比類のない第5世代ガラスコーティング、ガラスコーティング剤として求められる「耐久性・防汚性・施工性・光沢美観・メンテナンス性」を追求し、原料・製造の技術革新や改良を重ね、比類のない第5世代として日本初上陸!
塗装面を削らずに、特殊コート剤を最新技術で浸透結合させて微細な凹凸面を埋め込み、小キズ・ ウォータースポット等により劣化した塗装面を再生させ、ナノレベルの膜厚で光の乱反射を抑えた透明感のある光沢と発色を実現します。
完全無機質のガラスであるPGPコート面は経年劣化しません。耐熱温度は800度。耐冷温度は-65度を誇り、あらゆる条件下で高い防護能力を発揮します。また皮膜の結合時に掲載されるガスバリアが酸素の浸透を防ぐため、高い防錆性を誇ります。
ガラスを纏う。マシンがアートになる。 | |
黒はより深みを、赤は鮮烈さを、白は雪のような純潔さを・・・。今まで経験したことのない美をご堪能下さい。厚く強いガラス被膜が紫外線、酸性雨など環境の悪影響、排気ガスに含まれる有害成分、チリ、ホコリなどによりキズなどから強力ガードします。 |
脅威の耐久被膜と撥水力 | |
「親水性」のガラス系被膜に高レベルの撥水力を実現した新開発のコーティング剤です。 |
満足して頂ける艶 | |
プロが行う丁寧な下地作りと反応型ガラス系被膜の厚く、硬く、透明な被膜が織りなす深い艶。従来の樹脂型コーティング剤との違いを感じて頂けます。 |
汚れたら水洗いだけ | |
温度変化に強く、高温になっても軟化しません。従来のコーティング剤は温度により軟化するため、汚れが被膜内に入り込み、汚れが取りにくくなりますが、当店のガラスコーティングは硬い被膜は汚れが固着しにくく、水洗いで汚れが落ちる構造になっております。 |
塗布すると、細胞のように均質なサイズで整列し、石垣状態にコーティングします。
硬いシリカの細胞の周りを、ナノ分子が網状に相互を引きつけ密着させていることが確認されています。 そのため、結合・連結することにより、衝撃が石垣状の縦横の隙間に分散。高い強度を保つ構造となってます。 このように細胞同士の密着性があるために10年を経過してもほとんど損傷なくコーティング状態を保持することが可能となっています。 ガラスコーティングの持続効果は開発されてから今尚記録更新中で、今後も継続されてることが予想され、半永久的と言っても過言ではありません。 ※事故などでガラスコーティングされた表面にキズが付いたり、著しく表面を痛ませる磨きや指定された以外のメンテナンス方法を行った場合は効果が持続しません。 |
PGP(ピージーピー)に使われている原材料のポリシアランは高品質のみを使用。これまでのガラスコーティングとは比較にならないNANO分子で構成されています。
花粉の分子が30nm (マイクロメート)、一般的なガラスコーティングに使われるポリシラザンは50〜100nm。PGPのポリシラザンは5nmと、花粉の6分の1の大きさです。
当店のガラスコーティングは、花粉、黄砂、ウイルスよりも小さなNANO分子で構成されているため、あらゆる物質の塗装表面に深く浸透します。
現在PGPはスマートフォンから飛行機まで、様々な材質物に使用されています。いろいろな場所で適応するPGPガラスコーティング!耐久性試験でも実証されています。
四輪フロントガラス・ボディなど | カメラ・テレビなど |
携帯・スマートフォンなど | 外壁・インテリアなど |
船・海洋構造物など | 航空機全般 |
化学工業・産業設備機器など | 鉄道車両全般 |
※東京都立産業技術センターで検証。あらゆる材質での耐久性を実証するデーターが出ています。
年代 | 1980 | 1990 | 2000 | 2010 | 2017〜 | |||||
区分 | 第1世代 | 第2世代 | 第3世代 | 第4世代 | 第5世代 次世代型 【当店】 |
|||||
手法 素材 |
ワックスコーティング | ポリマーコーティング | 有機質配合ガラス系 コーティング |
無機質配合ガラス系 コーティング |
無機質 5 nanoparticle 浸透性高密度 ガラスプロテクター |
|||||
硬度 | - | - | 5H-9H | 9H | 10H以上 | |||||
光沢性 | 〇 | 〇 | ◎ | ◎ | ◎ | |||||
耐擦性 | × | △ | △ | 〇 | ◎ | |||||
耐候性 | × | △ | 〇 | 〇 | ◎ | |||||
耐熱性 | × | △ | 〇 | 〇 | ◎ | |||||
施工性 | 〇 | 〇 | △ | △ | ◎ | |||||
経済性 (10年) |
× | × | △ | 〇 | ◎ |
検証の結果、PGPは硬度10Hを実証。一般的なガラスコーティングの限界である9Hを上回る結果が出ています。
