GTS Super150
Vespa ベスパ

TOP PAGE  VESPA PAGE  Vespa TOKYO CENTRALE PAGE

ベスパ東京セントラーレ

Vespa GTS Super150

ベスパの中で最もグラマラスなボディサイズで最大排気量を誇る最高峰モデル「GTS」シリーズ。その名が示すように”グランド ツアラー スポーツ”として市街地のみならず、ツーリングベスパとしてラインナップされております。ベスパ初の水冷エンジン搭載モデル、ベスパ初のツインサスペンション、ABS、ASR※1、アイドリングストップ※2、PIAGGIOマルチメディアプラットフォーム搭載※1など、最先端が詰め込まれた一台となっております。 ※1 300ccのみ ※2 150ccのみ

GTS SUPER 150

ベスパのもっともダイナミックな面を表現したモデルがGTS Superです。1955年のベスパGS 150、1965年のベスパ180 SSと1985年のT5 ポールポジションのような過去の伝説的なスポーツモデルからバトンを受け継ぎながら、スタイル、安全性、卓越したスポーティさと快適性を現代のスポーツベスパへと体現させたNEW GTS Super 150。ダイヤモンド切削加工されたブラックの新デザインホイールと、ホワイトのパイピングが目を引くシートが、4色から選択できるボディカラーとのコンビネーションもスポーティな印象を高めます。エンジンは走行性能と環境性能を両立させた、アイドリングストップ機能付き155t水冷エンジンを搭載しています。

 Vespa ベスパ GTS Super150 価格

GTS Super 150 メーカー希望小売価格:561,000円 消費税10% (税抜価格 510,000円)

 Vespa ベスパ GTS Super150  カラーバリエーション

GTS150SUPER

リラックスグリーン

GTS150SUPER

イノツェンツァホワイト
(旧名:モンテホワイト)

GTS150SUPER

バルカンブラック

GTS150SUPER

パッショーネレッド
(旧名:ドラゴンレッド)

GTS モンテホワイト

GTS SUPER 150 GTS SUPER 150 GTS SUPER 150 GTS SUPER 150 GTS SUPER 150  GTS SUPER 150
GTS SUPER 150 GTS SUPER 150 GTS SUPER 150 GTS SUPER 150 GTS SUPER 150  GTS SUPER 150
GTS SUPER 150 GTS SUPER 150 GTS SUPER 150 GTS SUPER 150 GTS SUPER 150  GTS SUPER 150
GTS SUPER 150 GTS SUPER 150 GTS SUPER 150 GTS SUPER 150 GTS SUPER 150  GTS SUPER 150
GTS SUPER 150 GTS SUPER 150 GTS SUPER 150 GTS SUPER 150  

GTS パッショーネレッド (旧名:ドラゴンレッド)

ベスパGTS150Super ベスパGTS150Super ベスパGTS150Super ベスパGTS150Super ベスパGTS150Super  ベスパGTS150Super
ベスパGTS150Super ベスパGTS150Super ベスパGTS150Super ベスパGTS150Super ベスパGTS150Super  ベスパGTS150Super

