している。ブラックメタリックX(ブラック)も、ホワイト同様のニュー・グラフィックを採用。また、ゴールドホイールとブラックのボディカラーとのコンビネーションが精悍なイメージを演出。幅広いライダーにアピールする大きな魅力となっている。
YAMAHA XSR700 海外のオフィシャルビデオ |
XSR700 メーカー希望小売価格 935,000円 (本体価格 850,000円) 10%税込
※ 発表/発売自体はされておりますが、コロナ禍や半導体不足等が要因で入手は大変困難となっております。納期/ご予約条件など詳細についてはお問い合わせ下さい。
認定型式/原動機打刻型式 | 8BL-RM41J/M419E | |
全長/全幅/全高 | 2,075mm/820mm/1,130mm | |
シート高 | 835mm | |
軸間距離 | 1,405mm | |
最低地上高 | 140mm | |
車両重量 | 188kg | |
燃料消費率*1 | 国土交通省届出値 定地燃費値 |
40.0km/L(60km/h) 2名乗車時 |
WMTCモード値 | 24.6km/L(クラス3, サブクラス3-2) 1名乗車時 | |
原動機種類 | 水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ | |
気筒数配列 | 直列, 2気筒 | |
総排気量 | 688cm3 | |
内径×行程 | 80.0mm×68.5mm | |
圧縮比 | 11.5:1 | |
最高出力 | 54kW(73PS)/8,750r/min | |
最大トルク | 67N・m(6.8kgf・m)/6,500r/min | |
始動方式 | セルフ式 | |
潤滑方式 | ウェットサンプ | |
エンジンオイル容量 | 3.00L | |
燃料タンク容量 | 13L(無鉛レギュラーガソリン指定) | |
吸気・燃料装置/燃料供給方式 | フューエルインジェクション | |
点火方式 | TCI(トランジスタ式) | |
バッテリー容量/型式 | 12V, 8.6Ah(10HR)/YTZ10S | |
1次減速比/2次減速比 | 1.925 (77/40) / 2.687 (43/16) | |
クラッチ形式 | 湿式, 多板 | |
変速装置/変速方式 | 常時噛合式6速/リターン式 | |
変速比 | 1速:2.846 2速:2.125 3速:1.631 4速:1.300 5速:1.090 6速:0.964 | |
フレーム形式 | ダイヤモンド | |
キャスター/トレール | 24°30′/90mm | |
タイヤサイズ(前/後) | 120/70ZR17M/C (58W)(チューブレス)/ 180/55ZR17M/C (73W)(チューブレス) | |
制動装置形式(前/後) | 油圧式ダブルディスクブレーキ/油圧式シングルディスクブレーキ | |
懸架方式(前/後) | テレスコピック/スイングアーム(リンク式) | |
ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ | LED/LED | |
乗車定員 | 2名 |
商品に関する詳細情報はヤマハのホームページをご参照下さい
新車・中古車、国産・外車問わず、今注目の最新モデルから特価車まで常時800台保有しております。SCSなら貴方のお探しのバイクをきっと見つけてみせます。オートバイ購入で迷っている方!まずはお気軽に見積もりを!無理かな?なんて思ってた憧れの一台が、実は方法によってはすぐ購入出来てしまう事だってあります。当店では特別低金利のクレジットも120回まで受付しております。そしてバイクの下取りもしておりますのでまずはご相談下さい。大型店ならではのフルサポート体制でお待ちしております。お客様第一主義、それがSCSです。(尚、修理・部品・カスタム等の相談はメール・電話ではお受け出来ませんのでお手数ですが直接ご来店でお問い合わせ下さい。) |
---|