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機能美を突きつめたHondaオフロードモデルの最新スタイル
モトクロッサーイメージを追求したヘッドライトバイザーから、シャープに跳ね上がるリアカウルまで。贅肉をそぎ落とし、オフロードを自在に駆けることを追求した機能的なフォルムには、ダイナミックなデザインにより力強さを感じさせるストライプを採用。躍動感あふれるスタイルがアグレッシブな走りを予感させる。
よりスムーズな走りにつながるアシストスリッパークラッチ
クラッチレバーの操作荷重軽減(従来比20%低減)に貢献するアシスト機能と、シフトダウンに伴う急激なエンジンブレーキによる後輪ホッピングを軽減するスリッパー機能を備えたクラッチ機構である、アシストスリッパークラッチを新採用。これにより扱いやすさをさらに高め、より快適でスムーズな操作を実現している。
剛性と軽さを両立したフレーム&スイングアーム
しなやかさと路面からの入力を受け止める最適な剛性バランスと軽量化を実現するために、スチール製のツインチューブフレームをはじめ、スイングアームやアルミ鍛造ボトムブリッジなど多岐にわたる部品を新設計。ABSを標準装備しながら、従来モデルから4kgもの軽量化を実現した。また、エンジン搭載位置やドレンボルト配置を変更することで30mm引き上げた最低地上高やストロークを10mm伸長させたフロントサスペンションなどにより、オフロードにおける走破性能の向上も追求した。
路面を捉える、しなやかな足まわり
サスペンションは前後ともに260mmのストロークを確保して衝撃吸収性を向上。フロントはボトムブリッジの素材をスチールから軽量なアルミ鍛造材に変更。プロリンク式のリアサスペンションはリンクレシオ最適化のためリンクやコンロッドを新設計。しなやかにたわむことで接地感のある操縦性を生み出す最適な剛性と、板厚変更による軽量化を追求したアルミ鋳造一体型スイングアームとあいまって、路面追
従性とともに安定感のある乗り心地を実現している。
オフロード走行にも対応したABS
不意なブレーキ操作時やブレーキング中の急な路面変化によるタイヤロックを抑制するABS(アンチロック・ブレーキ・システム)を標準装備。オフロード走行時にはリア側のABSをオフにできるモード切り替え機能付きとなっている。
メメーカー希望小売価格:621,500円 10%税込 (本体価格 565,000円)
SCS価格:567,600円 10%税込 (本体価格 516,000円)
STD:
オフロード走破性を高める最低地上高の確保と日常での扱いやすさに配慮した足つき性を両立したモデル。
Sタイプ:
前後サスペンションの伸長により最低地上高を確保し、オフロード走破性を追求。専用形状のシートを採用し、オフロード走行時のライディングポジションの自由度を向上させたモデル。
エクストリームレッド ・ スウィフトグレー
こちらのカスタムは現行モデルでは対応しておりません。
CRF250L 主要諸元 〔 〕内は〈s〉
車名・型式 | ホンダ・2BK-MD47 | ||
全長(mm) | 2,210〔2,230〕 | ||
全幅(mm) | 820 | ||
全高(mm) | 1,160〔1,200〕 | ||
軸距(mm) | 1,440〔1,455〕 | ||
最低地上高(mm) | 245〔285〕 | ||
シート高(mm) | 830〔880〕 | ||
車両重量(kg) | 140 | ||
乗車定員(人) | 2 | ||
燃料消費率(km/L) | 国土交通省届出値: 定地燃費値 (km/h) |
46.0(60)〈2名乗車時〉 | |
WMTCモード値★(クラス) | 34.8(クラス 2-2)〈1名乗車時〉 | ||
最小回転半径(m) | 2.3 | ||
エンジン型式 | MD47E | ||
エンジン種類 | 水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒 | ||
総排気量(cm3) | 249 | ||
内径×行程(mm) | 76.0×55.0 | ||
圧縮比 | 10.7 | ||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 18[24]/9,000 | ||
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 23[2.3]/6,500 | ||
燃料供給装置形式 | 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉 | ||
始動方式 | セルフ式 | ||
点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 | ||
潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | ||
燃料タンク容量(L) | 7.8 | ||
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング式 | ||
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | ||
変速比 | 1速 | 3.538 | |
2速 | 2.25 | ||
3速 | 1.65 | ||
4速 | 1.346 | ||
5速 | 1.115 | ||
6速 | 0.925 | ||
減速比(1次/2次) | 2.807/2.857 | ||
キャスター角(度) | 27° 30′ | ||
トレール量(mm) | 109 | ||
タイヤ | 前 | 80/100-21M/C 51P | |
後 | 120/80-18M/C 62P | ||
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク(ABS) | |
後 | 油圧式ディスク(ABS リアキャンセル機能付き) | ||
懸架方式 | 前 | テレスコピック式(倒立サス) | |
後 | スイングアーム式(プロリンク) | ||
フレーム形式 | セミダブルクレードル |
商品に関する詳細情報はホンダのホームページをご参照下さい。
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