【モース硬度とは】
肉眼鑑定では,引っかいたときの硬さで,「モース硬度」という基準が用いられている。これは 基準の硬さの鉱物(下図)により,硬度を1〜10までの10段階に分けて,未知の鉱物との硬さの比較をして硬度を決めるものである。モース硬度の基準の鉱物(1〜10)。
数値が大きいものほど硬い(硬度が高い)※硬度が8を超える鉱物は 非常にまれである。
【鉛筆硬度とは】
塗装は各種素材を保護等するために施されています。塗装の塗膜の品質における機械的性質評価の代表的な試験項目として引っかき硬度(鉛筆法)があります。
塗膜の硬さを調べるための試験です。規格:JIS K5600
@洗浄 車両が汚れている場合は洗車を行い泥や汚れを落とします。※中古車や既に使用されている車両は必須 |
|
▼ | |
A研磨 ポリッシャーによる研磨を行い、ガラスコーティング下地作りを行います。磨いてはいけない箇所にはマスキングや取り外し作業を行います。 |
|
▼ | |
B液剤の準備 塵や埃が舞わない塗布に適した場所で、ガラスコーティングに必要な液剤を配合し、塗布の準備をします。 |
|
▼ | |
C塗布 専用の塗布具で液剤をボディへ塗ります。 |
|
▼ | |
D仕上げ 専用のクロスで拭き上げ、一定の時間ボディを乾燥させてガラスコーティング施工が完了となります。 |
上記はスペシャルプランの塗装工程・塗布具材となります。
オススメ度 ★★
こちらは低料金でガラスコーティングを体験したい方にオススメのプランとなります。その名の通り「低価格」が一番の売りとなるため、施工方法は他の2プランよりも劣りますが、正真正銘のガラスコーティングとなり、低価格なのに中グレードの施工が可能で、確かなご満足を約束致します。
施工範囲=ボディ全般(外装一式)コース
ガラスコーティング施工料金表(エコノミーコース) | ||||||||||
ネイキッド・アメリカン | フルカウル | シングル・オフロード | レジャー・ビジネス | スクーター | ||||||
新車 | 中古車 | 新車 | 中古車 | 新車 | 中古車 | 新車 | 中古車 | 新車 | 中古車 | |
50〜125cc | 16000 | 21000 | 24000 | 29000 | 15000 | 20000 | 16000 | 21000 | 25000 | 30000 |
126cc〜400cc | 18000 | 23000 | 26000 | 31000 | 17000 | 22000 | - | - | 28000 | 33000 |
401cc〜750cc | 21000 | 26000 | 28000 | 33000 | 20000 | 25000 | - | - | 30000 | 35000 |
751cc〜1000cc | 23000 | 28000 | 30000 | 35000 | 22000 | 27000 | - | - | 33000 | 38000 |
1001cc〜 | 27000 | 32000 | 32000 | 37000 | 26000 | 31000 | - | - | - | - |
※上記は税抜き価格となります。別途消費税が10%かかります。
※中古車での施工で、著しく汚れているものは別途費用が生じる場合があります。
オススメ度 ★★★★
こちらは専用機材やマスキング処理、専門の技術講習を受け、施工証明書付きのガラスコーティングとなります。洗浄→研磨→塗布→仕上げと言った本格的なガラスコーティング施工をさせて頂きます。
当店で施工させて頂くガラスコーティングは長期的に効果が持続し、半永久とも言われています。
施工範囲=ボディ全般(外装一式)、およびミラーやメーター、キャリア等の一部露出している箇所をコーティングするコース
ガラスコーティング施工料金表(スペシャルプラン) | ||||||||||
ネイキッド・アメリカン | フルカウル | シングル・オフロード | レジャー・ビジネス | スクーター | ||||||
新車 | 中古車 | 新車 | 中古車 | 新車 | 中古車 | 新車 | 中古車 | 新車 | 中古車 | |
50〜125cc | 27000 | 32000 | 32000 | 37000 | 26000 | 31000 | 27000 | 32000 | 30000 | 35000 |
126cc〜400cc | 29000 | 34000 | 34000 | 39000 | 28000 | 33000 | - | - | 40000 | 45000 |
401cc〜750cc | 31000 | 36000 | 36000 | 41000 | 30000 | 35000 | - | - | 47000 | 52000 |