GTS Super 150/ GTS Super300 実車画像

※下記画像の中には現行モデルで発売されていないカラーがございますが、予めご容赦下さい。

GTS Super ベスパの中でもツーリング志向の強いモデルとなり、ボディサイズも他のモデルより一回り大きく設計し、ゆったりとしたポジションでタンデムにも快適。寸法は1950mmとベスパの中では大柄ですが、日本のビッグスクータークラスと比べると全長1950mmと非常にコンパクトなため、都会の混雑し密集した環境下では使い勝手が良いのが特徴です。
GTS Super GTS150は以前にも日本に輸入された事がありますが、2018年モデルは新型igetエンジンで、空冷エンジンから「水冷エンジン」搭載と変更されました。最高出力も11.6PS⇒14.4PSと大幅にアップ。排気量こそ150ccですが、低燃費とアーバンユーザーには十分ご満足頂ける排気量となっております。
GTS Super GTS150SUPERにはABS(アンチロックブレーキシステム)が標準装備となっております。二輪事故の要因の多くを占めるパニックブレーキで前輪がロックしてしまったことによる転倒を抑止します。ABSは前後2チャンネルとなります。またサスペンションにはスポーティなレッドスプリングを装着。
GTS150Super ベスパがどの時代のモデルか見た目でする知ることが出来るホーンカバーのデザイン。昨今のベスパは全てV字が3つ続くデザイン。1946年に誕生した時から変わらぬデザインの一つがこちらホーンカバー部です。尚、フロントウインカーのポジション灯はLEDとなります。
GTS Super GTS SUPER150には静かで環境に配慮したスタート&ストップ機能(アイドルリダクションシステム)が採用されています。
GTS Super Vespaを物語る上で一番の代名詞となる「スチールモノコックボディ」。ベスパはボディ全体がスチール=鉄で作られています。この構造こそが他のスクーター、バイクと一線画す唯一無二である点。なんとも言えない色艶、重厚感車体は走行していてもダウンフォースが働き安定した走りをみせます。
GTS Super ベスパGTS150SUPERにはサイドスタンド標準装備。尚、ヨーロッパ車で多く用いられるオートリターン式でなく、スタンドを下した地点で止まる日本でお馴染みの方式となりますので勝手に跳ね上がってしまう心配は不要です。
GTS150Super グローブボックス内ですが、小物が収納可能。車載工具も収納されております。また、USB電源もこちらに挿し込み口があり、ナビやスマホの充電に便利です。
GTS Super フロントエンブレムの他にも注意してみると「Vespa」のロゴが色々な場所に隠れております。一つの車体に何個ロゴが隠れているのか?是非探してみて下さい。
GTS Super 白パインピングのスポーツシート。シート表紙はパンチングとなっており着座した際にはグリップ力に期待が持てます。
 GTS Super メットインスペースは縦長となり、小さなヘルメットならば二個収納可能です。ただし、写真ではわかりづらいですが、思いの外、外径が小さいためフルフェイス、ジェットヘル等の収納は難しいです。

当店スタッフ ブログからベスパGTSを独自の切り口でご紹介!

SCSブログでもご紹介しております ベスパ GTS Super 150/300 SCSブログ

SNS

「いいね!」や「ツイート」ボタンを押して情報をみんなで共有♪

GTS SUPER 150 スペック

エンジン i-get 4ストローク水冷単気筒 SOHC 4バルブ スタート&ストップシステム
総排気量 155cc
最高出力 14.4HP(10.8kW)/8,250rpm
最大トルク 13.5Nm/6,750rpm
燃料供給方式 電子制御式燃料噴射システム
冷却方式 水冷
トランスミッション 自動無段階変速(CVT)
サスペンション(前) 片持ちリンクアーム油圧式サスペンション
サスペンション(後) プリロードアジャスタブル デュアルアクション ツインショックアブソーバー
ブレーキシステム 2チャンネル ABS
ブレーキ(前) 油圧式 220mm ディスクブレーキ
ブレーキ(後) 油圧式 220mm ディスクブレーキ
タイヤ(前) 120/70-12"
タイヤ(後) 130/70-12"
全長 / 全幅 / 全高 1,950mm / 740mm/ 1,190mm
ホイールベース 1,350mm
シート高 790mm
燃料タンク容量 7(±0.5)L
車両重量 140Kg

※当店取扱いのVespaはピアッジオグループ正規輸入車となります。購入後の部品供給や点検、修理が正規店で受けることが可能です。また二年間保証(無償修理)、二年間ロードサービスも標準装備となっております。快適なベスパライフをお過ごし頂けくためにも正規輸入車をオススメします。

ベスパGTS Super150 アクセサリー

ベスパ グッズ アパレル

ベスパ パーツ

見積り依頼はこちらから!

新車・中古、国産・外車問わず、今注目の最新モデルから特価車まで常時800台保有しております。SCSなら貴方のお探しのバイクをきっと見つけてみせます。オートバイ購入で迷っている方!まずはお気軽に見積もりを!無理かな?なんて思ってた憧れの一台が、実は方法によってはすぐ購入出来てしまう事だってあります。当店では特別低金利のクレジットも120回まで受付しております。そしてバイクの下取りもしておりますのでまずはご相談下さい。大型店ならではのフルサポート体制でお待ちしております。お客様第一主義、それがSCSです。 (尚、修理・部品・カスタム等の相談はメール・電話ではお受け出来ませんのでお手数ですが直接ご来店でお問い合わせ下さい。)