CRF250L

TOP PAGE  HONDA PAGE  CRF250M PAGE  CRF250 RALLY PAGE

HONDA CRF250L

CRF250L

機能美を突きつめたHondaオフロードモデルの最新スタイル
モトクロッサーイメージを追求したヘッドライトバイザーから、シャープに跳ね上がるリアカウルまで。贅肉をそぎ落とし、オフロードを自在に駆けることを追求した機能的なフォルムには、ダイナミックなデザインにより力強さを感じさせるストライプを採用。躍動感あふれるスタイルがアグレッシブな走りを予感させる。

よりスムーズな走りにつながるアシストスリッパークラッチ
クラッチレバーの操作荷重軽減(従来比20%低減)に貢献するアシスト機能と、シフトダウンに伴う急激なエンジンブレーキによる後輪ホッピングを軽減するスリッパー機能を備えたクラッチ機構である、アシストスリッパークラッチを新採用。これにより扱いやすさをさらに高め、より快適でスムーズな操作を実現している。

CRF250L

剛性と軽さを両立したフレーム&スイングアーム
しなやかさと路面からの入力を受け止める最適な剛性バランスと軽量化を実現するために、スチール製のツインチューブフレームをはじめ、スイングアームやアルミ鍛造ボトムブリッジなど多岐にわたる部品を新設計。ABSを標準装備しながら、従来モデルから4kgもの軽量化を実現した。また、エンジン搭載位置やドレンボルト配置を変更することで30mm引き上げた最低地上高やストロークを10mm伸長させたフロントサスペンションなどにより、オフロードにおける走破性能の向上も追求した。

CRF250L

路面を捉える、しなやかな足まわり
サスペンションは前後ともに260mmのストロークを確保して衝撃吸収性を向上。フロントはボトムブリッジの素材をスチールから軽量なアルミ鍛造材に変更。プロリンク式のリアサスペンションはリンクレシオ最適化のためリンクやコンロッドを新設計。しなやかにたわむことで接地感のある操縦性を生み出す最適な剛性と、板厚変更による軽量化を追求したアルミ鋳造一体型スイングアームとあいまって、路面追
従性とともに安定感のある乗り心地を実現している。

CRF250L

オフロード走行にも対応したABS
不意なブレーキ操作時やブレーキング中の急な路面変化によるタイヤロックを抑制するABS(アンチロック・ブレーキ・システム)を標準装備。オフロード走行時にはリア側のABSをオフにできるモード切り替え機能付きとなっている。

HONDA CRF250L 価格

メメーカー希望小売価格:621,500円 10%税込 (本体価格 565,000円)
SCS価格:567,600円 10%税込 (本体価格 516,000円)

選べる2タイプ

STD:
オフロード走破性を高める最低地上高の確保と日常での扱いやすさに配慮した足つき性を両立したモデル。

Sタイプ:
前後サスペンションの伸長により最低地上高を確保し、オフロード走破性を追求。専用形状のシートを採用し、オフロード走行時のライディングポジションの自由度を向上させたモデル。

HONDA CRL250L カラーバリエーション

エクストリームレッド  ・ スウィフトグレー

CRF250L/M SCSオリジナル カスタムメニュー

こちらのカスタムは現行モデルでは対応しておりません。

CRF250L/M Lightning

CRF250L/M Lightning

CRF250L/M URBAN LINE

CRF250L/X LightningRB

CRF250L/M Lightning SF

ホンダ CRF250L/M ライトニングカスタムMonster

CRF Lightning Monster

CRF250X Lightning モンスター

CRF250L Lightningモンスター

HONDA CRL250L SPEC

CRF250L 主要諸元 〔 〕内は〈s〉

車名・型式 ホンダ・2BK-MD47
全長(mm) 2,210〔2,230〕
全幅(mm) 820
全高(mm) 1,160〔1,200〕
軸距(mm) 1,440〔1,455〕
最低地上高(mm) 245〔285〕
シート高(mm) 830〔880〕
車両重量(kg) 140
乗車定員(人) 2
燃料消費率(km/L) 国土交通省届出値:
定地燃費値
(km/h)
46.0(60)〈2名乗車時〉
WMTCモード値★(クラス) 34.8(クラス 2-2)〈1名乗車時〉
最小回転半径(m) 2.3
エンジン型式 MD47E
エンジン種類 水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒
総排気量(cm3) 249
内径×行程(mm) 76.0×55.0
圧縮比 10.7
最高出力(kW[PS]/rpm) 18[24]/9,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 23[2.3]/6,500
燃料供給装置形式 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉
始動方式 セルフ式
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 7.8
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 常時噛合式6段リターン
変速比 1速 3.538
2速 2.25
3速 1.65
4速 1.346
5速 1.115
6速 0.925
減速比(1次/2次) 2.807/2.857
キャスター角(度) 27° 30′
トレール量(mm) 109
タイヤ 80/100-21M/C 51P
120/80-18M/C 62P
ブレーキ形式 油圧式ディスク(ABS)
油圧式ディスク(ABS リアキャンセル機能付き)
懸架方式 テレスコピック式(倒立サス)
スイングアーム式(プロリンク)
フレーム形式 セミダブルクレードル

商品に関する詳細情報はホンダのホームページをご参照下さい。

新車・中古車、国産・外車問わず、今注目の最新モデルから特価車まで常時800台保有しております。SCSなら貴方のお探しのバイクをきっと見つけてみせます。オートバイ購入で迷っている方!まずはお気軽に見積もりを!無理かな?なんて思ってた憧れの一台が、実は方法によってはすぐ購入出来てしまう事だってあります。当店では特別低金利のクレジットも120回まで受付しております。そしてバイクの下取りもしておりますのでまずはご相談下さい。大型店ならではのフルサポート体制でお待ちしております。お客様第一主義、それがSCSです。(尚、修理・部品・カスタム等の相談はメール・電話ではお受け出来ませんのでお手数ですが直接ご来店でお問い合わせ下さい。)