751cc〜1000cc | 33000 | 38000 | 38000 | 43000 | 32000 | 37000 | - | - | 49000 | 54000 |
1001cc〜 | 37000 | 12000 | 42000 | 47000 | 36000 | 41000 | - | - | - | - |
※上記は税抜き価格となります。別途消費税が10%かかります。
※中古車での施工で、著しく汚れているものは別途費用が生じる場合があります。
オススメ度 ★★★★★
こちらは究極のガラスコーティングとなります。液剤はスペシャルプランと同様の厚く硬いガラス被膜を使用しますが、従来のガラスコーティング工程をさらに熟成させ、ボディ以外にもホイールやエンジン、マフラー、ステップ、フレーム、スクーター等はグローブボックスやメットイン内部にも施工します。通常のガラスコーティングでも100%ご満足頂ける十分な内容ですが、こちらのパーフェクトコースは120%ご満足頂ける内容となっております。
当店で施工させて頂くガラスコーティングは長期的に効果が持続し、半永久とも言われています。
施工範囲=ボディ全般(外装一式)+前後ホイール+エンジン、ステップ、フレーム等、露出する施工可能な箇所は全てコーティングするコース
ガラスコーティング施工料金表(パーフェクトプラン) | ||||||||||
ネイキッド・アメリカン | フルカウル | シングル・オフロード | レジャー・ビジネス | スクーター | ||||||
新車 | 中古車 | 新車 | 中古車 | 新車 | 中古車 | 新車 | 中古車 | 新車 | 中古車 | |
50〜125cc | 37000 | 42000 | 42000 | 47000 | 36000 | 41000 | 37000 | 42000 | 40000 | 45000 |
126cc〜400cc | 39000 | 44000 | 44000 | 49000 | 38000 | 43000 | - | - | 50000 | 55000 |
401cc〜750cc | 41000 | 46000 | 46000 | 51000 | 40000 | 45000 | - | - | 57000 | 62000 |
751cc〜1000cc | 43000 | 48000 | 48000 | 53000 | 42000 | 47000 | - | - | 59000 | 64000 |
1001cc〜 | 47000 | 52000 | 52000 | 57000 | 46000 | 51000 |
※上記は税抜き価格となります。別途消費税が10%かかります。
・スポークホイール車は上記料金よりUPさせて頂きます。
・中古車での施工で、著しく汚れているものは別途費用が生じる場合があります。
・基本的にホイール、エンジン、カウル等、作業/施工範囲は手の届くところまでが基本、容易に脱着出来るまでが範囲となります。予めご容赦下さい。
・中古車で汚れがある車両は、洗車/汚れ除去からスタートしますが、一定水準に達した時点で施工させて頂きます。その判断は当方とさせて頂きます。
・ガラスコーティングに適さないホイール素材がございます。
・エンジンやマフラーなど一部高温になる部分へのコーティングが適さない場合もあります。
ホイールコーティングのみ 15000円
ヘルメット・トップケース ガラスコーティング 10000円
※上記は税抜き価格となります。別途消費税が10%かかります。
スペシャルコース以上のガラスコーティング施工をご注文頂いたお客様には、「施工証明書」の発行を差し上げます。 |
ガラスコーティング自体の効果は長期的(半永久)に持続いたしますが、光沢と撥水の効果を維持させるには定期的にメンテナンスが必要です。
こちらのメンテナンスキットをご購入頂ければ、ご自身でもカンタンにコーティングが可能。
SCS販売価格:13,200円 (税別12,000円)
ご使用方法
@シャンプー洗車
Aメンテナンスリキッドを水で10〜20倍に薄める
Bマイクロファイバークロスにしみこませ、絞らずに車体全体に塗布する。
C水で洗い流す
※此方のキットはパーフェクトコース、スペシャルコースをお選び頂いた方の商品となります。
各コース事前のご予約が必要となります。
ご予約を頂いた場合でも、塗布には乾燥させる時間が必要なため、下記作業時間が要します。
ガラスコーティングコース | 所要時間 |
---|---|
エコノミーコース | 半日〜1日 (5H〜24H) |
スペシャルコース | 1日〜2日 (6H〜36H) |
パーフェクトコース | 1日〜2日 (6H〜36H) |
オールペイント時の同時作業 | ご相談下さい |