Kawasaki W230

トップページ    カワサキページ   MeguroS1 ページ

カワサキ W230

W230

カワサキ W230

1965年に登場した「650-W1」から始まり、 2025年に60周年を迎えるWブランド。「W230」は、Wブランドとして生まれた250ccクラスの新しいレトロスポーツモデルです。Wならではの古き佳き時代をイメージしたトラディショナルなスタイリングと、鼓動感のある味わい深い乗り味を継承しながら、扱いやすい軽量な車体と低いシート高を併せ持つ「W230」は、幅広いライダーに、気軽で楽しいモーターサイクルライフを提供します。

カワサキ W230 主な特長

Wブランド60年の伝統
オーセンティックなレトロスタイリング
日本のクラフトマンシップとビルドクオリティ
スリム、コンパクト、ライトウェイトシャーシ:143kg
リラックスしたライディングポジションと低いシート高
232cc空冷4ストローク単気筒エンジン

W230 車両装備

W230

トラディショナルな2連メーター

W230

エレガントなティアドロップ型フューエルタンク&立体的なW エンブレム

W230

レトロスタイリングのライト類

前後スチールフェンダー&スポークホイール

W230

クラシカルなデザインのマフラー

W230

タイムレス・ビューティー
受け継がれるWファミリースタイル
W230は、初代W以来受け継がれてきたスタイリングで、Wシリーズの誇り高き伝統を受け継いでいますW230は、クラシックなモーターサイクルを愛する人々も納得できる、シンプルで時代を超越した美しさを備えています。

W230

ヴィンテージスタイルの空冷エンジン
W230のエンジンは、外観とライディングフィールの両面において、独自のキャラクターを実現しています。現代のエンジンでありながらクラシカルなルックスを実現するため、シリンダーヘッドの大きく丸みを帯びたフィンをはじめとするエンジンパーツの造形にもこだわっています。

W230

クラシックなWの乗り心地
ライダーの満足感を引き出す本格的なフィーリング
W230は、低中回転域でスロットルを開けた際に心地よい鼓動感が得られるよう、特別な配慮がなされています。アップライトなライディングポジション、リズミカルなエンジンの鼓動、そして入念に調整された排気音が、ライダーとして感じる楽しみを一層引き立てます。

W230

低速域での快適な乗り心地
ライディング中、クランクシャフトの高い慣性モーメントにより、エンジンは心地よい鼓動感をもたらします。スロットルを開けた瞬間から十分なトルクが得られ、特に低中回転域では楽しく魅力的なライディングフィールを提供します。

W230

高い操作性を実現する軽量なシャーシ

W230

快適なクルージング性能と軽快で安定感のあるハンドリング
W230のフレームはスリムでコンパクト、そして軽量であり、シート高も低いため、幅広いライダーにとって扱いやすい設計となっています。これにより、新しいライダーやリターンライダーにも高い操作性を提供する、コンパクトでバランスの取れたシャーシを実現しています。

W230

スリムかつコンパクトなシャーシ
スリムでコンパクトなプロポーションのシャーシにより、幅広いライダーに扱いやすいハンドリングを提供します。また、ライダーの足つき性にも考慮した設計となっています。

W230

シート高74cmと抜群の足つき性

カワサキ W230 価格

メーカー希望小売価格 643,500円(税込)

カワサキ W230 カラーバリエーション

ホワイト ブルー

W230

W230

カワサキ W230 SPEC

最高出力 13kW (18PS) / 7,000rpm
最大トルク 18N・m (1.8kgf・m) / 5,800rpm
エンジン種類 空冷4ストローク単気筒
総排気量 232cm3
内径×行程 67.0 x 66.0mm
圧縮比 9.0:1
弁方式 SOHC 2バルブ
燃料供給方式 フューエルインジェクション (o32mm x 1)
点火方式 バッテリ&コイル (フルトランジスタ点火)
始動方式 エレクトリックスターター
潤滑方式 強制潤滑方式 / ウェットサンプ
エンジンオイル容量 1.3L
トランスミッション形式 常時?合式6段リターン
一次減速比 2.870 (89/31)
ギア・レシオ 1速 3.000 (39/13)
ギア・レシオ 2速 2.066 (31/15)
ギア・レシオ 3速 1.555 (28/18)
ギア・レシオ 4速 1.260 (29/23)
ギア・レシオ 5速 1.040 (26/25)
ギア・レシオ 6速 0.851 (23/27)
二次減速比 2.714 (38/14)
クラッチ形式 湿式多板 / マニュアルトランスミッション
動力伝達方式 チェーン
フレーム形式 セミダブルクレードル
懸架方式 (前) o37mmテレスコピックフォーク
懸架方式 (後) スイングアーム (スプリングプリロード調整可能)
ホイールトラベル (前) 117mm
ホイールトラベル (後) 95mm
キャスター 27.0°
トレール 99mm
ステアリングアングル (左/右) 40° / 40°
タイヤサイズ (前) 90/90-18M/C (51S)
タイヤサイズ (後) 110/90-17M/C (60S)
ブレーキ形式 (前) シングルディスク (外径265mm)
キャリパー (前) デュアルピストン
ブレーキ形式 (後) シングルディスク (外径220mm)
キャリパー (後) シングルピストン
全長×全幅×全高 2,125 x 800 x 1,090mm
軸間距離 1,415mm
最低地上高 150mm
シート高 745mm
車両重量** 143kg
燃料タンク容量 11L
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
燃料消費率 (国土交通省届出値)※1 48.4km/L (60km/h・定地燃費値、2名乗車時) ※2
燃料消費率 (WMTCモード値)※1 40.5km/L (クラス3-2、1名乗車時) ※3
最小回転半径 2.6m
乗車定員 2名

 商品に関する詳細情報はカワサキのサイトをご参照下さい。

新車・中古車、国産・外車問わず、今注目の最新モデルから特価車まで常時800台保有しております。SCSなら貴方のお探しのバイクをきっと見つけてみせます。オートバイ購入で迷っている方!まずはお気軽に見積もりを!無理かな?なんて思ってた憧れの一台が、実は方法によってはすぐ購入出来てしまう事だってあります。当店では特別低金利のクレジットも120回まで受付しております。そしてバイクの下取りもしておりますのでまずはご相談下さい。大型店ならではのフルサポート体制でお待ちしております。お客様第一主義、それがSCSです。(尚、修理・部品・カスタム等の相談はメール・電話ではお受け出来ませんのでお手数ですが直接ご来店でお問い合わせ下さい。)